二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 04/24

レーカン! 第4話「夏といえば、海です。」感想

2015042408060427.jpg

代返侍さんスイカ切ってくれてありがとう。
しかし、困ったお化けさんばっかりですね。


オープニングの命花火はアレだったのかと思いましたが、親切すぎる代返侍がスイカ綺麗に切ってくれるのは事前に察知する事ができました。
そして柄杓で水掛ける船幽霊とか久しぶりにアニメで観た気がしますが、ここまで本当にウザかったエロ猫がこっぴどくやられてたので溜飲も下がった思いです。

ただ水着回だったので、魅せるカットももう少し欲しかったところですが、小川ちゃんのビーチボールがお約束通りのゾンビ柄だったので良しですね。
こういう細かいギャグをちょこちょこ積み重ねてくるのは嫌いじゃありません。
あと保護者役で一緒に来てくれた山田兄についてはお巡りさんを早く呼んだ方がいいですね。

さておき、後半は元ヤンの江角さんの掘り下げでしたが、灼髪の救世主として弱きを助ける活発な娘だったという印象で、彼女にまとわりつく警官の山田兄の方が変わり者ぽくて、江角さんがお化けより人間の方が怖いと言っている原因のひとつになっていたのかもしれませんね。

オチのパートでそれもひとつの縁と感じた小川さんが楽しそうに響に耳打ちしていますが、さて江角さん本人はどう思ってるんでしょうか。
甘酸っぱい余韻を残して、エンディングへと続いていきましたね。次回に期待です。


20150424080602411.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

レーカン! 第4話「夏といえば、海です。」感想

レーカン!

スレッドテーマ : レーカン! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「シドニアの騎士 第九惑星戦役 第3話「針路」感想

BEFORE「えとたま 第3話「亥突猛心(ちょとつもうしん)」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第4話 夏といえば、海です。 山田の兄の引率で海に来た。まるでプライベートビーチのような空いた砂浜。霊が出ると評判の砂浜だった、写真を撮ると写る。 山田の兄は警察官、顔見知りかもしれないので隠れる江角。なにせ元ヤンキー。海まで天海に付いてきた霊もいる。スイカ割りでは、代返侍が代わりにカット。霊感少女は未来が分かれば超能力者みたい。まるでヒーローみたいだと山田兄。ヒーローに憧れて国家権力を手に...

    ぬる~くまったりと 2015/04/24

Top