二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 05/01

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第3話「ラスト・ガール・スタンディング Part.1」感想

美少女ニンジャ、ヤモトちゃん覚醒!友を助けるのもまたニンジャでござる。

哀しみ漂うおっさんがニンジャになるのも味がありますが、やはり美少女がニンジャになると、今までよりさらに身を乗り出してガメンに食いついてしまいます。
アイエエエエエー!可愛い子待ってたですよ!!

物語は襲われている友達を助けるためにニンジャとして目覚めるところから始まりましたが、それ以前から彼女にはニンジャソウルが憑依していたみたいですね。
そして、そのきっかけとなったのが、アフロヘアの少年、ショーゴーの屋上ダイブに巻き込まれてしまったことでした。
ヤモトとショーゴー、この因縁浅からぬ2人にはどんな再会と運命が待ち受けているんでしょうか。

20150501002601943.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
キョート共和国から転校してきた女子高生、ヤモト・コキ。
一見すると平凡な女子高生だが、彼女にはアーチ級ニンジャソウル「シ・ニンジャ」の力が宿っていた。
彼女はいかにしてその力を得たのか?その鍵を握るのはアフロヘアーの男子高校生、ショーゴー・マグチにあった。
謎めいたジツによりヤンクを始末するショーゴー……彼もまたニンジャソウル憑依者だったのだ!

20150501002602912.jpg

ソウカイヤに力づくで入れられたショーゴー。彼はこのまま悪に染まってしまうのか!?

ニンジャソウル憑依のあったと思しき事案を全て調べているソウカイヤはほんとうに恐ろしい巨大組織ですね。
ニンジャスレイヤー=サンが前回窮地に陥ったのも記憶に新しいところですが、まだニンジャとして覚醒したばかりのヤモトにはなおさら荷が勝ちすぎる相手でしょうね。

一方、ニンジャの力を得たことがショーゴー自身を天狗にしてしまったこともありますが、ソウカイヤに自分が巻き込んでしまった少女の抹殺を命じられて、動揺と共に本来の彼が顔を覗かせた感じもありましたね。

さて、ショーゴーは唯々諾々とソウカイヤの命令通りに動くんでしょうか。
私にはそうではない何かが彼とヤモトの死地をひっくり返すドンデンガエシが待っている気がしますが、フジキド・ケンジがそうであるように、ニンジャソウルに憑依されてもなお、あり続ける人の心に期待したいですね。
ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン。その次回を待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第3話「ラスト・ガール・スタンディング Part.1」感想

ニンジャスレイヤー

スレッドテーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「えとたま 第4話「兎目兎耳(ともくとじ)」感想

BEFORE「響け!ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top