タイトル画像

キューティクル探偵因幡 第3話「チョコレート悩殺事件/狼少女暗殺事件」感想

2013.01.27(23:47)

20130127210007848.jpg
#03A「チョコレート悩殺事件」感想
怒涛のテンポでギャグが炸裂してますね 見ていて楽しくてしかたありません
荻野警部の娘・梓がお気に入りの洋にチョコを送ることから今回の騒動が始まります
当然 荻パパが洋に届ける役になるのですが……

荻野を倒してチョコを手に入れるか チョコを受けとって洋が倒れるか
死亡フラグな2択しか無いなんて\(^o^)/オワタ
逃げる洋と何故か一緒に逃げる圭
そして嫉妬メラメラな優太 (もっと大きな死亡フラグが立ってた)
洋を倒そうと現れたガブリエラまで 怖い荻野から逃げる始末

そこへ首領の陰謀も加わって 惚れ薬のせいで圭にLOVEな洋にさせられてしまいます
梓のチョコ 荻野 圭LOVEな洋……ついに優太のジェラシーが爆発する
黄金色の光を放ち覇武仙流で自らの秘孔を突く優太がスーパーサイヤ人にしか見えない
「灼熱ジェラシー!!」
爆発。・゜・(ノД`)・゜・。嫉妬には勝てなかったよ
しかし 優太のチョコには毛が入っていたことにより大団円を迎える
キューティクル♪ ~(#^.^#)~~(#^.^#)~ キューティクル♪
楽しそうな洋と優太のキューティクルダンスが思い出されて つい目頭の熱くなってしまう事件だった
2013012721002455.jpg
#03B「狼少女暗殺事件」感想
本場おフランスから秘密警察犬の少女・ステラが日本にやって来た
緒方警視に付き添われ因幡探偵事務所を訪れるステラ
最初は べたべたべたべたべたべたしたがる緒方を怖がっていたが 洋たちがステラを取り囲んだ時に優しくした緒方に懐いてしまった様子
一方ステラ来日を知った首領も黙って見てはいなかった……

来日のお祝いに緒方のおごりでケーキさんを訪れたところで首領の魔の手が迫る
ついに胸を撃たれてしまう緒方 犬の本のおかげで命に別状は無かったが 怒ったステラは首領に噛みつこうとするのだった
しかしなんとかステラを制止しようとする洋
秘密警察犬は最初に個人データなどの情報を得たものに高い依存度を持つことになり
もし最初に血肉から情報を得てしまうと 次々にそれを求めることになってしまうのだという

だがついにステラは首領にかぶりついてしまう……
最悪の事態が訪れたその時
首領のほっぺはとても柔らかかった(;゜0゜)伸縮性に富んでいたのである。
それ以後ステラは伸縮性にハマったみたいですね(#^.^#)

オドオドするステラちゃんも ガウガウなステラちゃんも ニコニコするステラちゃんも可愛いかった
そして首領 伸び縮みに富んでいてくれてありがとうございました

ピックアップシーンは姉妹ブログにて パスワードが必要です
関連記事

タイトル画像

僕は友達が少ないNEXT 第2話「ホモゲ部」感想

2013.01.25(11:00)

20130124120604590.jpg
理科が可愛すぎて感想が書けない(#^.^#)
書きたいでも書けない だがそれがいい!かなりの時間そのジレンマに陥りました
脳内では「理科可愛い」が増殖し感想を書き出してはそれに埋め尽くされてしまうの繰り返し
ずっーとホモゲ部のDVDを取り出すまでのシーンを見ていたい
そんな2話の感想です⇒僕は友達が少ないNEXT 第2話「ホモゲ部」感想の続きを読む
関連記事

タイトル画像

D.C.III~ダ・カーポIII~ 第2話「あたたかなところ」感想

2013.01.23(22:16)

20130123112606364.jpg
サクラハッピーイノベーション OP曲の振り付けが可愛い(#^.^#)
ハッピーイノベーションとは 幸せな革新が拡がって行くという感じの意味でしょうか
桜が咲き始めると ワクワクするような楽しい気持ちが沸き立ってきたり 暖かくて柔らかいものにつつまれた気分になることもあったりして 桜ほころぶ季節の訪れを待ち遠しく思います

さて前回 初音島では立夏たちが願い事をしたと同時に 20年ぶりに枯れない桜が咲きだしました
なぜこのタイミングで咲いたのか? そして初音島に何が起ころうとしているのか?気になるところです⇒D.C.III~ダ・カーポIII~ 第2話「あたたかなところ」感想の続きを読む
関連記事

