二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 05/29

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第7話「ベイン・オブ・サーペント」感想

ナンシー=サンはじめまして。シチョウシャです。
おお!なんと豊満&セクシーなお尻であろうか。感想書く前に3回も見てしまったのだ!!


期待を裏切らないコッカトリス=サンの蛇の動きにゴクリ。
豊満なる二つの山を八の字に巻き、やがて頭を頂上へ向けてもたげる様はなんともエロティックで、つい何度も見直してしまいました。

さておき、彼女が事件を調べている事はソウカイヤの知るところとなり、彼女自身もソウカイニンジャに襲われてしまったわけですが、偶然その場に居合わせたニンジャスレイヤーに助けられたにもかかわらず、彼に向かって礼もそこそこに情報を求め、教えてくれないと分かると、おもわず「チクショウ!」という言葉を放つなんて、かなり気の強い女性のようですね。

そんな性格を踏まえてのコッカトリスの責めだったのかもしれませんが、男性視聴者のニーズを直撃した初登場になったんじゃないでしょうか。
ニンジャスレイヤーからは、事件など追わずにキョウトに行けと言われていましたが、今後のニンジャスレイヤーとソウカイヤの戦いに、彼女が多くの場面で絡んで来るのは間違いなさそうですね。
後半のエピソードでも登場したキョウトという伏線も大いに気になりますが、ナンシーの出番に先ずは期待したいと思います。

2015052901180379.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
有能なハッカーにしてフリージャーナリスト、ナンシー・リー。
そのバストは豊満である。
相棒ホゼによるナビゲートを受けながら彼女が向かった先は、フルタマ地区。
ここに、ヤンバナ・サシミ事件のカギを握る人物、タラギ・ウェイが潜伏しているはず。
だがタラギは既に、何者かの手によって殺されていた。
タラギが遺したダイイング・メッセージ『タヌキ』の謎とは!?
そして残忍なるソウカイニンジャ、コッカトリスに襲われたナンシーの運命やいかに!?

20150529011802548.jpg

デッドムーン・オン・ザ・レッドスカイ。導入パートに胸が熱くなった。

鉄塔らしきものの頂上に居るニンジャスレイヤーの映像に、なんとも言えぬ味わいが漂い、どこまでも伸びていながらもカラスの重さに微動だにしないマフラーに、和テイストなワビサビを感じました。
そしてそこで出会う事となった、奥ゆかしい老人、スガワラノさんとの会話が静けさに満ちていて、ここまで戦いばかり見てきて少しささくれてきた心に、落ち着きを取り戻してくれるようでした。

大きい二対のコケシのある絵ずらに、ゆったりしたBGM、そして息子を思って選んだと今の生活を語るスガワラノさんの表情が、彼の心の内とフジキドの哀しみを独特の雰囲気で伝えてきますね。
こういうニンジャスレイヤーのストーリーの奥にある切ないものや人の想いを描くパートがもっとあると、さらに面白くなって行くんじゃないでしょうか。

今回は十数分という尺の中に、ナンシー、スガワラノさんとの出会いという二つのお話を収めてきたニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンですが、それぞれにこの作品の面白いところを上手く纏めてきた感じですね。
そしてこれから彼らが、フジキドにどんな未来をもたらすのか、次なる展開を楽しみに待ちたいと思います。


20150529011801482.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第7話「ベイン・オブ・サーペント」感想

ニンジャスレイヤー

スレッドテーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「放課後のプレアデス 第8話「ななこ13」感想

BEFORE「響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top