二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 04/17

レーカン! 第3話「美味しい、卵焼きです。」感想

20150417052501924.jpg

フルネームで呼ばれた成美が嬉しそう。良百合の香りがする。

おばあちゃんの卵焼きと亡くなった父親、そして霊と話せる響を介して成美といとこの少年がつながっていく。
携帯電話と3Dテレビの代返侍さんの小ネタを挟みながら、メインストーリーが響の境遇ともオーバーラップしていて、素晴らしい構成と脚本の回でした。

2話に1話はハートフルなエピソードになる感じですが、奇数回がそうなっていくんでしょうか。
そして霊メインの話よりも、そこに生きている人と人とのお話が織り込まれて行きだすと、グッと面白くなってきますね。

正直今まで成美はちょっと煩いかなと思っていた部分もありましたが、卵焼きを作りながら祖母の事を思って泣き出すとか、とても良い娘に見えてきました。
その隣には響がいたわけですが、普段見せない顔を見たり見られてしまった、響と成美の距離が縮まっていく良いシーンでもありましたね。

20150417052001696.jpg

響のお父さんの気持ちがよくわかります。幼響ちゃんの笑顔が眩しい。

天使ですね。大きく育った今も天使です。
そして次回は、大きく育った響たちが海に行くので楽しみです。
順番的にいうと、ギャグ方向に振ると思いますが、予告見てると怖いシーンもありそうですね。

個人的には、いっそう仲良くなった響と成美のもじもじテレテレがあるのか、あとは新登場の幽霊、そしてゾンビ好きの娘の小ネタやレギュラーの幽霊さんたちに出番があるのか気になるところです。
もちろん誰が一番つるぺたなのかもチェックしてまいります。

よく纏まった涙腺の緩む話だった今回、お次は水着だけでなく、笑えるパートもはっちゃけ出すのを期待したいと思います。


20150417051901989.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

レーカン! 第3話「美味しい、卵焼きです。」感想

レーカン!

スレッドテーマ : レーカン! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「魔法少女リリカルなのはViVid 第3話「本気の気持ち」感想

BEFORE「えとたま 第2話「愛縁奇牛(あいえんきぎゅう)」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第3話 美味しい、卵焼きです。 天海が携帯電話を持っていることに驚く山田。明治のイメージで洗濯板で洗ってそうですから。父親が防犯の意味もあって持たせてくれた。 小学生の頃は海で沖に連れて行かれるなよ。 中学生の頃も霊に連れて行かれないように心配だった。自撮りの方法を教えたりストラップにソンビ人形を勧める小川。井上と番号を交換したいが出来なかった。 地縛霊と写メを撮りたいと話す天海。エロネコと...

    ぬる~くまったりと 2015/04/18

Top