二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 04/11

魔法少女リリカルなのはViVid 第2話「アインハルト・ストラトス」感想

おふろっ!おふろっ!おふろっ!おふろっ!アソレ!おふろっ!おふろっ!おふろっ!おふろっ!

お風呂シーンカットされなくて良かったー!!天にも祈る気持ちでこの2話を待ってたので、もう声出してお風呂連呼してしまいましたよ。
ViVidと言えば、お風呂に温泉に水辺。原作のカラー絵は鉄板中の鉄板ですね。
その和やかな笑顔とセクシー&可愛い肢体に、幾多のなのはファンが魅了され、折り目の線消しなどして壁紙に仕立てるツワモノもいたりします。

今回のフェイトママの下乳は圧巻でしたね、その破壊力、ご馳走さまでございました。
どんどんいってみよーっ!!

20150411124103510.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ノーヴェの目の前に現れたのは『覇王』イングヴァルトを名乗る少女、ラインハルト。
「弱い王に……生きる意味がありますか?」古代ベルカの王の記憶と共に、戦いの日々を生きているラインハルトの言葉にノーヴェは強く反発する。
気持ちを拳に乗せ、ノーヴェのジェットエッジとアインハルトの操る覇王流がぶつかり合う。
一方その頃ヴィヴィオは、なのはから貰ったデバイス、クリスと共にトレーニングをしたり、なのはやフェイトとお風呂に入ったり、優しい日々を送っていた。

20150411124102762.jpg

ノーヴェとスバル、そしてティアナに出会ったアインハルト。
ヴィヴィオとは対照的な人生を送ってきた少女に、お姉さんたちの優しさが届いて欲しい。


覇王流の王様の記憶が継承されているアインハルトは、他流の王たちに思うところは無いようですが、覇王流が強いということ、そして自分がその証を立てねばならないという気持ちに急き立てられているようですね。

しかしそれが彼女自身に影を落とし、雁字搦めになっている感じです。
ノーヴェとの力比べは、カットも含めほぼ原作通りでしたが、ラインハルトが彼女と出会い、それを起点に様々な出会いを通して、頑なな気持ちに優しい光が差していくといいですね。

オープニングにもあるように、やがて聖王たるヴィヴィオと拳を交える時が間違いなく訪れるんでしょうけど、早く二人が仲良くなって、楽しいシーンいっぱいのViVidが見たいと思います。
リリカルマジカル、次回も期待大ですね。


20150411124101393.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

魔法少女リリカルなのはViVid 第2話「アインハルト・ストラトス」感想

リリカルなのは

スレッドテーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「プラスティック・メモリーズ 第2話「足を引っ張りたくないので」感想

BEFORE「シドニアの騎士 第九惑星戦役 第1話「葛藤」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • あらあら、まぁまぁ(ニヤニヤ) まだ2話なのになんてサービスなんでしょ〜www それはさておき、スパーでなく本気モードなガチバトルの描写はアインハルトvsノーヴェが初めてになりますが、まぁこれだけ描いてあればいいかな、と。今回のは絵よりもフラメンコギター風にジャラ〜ンというBGMの方がインパクト大きかったですけど、絵の方も細かい所が変わってましたね。ノーヴェが余力を残していたのを明確化した感...

    ボヘミアンな京都住まい 2015/04/30
  • ハイスクールD×D BorN 第2話『若手悪魔、集合です!』今回は・・・特訓メインで、肌色少なめでした。まぁ、前回が飛ばし過ぎてたんですけどね。今回は子猫の過去の話でした。子猫っ ...

    ニコパクブログ7号館 2015/04/12
  • Memory;02 アインハルト・ストラトス 公式サイトからノーヴェの目の前に現れたのは『覇王』イングヴァルトを名乗る少女、アインハルト。「弱い王に……生きる意味がありますか?」古代ベルカの王の記憶と共に、戦いの日々を生きているアインハルトの言葉にノーヴェは強く反発する。気持ちを拳に乗せ、ノーヴェのジェットエッジとアインハルトの操る覇王流がぶつかり合う。一方その頃ヴィヴィオは、なのはから貰っ...

    ぬる~くまったりと 2015/04/12
  • 魔法少女リリカルなのはViVid 第2話『アインハルト・ストラトス』 感想(画像付) 『リリカルなのは』シリーズらしく拳で語り合うアインハルトとノーヴェ(笑) 見応えある格闘シーンでした! そしてヴィヴィオちゃんとフェイトママたちとのお風呂シーンも見応えありましたw   ノーヴェの目の前に現れたのは『覇王』イングヴァルトを名乗る少女、アインハルト。 「弱い王に……生...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/04/11
  • ニセコイ: 第1話 2期一発目はメインヒロイン千棘ちゃんお当番! 乙女モード発動しまくりでしたね~ あらまあ可愛い、顔芸もエンジン全開ww 手が出るの早いのがなあ…これでずいぶん損してますよね。 それにしても楽は肝心なところで外すよね^^; 新キャラちゃんも登場のようで、さらにドタバタに拍車がかかりそう。 魔法少女リリカルなのはViVid  第2話 おフロシーンがすばらし...

    のらりんすけっち 2015/04/11

Top