二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 05/22

えとたま 第7話「縁縁長蛇(えんえんちょうだ)」感想

これまでのお話をふり帰るシャアたんとの列車旅行。総集編とも言う。

にゃ~たん石化しっぱなしだったけど、よく煮込んだカレーを飲まされて大丈夫だったんでしょうか。
そして半分くらいは回想のシーンだった今回ですが、ちらっと過去のにゃ~たんの記憶を見せてくれたり、新しい情報も出しつつ、総集編とは言えない構成になってたと思います。

干支神に守護地方があるというシャーたんの説明は新鮮で、モーたんの事など説明に尾ひれがついてるところは面白かったですが、ウリたんの守護地方の説明のあたり、最後の方になってくると聞き取りにくくなってきたのは、本人が飽きてしまったのか、惰性で流してた感じがシャーたんらしさなのかなと思うところもありました。

そしてただ全ては解毒剤のカレーをよく煮込むための時間稼ぎだったのかもしれませんが、その時間を使って、タケルに伝えておきたいことがあったんですね。

なんちゃってーとはぐらかしてみたり、タケルじゃなくても対応に困る干支神っぷりでしたが、チュウたんとにゃ~たん二人を大切に思っていて、タケルならねずみと猫の縁をどうにかしてくれるだろうと、彼に並々ならぬ期待を持っているのは良くわかりました。
これを受けて、タケルがヤマ場でどんなふうに活躍するのか、楽しみなところですね。

20150522050001738.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
シャアたんの髪飾りにちょっかいを出して石化してしまったにゃ~たん。
元に戻すには解毒剤が必要だという。
タケルはシャアたんに連れられ解毒剤を探す旅に出るが、そこでにゃ~たんの記憶に触れることになる。

20150522050502623.jpg

不覚にもウリたん脳汁プシャーのところでまた笑ってしまった。
しっかり水着姿や光を着ている干支神のカットを入れてるとは、あざといですです。


まだウリたん再生のくだりを持って来るのかと思ってニヤニヤしていたら、カミカゼ回のサービスカットもしっかり使ってきましたね。
このしつこさが総集編の良いところでもありますが、光は取ってくれなかったでござる。

さておき、チュウたん寄りかと思っていたシャアたんが、にゃ~たんの事ももれなく心配してくれてたのはさすが干支神になっているだけはあると思いましたが、どう見てもラブと思いやりの温度差を感じますね。
相手がにゃ~たんでは仕方のないところですが、トラたんはじめ彼女を見守っている干支神たちもいるので、アホな事ばかりしてないで、にゃ~たんにはそろそろ本気だして欲しいかもです。

そんな、心技体の揃わないところがにゃ~たんの楽しいところですが、先の読めない展開の中、たまにマジ顏してタケルを喜ばせるにゃ~たんに期待ですね。
次回は何が飛び出すか、楽しみに待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

えとたま 第7話「縁縁長蛇(えんえんちょうだ)」感想

えとたま

スレッドテーマ : えとたま ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「レーカン! 第8話「みんなで、一緒に遊ぶんです。」感想

BEFORE「放課後のプレアデス 第7話「タカラモノフタツ 或いは イチゴノカオリ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★ ごめんなさい。何言ってるのか全然わかんないです           

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/05/25
  • えとたま 第7話『縁縁長蛇』 感想(画像付) 総集編はもういやだの巻だったでござる(^^; 担当回が総集編だったシャアたんって…  よくよく運のない干支神ですねーw   シャアたんの髪飾りにちょっかいを出して石化してしまったにゃ~たん。 元に戻すには解毒剤が必要だという。 タケルはシャアたんに連れられ解毒剤を探す旅に出るが、そこでにゃ~たんの記憶に触れることになる...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/05/22
  • 第漆話 縁縁長蛇 チュウたんと話すシャアたん。我は猫を滅するのみ、チュウたんの意思は変わらない。 タケルとお出かけするにゃ~たんは新しい技も発動してゴキゲン。 ローリエを持つシャアたんと遭遇する。額の蛇飾りに与える毒を買ってきたと平然と嘘を言う。 しかし蛇飾りに噛まれて石化するにゃ~たん。解毒剤を探さないといけない。 蛇電車に乗って出かける二人。登場人物の社が見える、折角なので観光もついでに...

    ぬる~くまったりと 2015/05/22

Top