二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 05/01

レーカン!第5話「伝説の、文化祭です。」感想

20150501074703260.jpg

本物参加のお化け屋敷で本気出す代返侍さんはいい人だった。

いいお化けに恵まれた響ですが、今回登場したお父さんによると、今まで響は友達に恵まれなかったみたいですね。
しかし、そんな娘が成長し、友達たちと賑やかにしてるのを見て、嬉しそうにするお父さんに安堵感みたいなものが湧いてきますね。

ただ、良い人のオーラ半端ないお父さん、成美と同じ怖がりなのがユニークなところで、彼女との掛け合いで恐怖が雪だるま式に膨れ上がってしまい、良い話の後に絶叫しながらお好み焼き屋台に突っ込むのはギャグすぎて、ちょっぴり二人がかわいそうに思えます。

白髪化してないかツインテ持ちあげるシーンには意表を突かれてしまいましたが、江角さんによれば二人は似たもの同士で、父親に似た人を好きになると言われて、視線を送られる成美が真っ赤になるところはニヤニヤしてしまいました。

それにしても響の母親、夕陽さんはかわいいひとですね。
夫の朝陽さんと名前が被ってたり、運命的な出会いだったんでしょうか。
夕暮れ時から本領発揮できる!と嬉しそうにする彼女や、真顔で出会ったばかりの朝陽さんの顔をマジマジと覗き込んでしまう自然体なところが、霊感と一緒に響に遺伝したのかもしれませんね。

生まれてくる命と覚悟を決めた両親の切ないシーンもありましたが、霊感ゆえに未来を見て、やや安堵した様子で夫の手に手を重ねる朝陽さんに、じんわりと癒されてしまいました。

派手さはなくとも、ゆっくりした感じでひとつひとつ描いているので、観ていてとても楽ちんさを覚えます。
そして、そういうリラックスした気持ちで次回も楽しめたらと思います。


20150501074702438.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

レーカン!第5話「伝説の、文化祭です。」感想

レーカン!

スレッドテーマ : レーカン! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「魔法少女リリカルなのはViVid 第5話「サプライズ・アタック」感想

BEFORE「放課後のプレアデス 第4話「ソの夢」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • レーカン! 第5話『伝説の、文化祭です。』 感想(画像付) 響ちゃんの母・夕陽のエピソード。 霊感体質は母から遺伝したんですね。 霊恐怖症の父はよく付き合う気になったんですね(^^;  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/05/02
  • 第5話 伝説の、文化祭です。 文化祭でお化け屋敷を行う。井上を実験台に使って内容をチェック。怖くて走り続けるが気絶しない井上にもっと怖くしても大丈夫かな。 霊感少女天海監修のお化け屋敷は伝説を作りそう。学校には泊まりたくない井上が驚異的な頑張りをみせる。無事に準備も終了して、帰る天海と仲間たち。またもや空間と話す天海。近所に美味しい和菓子屋さんがあると教わっていた。でもお腹に大きな穴が開いて...

    ぬる~くまったりと 2015/05/01

Top