タイトル画像

まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」感想

2013.01.21(06:06)

20130121020006570.jpg
メイド長によれば 魔王と勇者を迎えるために用意した屋敷に 今までも逃げてきた農奴が忍び込む事があったようですね
そしてその度に見つけては通報 連れ戻しに来させていたということです
では今回の姉妹が 今までとは違い農奴という立場から解放され メイドとして雇い入れられたのはなぜでしょうか
勇者が厳しすぎないかと言ったから?
魔王がその場に居合わせていたし 魔王と勇者の関係も思い計ってのことでしょうか
しかし そうではないところが今回の見どころのひとつでした⇒まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」感想の続きを読む
関連記事

タイトル画像

キューティクル探偵因幡 第2話「機密文書盗難事件/母子ストーカー事件」感想

2013.01.20(23:32)

20130120214216603.jpg
女装の美少年助手・優太が可愛いくて(#^.^#)
公式によると腹黒サディスト属性ということで 彼のノリと荻野に向ける視線がおもしろい
第2話では無類の犬好きの緒方警視と荻野の妻子・若葉と梓が登場
個性的 尚且つ それぞれに無敵な登場者たちに 涙ちょちょ切れるほど笑ってしまいました
キューティクル探偵因幡 第2話感想です⇒キューティクル探偵因幡 第2話「機密文書盗難事件/母子ストーカー事件」感想の続きを読む
関連記事

タイトル画像

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり僕の青春はまちがっている」感想

2013.01.18(03:32)

2013011801441164.jpg
地方民である私は本当待っておりましたよ\(^o^)/はがない2期NEXTの放送を
初回は肉回といっても差し支えないでしょう
相変わらず夜空に弄られておりましたが さらに可愛くなったんではないでしょうか
そして相変わらずの小鳩ちゃん好きでもありますね(#^.^#)

星奈の父親・天馬さんも楽しい登場の仕方をしてました 隣人部以外のキャラクターも魅力に事欠きませんね
プラスこの2期ではOPにも出ていましたが 新しく加わるキャラクターも登場してくるので楽しみでなりません
今こそ( ´ ▽ ` )ノ一心不乱のぺろぺろを!
一心不乱のぺろぺろを!小鳩ちゃーん!

すーすーハァハァ\(//∇//)\感想いきます
⇒僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり僕の青春はまちがっている」感想の続きを読む
関連記事

タイトル画像

D.C.III~ダ・カーポIII~ 第1話「サクラサク」感想

2013.01.17(13:16)

20130117094005609.jpg
桜の咲くシーンがとても綺麗でした(#^.^#)
そして可愛い女の子もいっぱい出てきますね
公式と非公式二つの新聞部の女の子たち以外にもOPとEDとCパートにもどこかで見たことのある女の子が登場していました
本編にどう絡んでくるのかも見どころのひとつと思いますが ネタバレはしないように感想を書いていきます

さてこの初回では 初音島の願いが叶う枯れない桜が20年ほどの時を経て復活
その復活の理由とその時清隆と5人の女の子たちに同時に届いた同じ内容のメールについて
公式新聞部は調べ始める事になっていくといったところでしょうか
それでは第1話「サクラサク」感想いきます

⇒D.C.III~ダ・カーポIII~ 第1話「サクラサク」感想の続きを読む
関連記事

タイトル画像

まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」感想

2013.01.16(22:16)

2013011620220753.jpg
女魔法使いを福圓さんが演じられるということでものすごーく楽しみにしていました(#^.^#)
名作の法則が発動してくれると思われ 原作は会話劇で進んでいきますが アニメ化によって風景や様々なシーンに彩りが加えられ 登場人物の表情 そしてなによりその心情が動画で楽しめるのは嬉しいですね

さて第1話は勇者が旅のパーティーメンバーを置いてけぼりにして 単身魔王のところへ向かって行ってしまいました
しかし 置いていかれた方はたまったもんじゃありません(T ^ T)
文句を言う女騎士 そして女魔法使いは勇者の事を「童貞」とボソッと言いながら拗ねている様子
というところで このブログでは女魔法使いの一挙手一投足を見逃さない感想になっていくと思います(#^.^#)
⇒まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」感想の続きを読む
関連記事

タイトル画像

キューティクル探偵因幡 第1話「偽造通貨印刷事件/因幡洋誘拐事件」感想

2013.01.14(13:32)

