二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 05/08

えとたま 第5話「滋羊強壮(じようきょうそう)」感想

20150508074303292.jpg

光を脱ぐという新しいスタイル。

タケルから飛び出す暴走ソルラルによって、水着回から風呂無し温泉回、そして光を脱ごうとする新機軸まで一気に駆け抜けたAパート。
にゃ~たんのツッコミもさることながら、干支神たちの暴走っぷりに、このアニメはっちゃけすぎという感想が湧いてきました。

そしてカオスで楽しいことしきりでしたが、うさたんPPの悶えっぷりがPも流れずサービス良すぎで、ついゴクリとなったのもつかの間、ウリたん死亡をお笑いネタとしてこれでもかと回収する貪欲さに舌を巻かれた感じです。
これでは横隔膜が揺れ過ぎてこっちが退場してしまうでござるですです。

畳み掛けるサービスとエロと混沌が、めちゃタイミング良く奏でられ、にゃ~たんとメイたんのマクロスF的な謎空間でお前たちは俺の翼だとツッコミたい衝動に激しく駆り立てられました。
面白い!面白いよえとたま!!

20150508073801585.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
タケルが体調を崩し、寝込んでしまった。
羊の干支神メイたんの診断によると、ただの風邪ではないらしい。
暴走するタケルのソルラルに大騒ぎする干支娘たち。
タケルを救うためににゃ~たんは未知のウイルスと戦う。

20150508074301736.jpg

メイたんの治療と予防にかける情熱が熱い。タケルのおでこも熱い。お外も熱い。
しかしくちびる=3の字に腫らすアニメ久しぶりに見た気がする。


にゃ~たんタケルを起こす時はいつもチューから始めるんだろうか。だとしたら羨ますぎる
しかし自分の移した神風邪の熱でくちびる腫らしたのはしょうがないですね。
そしてにゃ~たんのツッコミが暴走干支神に効果を発揮したのは、後からだと免疫ができてたからと思いましたが、そんなことピンとくる暇もない面白さでした。

不思議だったのが、風邪を移したのがにゃ~たんとバレて、にゃ~たんフルボッコに怒られるのかと思ったらそうでもなかったのは、感じすぎ、消滅、暴走と、干支神たちもフラフラになってたからでしょうけど、メイたんには違うお熱が発生してしまったみたいですね。

お注射しますの可愛いメイたん。人と干支神の垣根を超えたカップルの誕生となるんでしょうか。
チューしておはようのにゃ~たんの反応も見てみたいですね。
まだこれで4話目にすぎないえとたま。どこまで突き抜ける作品になるんでしょうね、次回も楽しみです。
関連記事

この記事と関連する記事

えとたま 第5話「滋羊強壮(じようきょうそう)」感想

えとたま

スレッドテーマ : えとたま ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「レーカン! 第6話「チョベリグな、聖夜です。」感想

BEFORE「放課後のプレアデス 第5話「帽子と氷とお姫様」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★ 冴え渡るツッコミ?                         

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/05/11
  • えとたま 第5話 お当番のメイたんは可愛い、優しい、いいおぱーいと言うことなしでした。 にゃーたんがカゼ引かない理由…”バカだから” 全員一致で笑ったwww 突然水着になったりバスタオル一枚になったり^^; 次はBD回にゃ!は名言ww ぶっ飛び具合では今回が最高でしたね。 放課後のプレアデス 第5話 いつきちゃんお当番回、あら可愛い♪ かけら探しはついに土星へ。 魔法...

    のらりんすけっち 2015/05/08
  • えとたま 第5話『滋羊強壮』 感想(画像付) 水着? 温泉? いえ、カオス回でした(笑) タケルの風邪でソルラル暴走… 光は脱げないのかw メイたんは良い癒し役ですね♪   タケルが体調を崩し、寝込んでしまった。 羊の干支神メイたんの診断によると、ただの風邪ではないらしい。 暴走するタケルのソルラルに大騒ぎする干支娘たち。 タケルを救うためにゃ~たん達...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/05/08
  • 第伍話 滋羊強壮 公式サイトからタケルが体調を崩し、寝込んでしまった。 羊の干支神メイたんの診断によると、ただの風邪ではないらしい。 暴走するタケルのソルラルに大騒ぎする干支娘たち。 タケルを救うためにゃ~たん達は未知のウイルスと戦う。 師匠筋のシマたん、ドラたんとおでん屋台で食事するにゃ~たん。一人で先に帰るが、風邪を引いたような様子。 シャーたん直伝のカレーを調理する干支神たち。にゃ~た...

    ぬる~くまったりと 2015/05/08

Top