クロムクロ 第26話(終) 「侍は振り返らず」感想 世界に流れる痴話喧嘩!嫁にするって言ったじゃない!!私、光速を超える速さで逢いに行きます。

moblog_6effdc50.jpg

クロムクロ完。
希望と愛とSFに満ちた素晴らしい最終話でした。


ゼルの恩義に応えようと、エフィドルグと反抗勢力の戦いの場へ赴くと決めた剣之介。
そして、一度は嫁にすると言ったものの、そんな危険な戦場へ嫁を連れてはいけないと別れを告げられた由希奈は、彼の気持ちを理解しながらも一緒にいたいという気持ちが勝り、彼を追いかけようと行動を開始しましたね。

そんな彼女の決断をクラスのみんなは宇宙への駆け落ち!?と色めき立ちますが、私も宇宙に行くというソフィーを連れ立って、クラスメイトたちもいろいろと手を貸してくれましたね。

そして、ソフィーの執事たるセバスチャンも加わり、あわや旅立ちを邪魔する黒部の駐留部隊と剣之介たちが火花を散らそうかというところで、由希奈たちが合流を果たしましたが、ゼルが15秒間だけ開いたゲートを目の前にして、接収した超大型ジオフレーム・オーガに乗ったトムと神美に邪魔されてしまいました。

落下して行く由希奈の乗ったメドゥーサ。
ゲートが開く僅かな時間を逃すまいとオーガを撃墜して旅立って行くクロムクロ。
あわれ剣之介について行くと決めた由希奈は最後の最後に彼と離れ離れになってしまいましたが、物語はここで終わらないんですね。

エフィドルグの残した母艦などから得た情報を使って宇宙船を作り上げた人類は、剣之介の捜索とエフィドルグとの戦いがどうなっているかの調査に、由希奈やソフィーを乗組員として宇宙へと送り出すこととなりました。

5年の時を経てなお未曾有の危機から助けられた事を忘れない。
人類もなかなか捨てたもんじゃありませんね。
剣之介たちだけに任せていられない、自分たちだって未来を掴むために頑張るんだという人々の気持ちの結晶のような宇宙船だと思います。

凛々しいソフィー、大きくなった小春ちゃんと娘との別れに泣き出してしまうお母さん、お正月には帰ってくるのよという母の願いに、今まで育ててくれてありがとうと感謝の言葉で応える由希奈でしたが、その胸を飾る首飾りが無事を知らせる剣之介に会いたい気持ちでいっぱいだったのではないでしょうか。

見事、剣之介を連れ帰ってこいと見送る美夏の澄んだ瞳が晴れやかで、希望と愛に満ちたものを最後に感じました。
素晴らしい最終話でしたね。
P.A.ワークスさんの次回作に期待したいと思います。


moblog_7e7ac81c.jpg
moblog_8acdaa78.jpg
moblog_b9caf141.jpg
moblog_9659f92c.jpg
moblog_75c8a022.jpg
moblog_f252b542.jpg
moblog_adefb9df.jpg
関連記事

テーマ : クロムクロ
ジャンル : アニメ・コミック

怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜 第1話「私たち!怪獣娘!?」感想 彼女たちはカイジューソウルを感じると怪獣娘に変身するのだ!

moblog_246493bf.jpg

あの〜変身バンクはあるんでしょうか? ワクワク☆ワクワク

dアニメストアさんで配信が始まりました。秋アニメのトップを切ってスタートした怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜。

数年前からウルトラ怪獣と宇宙人をおんにゃのことして擬人化するのが始まりましたが、ついにアニメ化まで漕ぎつけて、これからファンが増えたり、知名度が上がるといいですね。

さておき、初回は国際怪獣救助指導組織・GIRLSを訪れたアキ、ミク、レイカの三人が、そこで指導役のピグモンからソウルライザーという変身アイテムを与えられ、以前から怪獣たちの魂を感じ始めていた彼女たちは怪獣に変身できると聞かされましたが、それには怪獣から受け継いだカイジューソウルとひとつになる必要があるということでした。

そして、三人は突然起きた街を襲う巨大な火災に遭遇する事になりましたが、そこに現れたのが、実写特撮のウルトラマンにおいて、初代マンを倒したゼットンのソウルを持つゼットンちゃんでした。

果たしてゼットンちゃんが正義の味方なのか、それともGIRLSのメンバーなのかは明らかにされませんでしたが、初代マンを苦しめたバリアを何枚も発生させて、火災をそれで囲む事で見事に消し止めてしまいましたね。

一方ゼットンちゃんを見ていたアキたちも、自分たちの中にあるカイジューソウルがざわついたようですが、次回くらいにアギラ、ウィンダム、ミクラウスのお披露目となるんでしょうか。

ともあれ、萌擬人化された怪獣ちゃんたちを楽しみつつ、いったいどんなストーリーが展開されるのか楽しみにしたいと思います。

そして、シリーズ構成をされている芦名さんは、ぷれぷれぷれあです・ぷちっとガルガンティア・ティグルくんとヴァナディーちゅ等々、ショートアニメを数多く手がけている方なので、想像以上に面白い作品になるかもしれないと期待しています。

