二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 05/23

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第7話「鳴動」感想

サマリさん長道食べちゃったの?
しかし重力おでんでお腹いっぱいなった彼は、隣でお酒に落ちていたのだった。


光合成したくなっちゃったとポッとしながら言うサマリさんは、お酒のせいで赤いのか、それとも乙女が精一杯の勇気を振り絞った結果によるものなのか、ドキドキしながらその場面を見ていましたが、肝心の長道はお酒に速攻酔いつぶれてしまい、何も聞いてないとか、サマリさんは彼をポコポコしてもいいと思います。

そんな大人の階段登る機会をナチュラルにスルーしてしまうのが長道の面白いところですが、今回はそれに留まらずラブコメ成分多めで、つい笑ってしまう楽しい回でしたね。
あれ??でも長道が蹴られたり殴られてない気がする。これじゃいつものオチがつかないじゃないの!
みんな彼に惚れちゃったからなんでしょうか。ちと寂しいですよ。

2015052313200646.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
重力子放射線射出装置が浮遊小惑星を穿つ。
奇居子に対抗する新兵器の実験に成功したかと思われたその時、ヘイグス粒子供給源との接続が解除できないという事態が発生。
暴走した射出装置のエナは激しい衝撃とともに拡大の一途を辿り、後部外郭に侵食を始めていた。
一方、後部外郭の情報が遮断されている司令部では、纈が衛人隊の出撃を命じる。
後部外郭にたどり着いた衛人隊が見たものとは……。

20150523132001765.jpg

新アングル版特別映像の流れた映像ソフト第2巻CMに、必殺のわんこになりそうなほど目が釘付けになりました。
まっしぐらです。CMも●RECしてて良かった。


良いですね新アングル版!今回ゆはたに私のより大きいと言わしめたイザナキュンのおぱーいも新アングルでやってくれるんでしょうか。

その成長著しいふくらみがゆはたに何ですかそれ!?と驚愕を与え、操縦士用宇宙服にこれ別の人じゃん、装着拒否ですな、と強制パージされる嬉しいシーンを生み出す事になりましたが、ここでもやっぱり頭ゴーンと打って見てない長道のオチがついてましたね。

そして、尺たっぷりに長道のラブコメ新居の様子が楽しく描かれましたが、訪ねて来たゆはたをお出迎えするつむぎが終始楽しげだったり、お風呂の会話が丸聞こえだったのがわかり、気恥ずかしさをカップ麺にぶつけるイザナも面白かったですね。

さておき、射出装置の威力にニヤリとしたり、暴走したエナにまだダメかと漏らす海苔夫(落合)が忙しそうですが、大変な被害を招いても小林艦長は装置の完成をけっして諦めないみたいですね。
その辺りまたもや悲劇が繰り返されそうですが、ユレ博士の身が心配になってきました。

第九惑星の衛星に移住しに行ったシドニア脱出組にも不慮の事態が起き、楽しかった日常回もそろそろ幕を降ろすんでしょうか。
次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第7話「鳴動」感想

シドニアの騎士

スレッドテーマ : シドニアの騎士 ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(3)

AFTER「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第20話「Unlimited Blade Works.」感想

BEFORE「魔法少女リリカルなのはViVid 第8話「ライバル!」感想(修正版)

COMMENT

  • No.266 纈、盛り過ぎ回収

    1期はでかくしすぎたから2期で回収するって作者が言ってたのが、ここで回収されたんですね。

    投稿者:Mascai 2015/05/24 (日) 01:39 [ 編集 ]
  • No.267 Re: 纈、盛り過ぎ回収

    > 1期はでかくしすぎたから2期で回収するって作者が言ってたのが、ここで回収されたんですね。
    なんかゴツいパットも映ってましたね。

    投稿者:甘エビver.2 2015/05/24 (日) 03:23

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★★ こちらは天国のよ(ry                

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/05/24
  • ラブコメの波動を感じる(笑) 日常回も面白いですね。 シリアスとのギャップの大きさも魅力ですよ。 重力子放射線射出装置が小惑星を穿つ。 奇居子に対抗する新兵器の実験に成功したかと思われたその時、 ヘイグス粒子供給源との接続が解除できないという事態が発生。 暴走した射出装置のエナは激しい衝撃とともに拡大の一途を辿り、 後部外郭に浸食を始めていた。 一方、後部外郭の情報が遮断...

    ひえんきゃく 2015/05/23
  • 第7話 鳴動 重力子放射線射出装置の実験は見事に成功だった。しかし、発射後に制御不能となる。泡衣がへイグス粒子供給源からの吸収を止めない。変化を始め、暴走する発射装置。 艦内に重力障害が発生する。小惑星の変化を伝え知る管制室の纈。シドニア後部外郭で振動が発生、記録されていた。そこは岐神開発の実験区画で再上位船員権限で情報閲覧が 禁止されている。衛人隊の出撃待機命令を降す。谷風とつむぎに出撃命...

    ぬる~くまったりと 2015/05/23

Top