二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 04/18

魔法少女リリカルなのはViVid 第3話「本気の気持ち」感想

拳に乗せて伝わったヴィヴィオの思い。
アインハルトは少しづつ変わっていくようですね。


古代ベルカの覇王・イングヴァルトの無念の記憶に突き動かされ、ただ強さのみを求め続けてきたアインハルト。
しかし、ヴィヴィオとの試合を通じて、強さとはどこから生まれてくるものなのか、それを彼女は感じ始めたのではないでしょうか。

ヴィヴィオの強さ、そして彼女が強くなりたい理由は、なのはママをはじめとするみんなを守りたいという思いからですね。
ストライカーズのラストでは、なのはの前に無理矢理ラスボス化されて立ちふさがったヴィヴィオですが、その後にママたちや仲間から受けた思いが、今のヴィヴィオを強く立たせているんでしょうか。
そして、その思いを今度は自分がアインハルトに伝えよう、本気でまっすぐ拳に乗せて伝えたいとヴィヴィオを突き動かしたんだと思います。

まさになのはシリーズと言うべきか、お話を聞いたユーノ君のお手伝いから始まり、やがてなのはが自ら戦いに向かった時の思いが、世代を越えて続いているのを感じますね。
家族、同級生、友達、街の人たち、大切な人たちを守りたい…。

20150418124603407.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ヴィヴィオとアインハルトは出会う。年齢も性格も違う二人だが、同じ格闘技者として手合わせすることになった。
ところがアインハルトは、格闘技に対しての思いの違いにすぐにスパーリングを止めてしまう。
このままでは終われない!強い思いでヴィヴィオはアインハルトに再戦を申し込む。
本気の気持ちを精一杯伝えるために……。

2015041812470248.jpg

ヴィヴィオもアインハルトも、もっともっと強くなる!

大人モードでの初戦は、アインハルトに軍配が上がりましたが、魔法無し縛りであることと、アインハルトはデバイスを持ってない状況での戦いでした。
アインハルトの変身バンクはお約束通りのドキドキするものでしたが、これでデバイスを手に入れたらもっと強くなってしまうんでしょうね。

そして一方のヴィヴィオも、魔力使用がOKの戦いならば、もっと強いと思われますね。
なのでアインハルトが望んだように、もし二人が再戦する事になったなら、今回以上のバトルになるかもしれませんね。
当然、ストライクアーツの競技に則っての勝負になると思いますが、コロナやリオ、そしてまだ見ぬ強豪とまみえるのが今から楽しみです。

さておき、今までとは違った強さへの思いが芽生えはじめたアインハルトは、始まったヴィヴィッドの物語の中で、どんな風に歩んで行くんでしょうか。
次回の魔法少女リリカルなのはViVidを楽しみにしたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

魔法少女リリカルなのはViVid 第3話「本気の気持ち」感想

魔法少女リリカルなのはViVid

スレッドテーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「シドニアの騎士 第九惑星戦役 第2話「能力」感想

BEFORE「レーカン! 第3話「美味しい、卵焼きです。」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • おそらくは次回でアニメにも出てくるであろうルールーがStSの頃とはまるで別人みたいだとは原作連載中でも指摘されていた部分ですが、彼女ほどではないにしろオットーとディードもかなりハッチャけたいうか変貌しているところがあって、普通の人間のように感情を素直にさらけ出して表情豊かになっていきます。アバンのナンバーズたちの会話で見せた2人のリアクションはそのフラグっつーことで(笑)。 さて、ヴィヴィオ...

    ボヘミアンな京都住まい 2015/05/03
  • 第3話 本気の気持ち 公式サイトからヴィヴィオとアインハルトは出会う。年齢も性格も違う二人だが、同じ格闘技者として手合わせをすることになった。ところがアインハルトは、格闘技に対して の思いの違いにすぐにスパーリングを止めてしまう。このままでは終われない!強い思いでヴィヴィオはアインハルトに再戦を申し込む。本気の気持ちを精一杯 伝えるために……。 ヴィヴィオとアインハルトの対戦に駆けつける休暇...

    ぬる~くまったりと 2015/04/19
  • ハイスクールD×D BorN 第3話『猫とドラゴン』今回は・・・一誠がバランスブレイクしました!!バランスブレイカーになったのはいいけど・・・きっかけが酷いな。まさかの乳頭プッシ ...

    ニコパクブログ7号館 2015/04/19
  • 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;03 「本気の気持ち」です。 は

    藍麦のああなんだかなぁ 2015/04/18
  • 魔法少女リリカルなのはViVid 第3話『本気の気持ち』 感想(画像付) 拳をまじえて、ガーツ・ミーツ・ガール(笑) ヴィヴィオとアインハルトのViVidの物語のはじまりのはじまりです。 ナイスな格闘、そして、アインハルトのデレでしたw   ヴィヴィオとアインハルトは出会う。 年齢も性格も違う二人だが、同じ格闘技者として手合わせをすることになった。 ところがアイン...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/04/18

Top