兎に角も、ゼットンちゃんをかわきりに、一体でも多くの怪獣娘とその持つ設定をまずは楽しんでいきたいと思います。
それと、エレキングさんをとにかく早く出してください、お願いします。


moblog_bfb13120.jpg
moblog_f0ff8ea2.jpg
moblog_08b55b5e.jpg

PV


MMDでも人気のエレキングさん。

テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第12話「素晴らしき日常」感想 承認!承認!ハイ承認!過去最速の許認可キター!

moblog_4db4963a.jpg

初期オープニングも流れたオスカー2打ち上げシーンがめちゃくちゃ熱い!

アニメの楽しさを詰め込んだようなシリーズでしたね。
最後にバードをパワードアームでぶちのめすひなたちゃんと香典袋を持ってつっ立ってる不幸だー!の人瀬名さんに笑ってしまいましたが、衛星落下阻止パートはヒーロー黒騎とみんなが大活躍の激アツ展開でした。

協会様にオスカー2かオスカー6が宇宙に行く事になるよと聞かされたあさみちゃんが、任務の危険さと重さにたじろぎ、今までの自分を泣いて反省するのはいかにも彼女らしい突き抜けた性格を表していたと思います。

しかし、何事にも真っ直ぐ過ぎて一生懸命だからこそ多くの失敗を繰り返してきたのをみんなは知っているので、あんな姿を見ると余計に可愛く思えてしまうんです。
なのでこれからもダイクの愛されるリーダーでいて欲しいと思いますが、面白いのでこのままのあさみちゃんでいて欲しいですね。

さておき、全員揃っての装着シーンでGolden Lifeが流れだし、打ち上げレールから発射されんとするオスカー2・ストライクインターセプターを甲徹陣七竃がぶっ叩いて加速、凛室長のプリマヴェーラ・パンテーラ、ミョンニルの活躍も見せてくれたはるかさんのメーティストラクチャーibuki、恐れずケンタウロスに乗ったエミリア、そしてダイクから駆けつけたあさみちゃんのファインファミリアが空を舞い、最後は引退してもオスカー1の名をみんなが残してくれた瀬名のエルフΣが加速燃料を狙撃して、見事に黒騎を宇宙衛星へと送り込みました。

そして、ここのシーンだけでも十分熱かったんですが、バードの送り込んでいたウィルウェアとの戦いも最終形態と言っていい強化ユニットを纏った姿のスサノオをオスカー2が披露してくれて、大興奮のヒーローバトルを思うさま楽しませてもらいました。

多くのヒーローたちが地球を守るために帰還しなかったというお約束もひとたび描かれ、ラストは黒騎さんを偲ぶ会になるかと思われましたが、ここで活躍してくれたのが、バードの策を読んでいたミュトスでしたね。

かくして、物語は黒騎の生還で大団円を迎えますが、最後までみほさんに睨まれたり叩かれたりする瀬名さんやアビゲイル副社長による楽しいシーンをこれでもかと投入してくる欲張った面白さもアクティヴレイドらしくて楽しかったと思います。

とにかく毎回見るのが楽しみで、アニメの面白さを詰め込んだような作品で大好きでした。
谷口監督の次回作に期待したいと思います。


moblog_bd619d3f.jpg
moblog_b5e00d1e.jpg
moblog_7430fc94.jpg
moblog_a7c4ec4a.jpgmoblog_b9bdef22.jpg
moblog_ea42db3e.jpg
moblog_068421bd.jpg
関連記事

テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
訪問ありがとうございます。
カテゴリー+月別アーカイブ
 
アニメ感想+画像系RSS☆新着記事
最新トラックバック
最新コメント
PopアップサムネイルLinks
アルバム
置き場その1・アルバム2016年秋放送作品プラスを更新しました。
2016年秋アニメ視聴予定作品
ろんぐらいだぁす・ステラのまほう・ブレイブウィッチーズ・ガールフレンド(♪)・ガーリッシュナンバー・あにトレ!XX・魔法少女育成計画・ウルトラ怪獣擬人化計画・ViVid Strike・響けユーフォニアム2・ドリフターズ・うどんの国の金色毛鞠・他になります。
プロフィール

甘エビ

Author:甘エビ
管理人の甘エビです。深夜アニメを中心に感想を書いたり紹介しているブログです。
1日1~2作品の感想と時折アルバムを編集したりと、まったり更新ですが、よろしくお願いします。

尚、当ブログは著作権の侵害を目的として画像等を使用しておりません 権利者様側からの申し立てが御座いましたら 当該記事を削除致します

ニコ動再生プラグイン
ニコ動再生プラグイン


[sm・nm]から始まる
URL:

サイズ:

09/06/27更新
URL入力フィールドの修正
動画の配置修正