二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 05/01

えとたま 第4話「兎目兎耳(ともくとじ)」感想

ウサたんPPプロデュース恐るべし。ヘリ爆発までがデフォだった。
そして、脚がエロい性感帯らしい。


ウリたん転生はお約束でしたですです。しかしふるふると嬉しい気持ちが湧いてくるのは、すでにキャラ萌えしていたせいでしょうか。
しかしそんなキャラ立ちしているウリたんをよそに、未だキャラが立たないにゃ~たんと、百合百合な期待が止まらない犬猿コンビのプロデュースをウサたんがしてくれるようですね。

キャラモロ被りだったイヌたんとキーたんがゴスロリ風になったところは萌え萌えっとなってしまいましたが、被っていて良かったこともある、そして、被っててこそ妄想が膨らんでいくのかもしれませんね。
可愛い、可愛いよ、イヌたんキーたん。もっと寄り添って仲良くしてるとこが見れると嬉しいです。

20150501031203449.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ウリたんのおかげで命を救われたにゃ~たんは今日もメイド喫茶『干支』に来ていた。
ひょんなことからウサたんによりキャラ設定を指摘されるにゃ~たん。
キャラ立ちしない干支神たちの仁義なきキャラ会議が始まる!

20150501031201484.jpg

干支娘のにゃ~たんは有料になります。
プロデュース料金に差をつけるウサたんPPは黒い。


干支神は仲間だからと無料にするウサたんに、私も無料にしてとETM12を申し込むにゃ~たん。
あっさりと了解するウサたんの余裕がどこから来ているのか気になりましたが、動く指先を追ってしまうにゃ~たんにあっち向いてほい対決は鬼門としか見えなかったですね。

そして、完膚なきまでに負けてしまうんだろうなと思ってたら、ここでさらにウサたんが駄目押し出して来ましたね。
その動き、まるでスタープラチナ。懐中時計はにゃ~たんはじめ観戦する者の注意を引き付けるためのトリックに過ぎず、殴りながら強引にあっち向かせるウサたんが速い!黒い!の二拍子揃っていて、因幡の黒うさぎもびっくりな戦いでした。

そんな中、不思議がったり悔しがったりするにゃ~たんの表情や、とっさの逆転劇を呼ぶこととなった、性感帯を掴まれたウサたんのホニャララな表情が豊かに描かれてて、最先端のすごい3Dアニメを観てるんだなって改めて実感しました。

さておき、大きいウサたんも、ちびっこなウサたんもセクシーで可愛くてキャラが立ってましたね。
ウリたんもストレスなく再登場させてくれたのも好感が持てたし、元気の無い自分をにゃ~たんが心配してくれたのを知るタケルのほろっとする締めも良かったです。

なによりにゃ~たんがいろんな顔を見せてくれるのが楽しいんですが、次回はキャラデザ見た時から気になって仕方ない、ナースウィッチ羊ちゃんのメイン回でしょうか。
安定の面白さが続くえとたま。その次回を期待して待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

えとたま 第4話「兎目兎耳(ともくとじ)」感想

えとたま

スレッドテーマ : えとたま ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「放課後のプレアデス 第4話「ソの夢」感想

BEFORE「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第3話「ラスト・ガール・スタンディング Part.1」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★☆ ウリたんは犠牲になったのだ……                 

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/05/06
  • 第4話 兎目兎耳 公式サイトからウリたんのおかげで命を救われたにゃ~たんは今日もメイド喫茶『干支』に来ていた。 ひょんなことからウサたんによりキャラ設定を指摘されるにゃ~たん。 キャラ立ちしない干支神たちの仁義なきキャラ会議が始まる! ウリたんの居ない部屋、消失に心を痛めるタケル。 ごま油のストックを見てもウリたんを思い出す。 元気のないタケルに忘れ物を届けて元気づけようとするにゃ~たん。ス...

    ぬる~くまったりと 2015/05/01
  • アイカツ! 第131話 いちごちゃんがちょっと出てた^^; ツアー中もふつーに他のお仕事入ってるのね。 スミレ&凛のユニット、ダンシングディーヴァは予想以上にテンション上がった! ED曲二人にマッチしてましたね。二人ユニットではこれまでで一番良かったんじゃなイカ? スミレちゃんしっかり先輩してていいリード。 ほっぺが赤くなりっぱなしの凛ちゃんめちゃ可愛かった♪ 次は珠璃ちゃん、...

    のらりんすけっち 2015/05/01
  • えとたま 第4話『兎目兎耳』 感想(画像付) 祝! ウリたん転生で復活!! 開始5分でシレっと生きて登場して笑いました(笑) 前回の謎の感動とは何だったのか?(^^;   ウリたんのおかげで命を救われたにゃ~たんは今日もメイド喫茶『干支』に来ていた。 ひょんなことからウサたんによりキャラ設定を指摘されるにゃ~たん。 キャラ立ちしない干支神たちの仁義なきキ...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/05/01

Top