二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 04/10

レーカン! 第2話「わたしの、お友達です。」感想

20150410074301453.jpg

パンツ見せろというエロ猫さんは、TBSアニメに対する要望の代弁者なのか。
スカートの裾をしっかり押さえる響も可愛いんですけどね、見れたら見たいですよ。


ウザいメールを送りつける代返侍さん、雨の日に現れる顔のない女の子、そしてエロ猫と、クラスメイトをはじめとする天海響の周りの登場人物たちが出揃ってきました。
成美と響の二人を中心にした良い話的な前回に比べると、各キャラの紹介をしながら四コマのギャグぽい方向に舵を切り、そこにほっこりできる話を入れていってる感じの構成だったと思います。

ただ欲を言えばもう少しゆっくり、響と霊たちのやりとりを見てみたかったですね。
そのあたりキャラが出揃ってから尺をとってやってくれると期待していますが、人と霊の絡み以外にも、霊と霊の絡みもありそうで、ちょっぴり楽しみになってきました。
そしてエロ猫がパンツ見せろと迫るのは響だけで収まるのか、そこも大事なポイントですね。

兎も角も、おばあちゃんの霊を傘に入れようと走る響や、代返侍にご飯を急ぎ持っていく彼女の当たり前の優しさが心地よいので、これからもそんな姿を見ていきたいと思います。

ドMなてるてる坊主を作る響は何処かズレてるのかもしれませんが、そこが可愛いのかもしれませんね。
雨の日に現れる顔のない女の子も、そんな響にほっこりしたんだと思います。
レーカン!次回も楽しみですね。


20150410073302282.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

レーカン! 第2話「わたしの、お友達です。」感想

レーカン!

スレッドテーマ : レーカン! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「えとたま 第1話「猫娘揚々(ねこようよう)」感想

BEFORE「東京レイヴンズ9 to The Darksky 感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第2話 わたしの、おともだちです 眠っている天海に代返を決意する井上。しかし代返担当者が多数存在。 天海の周囲に居る霊は写真には映るので上原は ブログには困らない。昨夜はパンチラ見せろとしつこく迫るエロ猫の霊の せいで眠れなかった天海。保健室に連れて行く井上、しかし騒がしい霊達。 翌日はスッキリした様子の天海、天誅と叫ぶ人が助けてくれました。それは、この間のござるの代返侍だな。クラス内でも霊...

    ぬる~くまったりと 2015/04/10

Top