二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 05/10

プラスティック・メモリーズ 第6話「2人で、おかえり」感想

20150510050601584.jpg

嬉しそうにするアイラ超可愛いい!
それともわたし?って、これもう新妻な暴走してるとしか…


ラブラブ新婚生活マニュアルを読むアイラにニヤニヤします。
ソウタ君のケアはうまくいかなかったけれど、ツカサの誠意だけは伝わったんじゃないかな。
アイラの日記を一生懸命読むしか今の彼にはできないけれど、失敗に負けずに頑張って欲しいと思います。

それにしてもアイラが彼の放った銃光を躱してたのでホッとしました。
予告が引っ掛けだったのは多くの方が予想してたと思いますが、メンテナンスでお休みしてたんですね。

そんな中、付き添うツカサについに告げられたアイラのタイムリミット。
元コンビのカヅキから、コンビ解消の過去話も含めて語られたわけですが、残り少ない時間で回収されるアイラと最後までコンビを組み続けると言うツカサに、アイラはめっちゃ喜んでましたね。

アイラって、あんな顔もできるんだって新鮮な感じを受けましたが、カヅキは怪我を負ったこととは別にコンビを解消した理由を持ってそうです。
アイラにしたら捨てられたという想いかもしれないけれど、普段のツカサへの態度からは今もずっとアイラを大切に思っているのは間違いないでしょうね。

そしてその辺りは、ツカサとアイラのお話が進む中で明らかになってくると思いますが、一方でSAI社の部長が不穏なフラグを立てに現れた感じです。
今まで回収されたギフティアの最後の頃の様子と、アイラのポンコツぶりが乖離してることに、アイラが特別なギフティアなんじゃないかと思っていますが、真実はどうなんでしょうね。

もしそれが部長の思惑に関係しているものとしたら、これからツカサがアイラとの別れをたどって行くラブコメ有りのドラマではなく、意外な展開へと歩を進めて行くことになるのかもしれません。
そして、アイラはツカサにどんどん気持ちが向いて行ってるので、ツカサがどんなふうに彼女を受け止めるのか気になるところです。

ただ今までの彼は経験不足というかどっか抜けてる面があるので、もうちょっとたくましくなって、アイラの笑顔を守って欲しいですね。
ともかくも、ワンクール後半からのツカサの頑張りと、2人のラブコメなシーンに期待しつつ、次回を待ちたいと思います。
可愛いかったなぁアイラちゃん、その笑顔守りたい。


20150510050502406.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

プラスティック・メモリーズ 第6話「2人で、おかえり」感想

プラスティック・メモリーズ

スレッドテーマ : プラスティックメモリーズ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「ハロー!!きんいろモザイク 第6話「きになるあの子」感想

BEFORE「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第18話「その縁は始まりに」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 海松エルが水柿ツカサをストーク。 一緒にいる絹島ミチルも水柿ツカサの行動に興味津々。 やはり絹島ミチルも水柿ツカサが気になるのね。 海松エルとアイラがウエイトレスやキャバ嬢になって 水柿ツカサをストーク! これは立派な犯罪ですね。 『ラブラブ新婚マニュアル』を読んでいるアイラは、乙女ですね。 この本は、誰の推薦なのでしょうか? ...

    北十字星 Northern Cross 2015/05/11
  • 直撃なんて無かった。

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2015/05/11
  • プラスティック・メモリーズ 第6話『2人で、おかえり』 感想(画像付) マーシャの事件から復帰したアイラちゃん。 ツカサはアイラの残り時間が千時間(1ヶ月)と告げられるが… アイラしかコンビは考えられないと答える。 やっとアイラちゃんにも笑顔が戻りました♪  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/05/10
  • 第6話 二人で、おかえり アイラはマーシャの回収時に倒れてしまってメンテナンス中。ツカサがマーシャを撃ってソウタは無事。マーシャも回収され闇回収業者も本社とR.Security社が 協力して摘発された。ツカサとアイラに非はないが、お咎め無しも問題だった。責任を取る形でアイラの調整が終わるまでツカサは待機。 ミチルを育てた父親代わりのギフティアの回収にカヅキはアイラを連れて行かなかった。そして...

    ぬる~くまったりと 2015/05/10
  • シャワー室に侵入とかエルは羞恥心なさ過ぎ。w 「プラスティック・メモリーズ」の第6話。 カヅキが足を失った時の回想。 マーシャを強制停止させたツカサ、アイラはそのまま気を失ってしまう。 裏回収屋はそのままアール・セキュリティに任された。 アイラはそのままメンテナンスとなりツカサはひとりで事務所待機。 やがて目を覚ますがその時に傍らにいたツカサのことが気になるアイラ。 ...

    ゆる本 blog 2015/05/10

Top