二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 04/24

えとたま 第3話「亥突猛心(ちょとつもうしん)」感想

ウリたんにさよならは言わないですです。

DETHDETH言ってたら本当に消滅退場してしまったウリたん。
バトルパートの作り込みが本気過ぎて見とれていたら、あっという間の急展開で、これどうなってるの?と誰かに聞きたくなってしまいました。

ギャグでやってるのか、最近の魔法少女ものにある早期退場パターンにちゃぶ台返しでもしようとしてるのか、にゃ~たんに黒い部分はあったけど、今までの流れからは予想もつかない展開でした。
あの特殊追悼エンディングはなんだったんでしょうか、チューたんとのバトル中に出てきた「転生」という微かな伏線に期待するしかなさそうですね。

もっとも次回ひょこっとウリたんが出てきそうなノリもあるし、全然わからないよ!どうすんだよこれ!ウリたん好きなので再登場お願いしますよモー!!
メイド服姿でキャッキャウフフするのばっかりでも良かったと思ったにゃあ。(強調)

20150424052002378.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
タケル邸敷地内に(勝手に)新居を構えたにゃ~たんとウリたん。
新居用の家具を買うため、3人は買い物に出かけることにする。
お金がないにゃ~たんはバイト代を前借りするとバイト先に向かうが…。

20150424052004318.jpg

にゃ~たんバールは使っちゃいけないと思うの。

欲望に忠実なにゃ~たんの黒さは笑うところなんでしょうけど、あのチューたんの物言いは、転生前に何かしでかしてますね。
たぶんバール並にエスカレートした笑えない事なんだと思いますが、今のところまったく情報が出ていません。

なので少し想像してみると、にゃ~たんが悪気無くした事が、ピタゴラスイッチ的に大変な事態をチューたんに招いてしまったくらいしか思い浮かばないし、伝承とかググってみてもそれらしい話を見つけられませんでした。
その辺りについては、おいおい本編で明らかにされると思いますが、最後の方まで引っ張るかもしれませんね。

さておき、正直ウリたん消滅でテンション下がってしまいましたが、まだまだ気になる干支神がいるので観続けて行きます。
できれば再び笑顔のウリたんを見れると嬉しいんですが、毎度の予想のつかない展開に今は期待したいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

えとたま 第3話「亥突猛心(ちょとつもうしん)」感想

えとたま

スレッドテーマ : えとたま ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「レーカン! 第4話「夏といえば、海です。」感想

BEFORE「放課後のプレアデス 第3話「5人のシンデレラ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★★ 悪いのは君……              

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/04/27
  • アイカツ! 第130話 ユニットの魔法、学園長やジョニー先生が言うと説得力あるなあ。 新キャラ大プッシュは凛ちゃんからが確定、次期主人公候補かな? あかり&凛でいかずにあえてスミレ&凛のユニットで来ましたね。 まどかはどう視聴者にアピールしていくのか。 それにしてもスミレちゃんの成長は目を見張るものがありますね。 スターライトは良い伝統が受け継がれてて素敵んぐ。 ところでEDの...

    のらりんすけっち 2015/04/25
  • 第3話 猪突猛心 公式サイトからタケル邸敷地内に(勝手に)新居を構えたにゃ~たんとウリたん。 新居用の家具を買うため、3人は買い物に出かけることにする。 お金がないにゃ~たんはバイト代を前借りするとバイト先に向かうが…。 庭にいつの間にかにゃ~たんの家が建っていた。ドラたんがソルラルで作ってくれたらしい。2話で家が直った際に作っていたがタケルは庭に出なかったから 知らなかったのだ。ちなみに地...

    ぬる~くまったりと 2015/04/24
  • えとたま 第3話『亥突猛心』 感想(画像付) ギャグ? 鬱展開!? ウリたんがマミられる!! 衝撃の第3話。 3話目で誰か退場するお約束が発動(笑) マジで、あんなギャグな死に方で退場とかアリなんですか?w   タケル邸敷地内に(勝手に)新居を構えたにゃ~たんとウリたん。 新居用の家具を買うため、3人は買い物に出かけることにする。 お金がないにゃ~たん...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/04/24

Top