20130114113209325.jpg
ギャグアニメなんでしょうか 前知識もなく満仲監督の作品というだけで期待して視聴を決めていました
第1話目なので登場人物(どう見ても人ではない生き物を含む)の紹介がメインになるのは今や過去の話で
掴みが大事なのが昨今の深夜アニメ
まったりと見始めると間が良いというか 滑るテンポが良いので ぷっと吹き出して笑ってしまいました
好きですよこの空気 やや唖然とするオチもあって面白いですね(#^.^#)

これまでギャグアニメの感想は書いた事がないのですが 気楽にチャレンジしてみようと思います⇒キューティクル探偵因幡 第1話「偽造通貨印刷事件/因幡洋誘拐事件」感想の続きを読む
関連記事

タイトル画像

武装神姫 第12話「さよならは言わないで」感想

2013.01.14(04:41)

20130114004011416.jpg
BSでの放送も終了してしまいましたが 第13話がBD/DVD第7巻(2013年6月26日発売)に収録されるという事で
とても楽しみにしています
そしてマスターのためのラジオですによれば 全てがまとまる様な必見の回のようですね
いろいろと期待してしまいます(#^.^#)

さて 日常を楽しく描いてくれたTVアニメの武装神姫
ゲームや小説では 今までにもいろんなマスターが神姫の世界には登場しています 中には酷いマスターや辛くなるようなお話もあったりしました
しかしそれも含めて全てがマスターと神姫達の物語なのですが
今回のアニメではゲームにもあった楽しいところや面白いところ そこをもっと見たいという希望を存分に叶えてくれたと思います
その事にとても感謝しています(#^.^#)ありがとうございました

理比理人、神堂、アン、ヒナ、アイネス、レーネ、イリス、ヴィクトリア………
アニメではマスターは神姫を大切にし 神姫はマスターに喜んでもらいたいという関係がどんな形にせよブレなかったのは素晴らしかったですね
きっとマスターと神姫たちの数だけ物語はあるのでしょう
まだまだ武装神姫で楽しみたい気持ちでいっぱいです(#^.^#)

それでは第12話「さよならは言わないで」感想いきます
⇒武装神姫 第12話「さよならは言わないで」感想の続きを読む
関連記事

タイトル画像

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第12話「Room ~乙女の想い~」感想

2013.01.05(11:47)

20130105090208725.jpg
ネメシスの顔見せくらいまで進めるのかなと思っていましたが
モモちゃん回でするりと収まった感じの最終話
To LOVEる -とらぶる-ダークネス これからも恋愛模様とリトに訪れるえっちい出来事が楽しみな
含みのあるエンディングでした
今後の展開の情報も待たれるところですね(#^.^#)
それでは感想いきます
⇒To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第12話「Room ~乙女の想い~」感想の続きを読む
関連記事

タイトル画像

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第12話「あいだね」感想

2013.01.04(00:47)

20130103230210692.jpg
アナスタシアの回想は秋子との出会いの頃から 秋人が聖リリアナ学園に転入してくる前後の頃へと進んでいきます
可愛いぬいぐるみや 可愛い女の子が大好きなアナスタシアは ありさちゃんへの感情ほど外に出してはいないけど 秋子にも似かよった感情を持っている様子
そんな秋子が好きにとどまらず LOVEの想いを持つ兄・秋人に興味を惹かれたアナスタシアが 秋人にはじめて話しかけるところから始まった第12話
処女×童貞連呼とか(;゜0゜)どんな出会いなんだ⇒お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第12話「あいだね」感想の続きを読む
関連記事

2013年01月

  1. キューティクル探偵因幡 第3話「チョコレート悩殺事件/狼少女暗殺事件」感想(01/27)
  2. 僕は友達が少ないNEXT 第2話「ホモゲ部」感想(01/25)
  3. D.C.III~ダ・カーポIII~ 第2話「あたたかなところ」感想(01/23)
  4. まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」感想(01/21)
  5. キューティクル探偵因幡 第2話「機密文書盗難事件/母子ストーカー事件」感想(01/20)
  6. 僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり僕の青春はまちがっている」感想(01/18)
  7. D.C.III~ダ・カーポIII~ 第1話「サクラサク」感想(01/17)
  8. まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」感想(01/16)
  9. キューティクル探偵因幡 第1話「偽造通貨印刷事件/因幡洋誘拐事件」感想(01/14)
  10. 武装神姫 第12話「さよならは言わないで」感想(01/14)
  11. To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第12話「Room ~乙女の想い~」感想(01/05)
  12. お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第12話「あいだね」感想(01/04)