二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 04/07

ハロー!!きんいろモザイク 第1話「はるがきたっ」感想

20150407035702773.jpg

マイナスイオンでこころぴょんぴょん。あれ?うさぎが一匹増えましたよ。

進級に伴うクラスわけで別々のクラスになってしまった忍とアリス。
そして綾が陽子と別クラスになって悶々とするのかと思ったら、アリスの方がダメージが大きかったみたいで、忍をもっと知りたいとその反動が来ちゃいましたね。

一方カレンはクラスわけの事は全く気にしてない様子で、元気いっぱい!今回も賑やかな役回り。
一期も彼女の登場から面白さが加速度的に増していきましたが、2期もその雰囲気そのままに、きんモザが帰って来てくれた感じですね。

そして忍の事をもっと知りたいアリス主導の忍調査が始まる中、カレンが探偵コスになった時に、例の無表情な瞳を一瞬見せてくれたので、いつもの愉快なパートの本編が始まるんだと嬉しくなってしまいました。
オチとしては忍が何を考えているかは誰にもわからないというものでしたが、アリスはなぜ忍が翻訳家になろうとしたのかを知る事ができて、とっても嬉しそうでしたね。

しかしアリスの家にホームステイした事が本当のきっかけだったと伝えなかった忍は、その事を大切な想いとして今は胸にしまっておきたかったんでしょうか。
忍とアリス、二人がお互いを思う気持ちが奥ゆかしいというか、大切に想いあってるのが伝わって来るようで、観ていてほっこりしてしまいますね。

さておき、今回初登場した久世橋先生が生徒か好きすぎて色々大変みたいですが、烏丸先生の脳内ではうさ耳付きになってましたね。
ごちうさとのコラボ企画も動いているので、アニメ本編でもその絡みで何かあるといいなと思います。
マイナスイオンをいっぱいに感じたハロー!!きんいろモザイクの次回に期待ですね。


2015040703560221.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ハロー!!きんいろモザイク 第1話「はるがきたっ」感想

きんいろモザイク

スレッドテーマ : きんいろモザイク ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「東京レイヴンズ9 to The Darksky 感想

BEFORE「アニメミライ2015【アキの奏で】感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ハロー!!きんいろモザイク 第1話「はるがきたっ」感想   きんぱついじり、はっじまっるよー

    かて日記-あにめな生活- 2015/04/14
  • ハロー!!きんいろモザイク 1話 「はるがきたっ」 感想 これまでのメンバーに新たにクッシー先生も加わり、 より一層楽しくなって帰ってきましたね。

    ADVGAMER 2015/04/12
  •   期待の新アニメ、ハロー!!きんいろモザイク第1話です。 1話から全力でいきますよ♪ 物語はアリスちゃんの実家からはじまります。 アリスちゃんからのエアメールです。 仲良し五人組の写真つきです。 かわいい♪ シノを起こしたはずが、一緒に二度寝w 西洋かぶれのシノはパン、日本かぶれのアリスちゃんはごはんです。 アリスちゃんの髪がくすんでいるらしい。 全力で抗議しています。 朝は5人...

    アニメグラフィティ 2015/04/09
  • 評価 ★★★☆ きんモザは生きがい              らしいけど……どっちかっていうと

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/04/08
  • ハロー!!きんいろモザイク 第1話『はるがきたっ』 キャプ付感想 きんモザ第2期! 二年に進級してクラスが別れ、アリスはしの欠乏症ですね(笑) 新キャラの久世橋先生のキャラも面白いですw 2期も安定して楽しめます♪  "高校二年生に進級したアリス。日本での二度目の春。 新しくA組の担任の久世橋(くぜはし)先生も加わって、忍、アリス、綾、陽子、カレン、 仲良し五人...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/04/07
  • 第1話 はるがきたっ 公式サイトから高校二年生に進級したアリス。日本での二度目の春。 新しくA組の担任の久世橋(くぜはし)先生も加わって、忍、アリス、綾、陽子、カレン、仲良し五人組の「きんいろの日々」は今日もキラキラと輝きます!!! とはいえ忍とクラスが離ればなれになったのがショックのアリス。「もっとシノのことを知りたい! 」 知っているようで知らなくて、実は結構謎めいている忍を少しでも理解...

    ぬる~くまったりと 2015/04/07

Top