そしておでこあやや。これじゃ中学生どころか小学生に間違われそうですが、可愛いのでアリですね。
プランターならまだしも花壇の苗木が根腐れする程の愛情の注ぎ方ってなんだ!?
という感じで安定のしのが2期でも楽しめますが、そんなしのの言葉を良いように変換し、笑顔で受け止めてしまうアリスまでがお約束ですね。
しかし勇の言うことを真に受けたアリスと綾が、ロングスカートでしゃがんでスパスパやっているのは、いつの時代だよ!?と作り手さんの年齢層にツッコミを入れたくなってしまいました。
そして、あんな格好してても可愛くしか見えない二人ですが、しのは何故バナナで手なづけようとしたんでしょうか、時々アリスの扱いが可笑しくなるしのが愉快ですね。

あらすじ(公式サイトから引用)
おつかいくらい、ひとりでいけるのに。いつも子ども扱いする忍にアリスは少々ご立腹。
そんな時街中で、変なポーズをとっている綾に出会う。
どうしたのか尋ねると、なんと中学生に間違われてショックを受けているということ。
アヤもそんなことがあるんだね!同じ悩みを持つもの同士、二人は意気投合する。
でも大人の女になるにはどうしたらいいのかな?いつも大人っぽい勇(いさみ)の驚きのアドバイスを受けたアリスは、綾と一緒にイメージチェンジ!
なんと不良になってしまう!?

おい、ダンボール!!某のんのんびよりのUMA被り物を思い出してしまったじゃないか。
コラボしてるごちうさに続き、ついに私の脳内ではこの三作品が繋がってしまったです。
つぶらな瞳の可愛いダンボールちゃん、おでこあややを隠そうと頑張ってくれたのに、全力で陽子に驚かれてしまいました。
前回の回収として、普段ツンツンデレデレの綾が、いつもより素直に陽子に言葉を返していたシーンもありましたが、相変わらず本心が伝わらないのは変わらないみたいですね。
ただちょっと綾には申しわけないですが、、陽子の反応に表情のガラリと変わってしまう綾が可愛いので、この二人の掛け合いがいつまでも続いていくと良いなと思います。
さておき、後半は花壇で花を育てるアリスとしののお話へと進んでいきましたが、自分の育てている花が、いつまでも咲かないことにブルーになってしまうアリス。
もうすぐ咲きますよと彼女をしのも慰めていますが、アリスの植えたマリーゴールドって一応3月ごろから咲くとはいえ、夏を代表する花だった気がするので、そもそも梅雨入り前の時期に咲くのかなと思ってしまいました。
そして一方では、烏丸先生が隣で野菜を栽培していましたが、マリーゴールドは害虫除けにいい花なので、もしこの組み合わせのチョイスが画策されたものとしたら、どこか天然ぽい烏丸先生の大勝利だったわけですね。
そんなことはないと思いますが、これも良き先生の見本とハッシーに慕われる先生力の高さゆえでしょうか。
おでこあややや、金髪を黒く染めることに怒っちゃう珍しいしのも見れた今回。
相変わらず愉快で賑やかなきんモザでありましたが、最後は豪雨に心配して花壇に走るアリスに、花の蕾が微笑みを返してくれたんでしょうか。
笑顔の花の咲くアリスたちがとっても可愛かったですね。次回に期待です。

- 関連記事
-
- ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」感想
- ハロー!!きんいろモザイク 第4話「雨にもまけず」感想
- ハロー!!きんいろモザイク 第3話「あなたがとってもまぶしくて」感想
この記事と関連する記事
AFTER「響け!ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」感想」
BEFORE「放課後のプレアデス(YouTube版) 感想」
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
綾ってあのメンバーの中じゃ大人っぽい方だと思うんだけどどうなんだろう?
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2015/04/29 -
ハロー!!きんいろモザイク第4話です。 大人っぽい? たくさん防犯グッズがついています。 アリスちゃんでしたw 1人でおつかいに行くことになったらシノが心配したっぽいw アリス「子供扱いして」 アリス「あや? 何してるの?」 あやや「!」 あやや「(見られた!?)」 あやや「あやじゃないです!マネキンです!」 第4話「雨にもまけず」 あややは中学生に間違われたのが...
アニメグラフィティ 2015/04/29 -
ハロー!! きんいろモザイク Episode4「雨にもまけず」です。 『きんいろ
藍麦のああなんだかなぁ 2015/04/29 -
ハロー!!きんいろモザイク 第4話「雨にもまけず」感想 ユリは愛でるもの。 金髪は染めるもの。
かて日記-あにめな生活- 2015/04/28 -
陽子しか常識人がいなくなってる! アリスの鬼畜度がますます上がってるし、何気に綾も酷いですよね(笑) おつかいくらい、ひとりでいけるのに。 いつも子ども扱いする忍にアリスは少々ご立腹。 そんなとき街中で、変なポーズをとっている綾に出会う。 どうしたのかと尋ねると、なんと中学生に間違われてショックを 受けているということ。 アヤもそんなことがあるんだね! 同じ悩みを持つもの...
ひえんきゃく 2015/04/28 -
なんか5人全員鬼畜キャラ化してきたような^^; こけしはもともとだけど(ぇ EDカードのこけしまさかの完成\(゜□゜)/ 作業工程はすっ飛ばされました^^; 幼く見られちゃったアリスとアヤヤ。 もっと大人の女性に!→なぜ不良を目指したwww タバコ吸ってるマネだけのアリスちゃんが^^; エアタバコとは新しいww スカートがしっかりロングになってて笑ったw クッシー...
のらりんすけっち 2015/04/28 -
ハロー!!きんいろモザイク 第4話『雨にもまけず』 感想(画像付) アリスと綾ちゃんがグレちゃった?(笑) 大人の女=不良ってイメージですかw 金髪を黒くしたりしたら、シノが激怒しちゃいますよね(^^; おつかいくらい、ひとりでいけるのに。 いつも子ども扱いする忍にアリスは少々ご立腹。 そんなとき街中で、変なポーズをとっている綾に出会う。 どうしたのかと尋ね...
空 と 夏 の 間 ... 2015/04/28 -
第4話 雨にもまけず お使いを頼まれたアリス、シノは心配でお守りをたくさん渡す。街でサングラスを掛けて不審な綾を発見。中学生に間違われたらしい。大人っぽく見られたい二人。勇はアリスのように良い子じゃないから大人っぽく視えるのかも。それを思い出して不良になる二人。 長いスカートにタバコを吸う真似。二人の不良のスタイルにカレンも昔憧れたらしい。でも学生服姿だった、久世橋先生に見つかって追いかけら...
ぬる~くまったりと 2015/04/28 -
評価 ★★★★ 何アレ……!? どう接したらいいの……!?
パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/04/28
COMMENT