二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 04/25

魔法少女リリカルなのはViVid 第4話「ブランニュー・ハート」感想

アインハルトちゃん、恥ずかしがってたのになぜビキニなの?

ヴィヴィオちゃんもビキニですね。作品の都合ですね。可愛くて露出のあるほうがファンも私も喜ぶし、もちろんコロナたんとリオたんのワンピース姿もほくほくします。

しかし、登場のたびにポンコツぶりを披露してしまうフェイトママが可愛くて仕方ない。
そして力強いというか元気の有り余ってそうななのはママがとてもいいですね。
平和な日常は、なのはシリーズでは貴重なパートでしたが、このViVidは笑顔がいっぱい見れて、一ファンとしてとても嬉しく思ってます。

20150425123101852.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
二度目の手合わせを終えて少しだけ気持ちが通じ合えたものの、まだぎこちない雰囲気のヴィヴィオとアインハルト。
そんな折り、試験休みを利用しての特訓合宿に参加することに。
合宿場所は、ルーテシア親子の住むカルナージ。
コロナ、リオ、ノーヴェや、なのは、フェイト、スバル、ディアナ、キャロ、エリオの旧六課メンバーと一緒に、特訓をかねての川遊びやBBQを堪能するのだった。

20150425123103620.jpg

かつて自分を救ってくれたエリオとキャロの言葉に心揺らいだルーテシア。
紫の髪を靡かせる少女は、今、とても幸せそうに暮らしていました。


かつてナンバーズと呼ばれた女の子たちに、優しい光を当てるのもこのViVidの見どころですが、優しく微笑むルーテシア親子を見ていると、ほんとに良かったなあと思います。

無人の世界でもあるカルナージで暮らす二人を思うと、フェイトママの幼かった頃の辛い思い出と重なってしまう部分もありますが、フェイト自身が強くなり、エリオとキャロと出会った事が、フェイトにもたらされてしまった悲劇を、もう誰も味あわなくていいようにしたのではないんでしょうか。

もちろんなのはやスバルをはじめとするみんなが頑張ってきたからこそある世界ですが、だからこそ、ViVidの世界ではみんなに楽しそうにしていて欲しいと思いますね。

さておき川遊びのパートで可愛い水着姿のお披露目もしてくれたし、アインハルトによって起きる水しぶきがヴィヴィオたちに掛かってしまったり、想像力豊かな紳士にはたいへんなご褒美でした。
可愛すぎてエッチな目で見るとかありえませんが、練習やBBQのあとのお風呂は無くてはならないものなので、ママたちはエッチな目で堪能させてもらいたいと思います。

次回お風呂がありますように、できれば露天でお願いしたいですね。
ますます距離が近づいて、ちょっぴりテレたヴィヴィオとアインハルトが可愛い回でした。
次回もいろいろと期待してます。コロナとリオの変身も早く見たいなあ。
関連記事

この記事と関連する記事

魔法少女リリカルなのはViVid 第4話「ブランニュー・ハート」感想

リリカルなのはViVid

スレッドテーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第16話「冬の日、願いの形」感想

BEFORE「シドニアの騎士 第九惑星戦役 第3話「針路」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ルールーの変貌ぶりについて、原作者の都築真紀はコミック2巻のあとがきで、 いろんな人に「いったい何があったの?」と 心配(?)されたルーテシアですが 特に何もありません。もともとこんな子です。 アギトあたりに言わせると「性格変わった」という印象すらないらしいです。 「そういえば声が大きくなったかな」くらいで。 と追記されてるのですが、ぜってー後付けだろ!ってツッコみたくなるのは気のせいでしょ...

    ボヘミアンな京都住まい 2015/05/03
  • ハイスクールD×D BorN 第4話『迎撃、開始です!』今回は・・・ほぼバトルで、おっぱいがほとんどありませんでした。何を見てるんだって話ですけど・・・おっぱいを見てるんです。こ ...

    ニコパクブログ7号館 2015/04/26
  • 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;04 「ブランニュー・ハート」で

    藍麦のああなんだかなぁ 2015/04/25
  • ニセコイ: 第3話 泣く子も黙る千棘ママン登場回。 恐るべきワンマンぶり…出来る人ではあるんだけど。 千棘があのリボンしている意味も明かされました。 ママンに伝わらないのが悲しいなあ。 もっと娘の気持ちわかってやれよと。 ここは楽の出番、次回いい男っぷりを見せてくれそうです。 魔法少女リリカルなのはViVid  第4話 みんなでお泊まり、可愛い水着回でした♪ 日常シーン...

    のらりんすけっち 2015/04/25
  • 魔法少女リリカルなのはViVid 第4話『ブランニュー・ハート』 感想(画像付) ヴィヴィオたちとの水遊びはワイルドすぎる(笑) 懐かしのルーテシアちゃんも登場。 キャロとの成長の差に涙が出ます…なんで差がついた?(^^;    二度目の手合わせを終えて少しだけ気持ちが通じ合えたものの、まだぎこちない雰囲気の ヴィヴィオとアインハルト。そんな折り、試験休みを利用しての...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/04/25
  • Memory;04 ブランニュー・ハート 公式サイトから二度目の手合わせを終えて少しだけ気持ちが通じ合えたものの、まだぎこちない雰囲気のヴィヴィオとアインハルト。そんな折り、試験休みを利用しての特訓合宿に参加するコトに。合宿場所は、ルーテシア親子の住むカルナージ。コロナ、リオ、ノーヴェや、なのは、フェイト、スバル、ティアナ、キャロ、エリオの旧6課メンバーと一緒に、特訓をかねての川遊びやBBQ...

    ぬる~くまったりと 2015/04/25

Top