二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 05/02

魔法少女リリカルなのはViVid 第5話「サプライズ・アタック」感想

潜入が得意なセインさんがファンのために潜水してくれたよ!
水中の眼福カットがたくさん見れたのは、彼女の固有武装、ベリスコープ・アイによるものでしょうか。
まさにベリービューティ、ベリーセクシーなシーンありがとうございました!


ふぅ。もう大満足です。原作ファン期待の合宿温泉パートでしたが、年少組のバスタオルが仕事しない、湯気も仕事しない、ルーテシアの舐めるようなカット有りでお腹いっぱいです。

そのルーテシアは、StrikerSでは物静かな感じの娘でしたが、悪戯っ子なセインに乗っちゃったり、それは元々の性格らしいですが、ViVidで可愛い彼女が描かれるのは、きつかった第3部の大きな救いのひとつになっていて、本当に良かったと思いました。
そして、可愛いだけじゃなくて、彼女もキャロも立派に育ってて、おもわず目も心もほころんでしまいますね。

個人的にはスバルのおっぱいが揺れた瞬間、ヨシ!ヨシ!ヨシ!と両手の拳を握りしめながら歓喜のひと時を過ごすことができましたが、
スバルのおもちが戦い以外で揺れる貴重なシーンも見れたし、大胆なカットが多くて、予想以上の温泉パートだったと思います。

20150502101603506.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ルーテシアの家の書庫で見付けたクラウス・イングヴァルトの回顧録により、アインハルトの過去を少しだけ知ったヴィヴィオたち。
覇王の意志を継いで「本当の強さ」を望むアインハルトとの距離をあらためて感じてしまう。
それでも、ヴィヴィオとアインハルトたちは、なのはたちスペシャルクラスの模擬戦を目の当たりにしたり、温泉に入ったりするうちに少しづつ打ち解けていく。

20150502101602157.jpg

模擬戦を見て昂ぶっているのはアインハルトだけじゃない。
リオが、コロナが、そしてヴィヴィオがめっちゃやる気になってますよ!


セインにパイタッチされて、おもわず絶招炎雷砲を炎&雷の乗った蹴りを披露してしまったリオでしたが、次回来る赤組と青組に分かれての戦いで、女の子たちのどんな技が飛び出すのか楽しみでなりません。
なかでもコロナはルーテシアお手製のデバイスの初お披露目という事で、めっちゃ楽しみにしています。

そして注目の変身シーンは、リオとコロナ、どちらが先になるのか気になりますが、やっぱり二人が手合わせする展開になるんでしょうか。
そのあたり、わくわくしながら待ちたいと思います。

さておき、自分の記憶の話で、ヴィヴィオを曇らせてしまったと内向きなところの目立つアインハルトですが、強い先輩たちとの戦いに、この拳を届かせるんだと彼女も昂ぶっていますね。
そして、思いっきり拳を打ち込んで、思いっきり心も開いていく、そんな戦いが彼女に訪れといいですね。
それこそがなのはシリーズ、そしてViVidの面白いところじゃないでしょうか。次回も期待大です。
関連記事

この記事と関連する記事

魔法少女リリカルなのはViVid 第5話「サプライズ・アタック」感想

なのはViVid

スレッドテーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(7)

AFTER「シドニアの騎士 第九惑星戦役 第4話「激昂」感想

BEFORE「レーカン!第5話「伝説の、文化祭です。」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 【タイトル】Memory;05「サプライズ・アタック」

    サイネリア~わたしのひとりごと~ 2015/05/06
  • この『魔法少女リリカルなのはViVid』、区切りがいいのはコミック12巻の半ばくらい(原作話数で第61話)しかないよなぁ・・・みたいなことを初めに書いたかと思うのですが、最近ネットで見かけたところによると、どうやら2クールやるらしい(とある雑誌の座談会でそういった発言があったそうな)ので、今話みたいに圧縮できるところは上手く取捨選択してやれば、キリのいい終わり方ができるように思えてホッとしま...

    ボヘミアンな京都住まい 2015/05/03
  • ハイスクールD×D BorN 第5話『夏休み最後の日です!』一誠が死んだ!?と思ったら生き返った!?まぁ、前回の次回予告で分かってたんですけどね。なんで次回予告で生きてるシーン入 ...

    ニコパクブログ7号館 2015/05/03
  • 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;05 「サプライズ・アタック」で

    藍麦のああなんだかなぁ 2015/05/02
  • 魔法少女リリカルなのはViVid  第5話 今週も大サービス、ばいんばいん組のお色気がすばらしかったです(〃∇〃) 絶妙に18禁セーフしてて光さんと湯気さんの出番なしww アインハルトちゃんすっかりみんなと打ち解けましたね。 スカート姿でお稽古とは。さすがに蹴りはやってなかったけど。 大人組の練習はさすが迫力満点、持ち味を存分にぶつけあってますな。 次回は合宿の集大成の模擬戦、い...

    のらりんすけっち 2015/05/02
  • 魔法少女リリカルなのはViVid 第5話『サプライズ・アタック』 感想(画像付) 温泉でサプライズ♪ 元気っ子のリオちゃんも大人モードが出来た! 炎と雷で悪戯セインを打ちますw なのはママたいが入っていたらあんなもんじゃ済まなかった(^^;     ルーテシアの家の書庫で見付けたクラウス・イングヴァルトの回顧録により、 アインハルトの過去を少しだけ知ったヴィヴィオた...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/05/02
  • Memory;05 サプライズ・アタック 公式サイトからルーテシアの家の書庫で見付けたクラウス・イングヴァルトの回顧録により、アインハルトの過去を少しだけ知ったヴィヴィオたち。覇王の意志を継いで「本当の強さ」を望むアインハルトとの距離をあらためて感じてしまう。それでも、ヴィヴィオとアインハルトたちは、なのはたちスペシャルクラスの模擬戦を目の当 たりにしたり、温泉に入ったりするうちに少しずつ打...

    ぬる~くまったりと 2015/05/02

Top