二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 06/06

魔法少女リリカルなのはViVid 第10話「勝利のために!」感想

シャンテちゃんは良い子!実力もおっぱいもどんどん大きく育って欲しい!!

恩人でもあり師でもあるシャッハと同じ双剣型のアームドデバイスを使うシャンテ。
惜しくも敗退してしまったけど、聖王教会で自分を暖かく迎えてくれた人たちに応えたいと精一杯頑張りましたね。
相手が重装甲を持つヴィクトーリアだったので、なかなか大きいダメージを与える事がかなわないまま彼女の広範囲の雷撃にやられてしまいましたが、シャンテの戦いぶりはシャッハを思い出させるような高速の動きをベースにしたものだったと思います。

シャッハといえばセインを潜っていた床ごと粉砕したり、タイプ的には近接戦闘型のファイターで、その高速のフットワークを活かした双剣のデバイス・ヴィンデルシャフトの攻撃でシグナムと互角に渡り合うほどの猛者でもありました。
そして、セインも彼女が聖王教会へとお持ち帰りした事がありますが、自称グレてたシャンテもいいのをほっぺたにもらって教会にお持ち帰りされたんじゃないでしょうか。

聖王教会に暖かく迎えられ、すくすくと育ったシャンテが、インターミドルでそのお返しがしたいという想いいっぱいに戦い、敗れてしまったけれど、試合を見に来ていた騎士カリムに、彼女の護衛でもあるシャッハには自分の想いの事は黙っていてとお願いするところは、可愛らしくてジーンとしてしまいました。
シャンテは良い子ですね。シャッハに出会い、聖王教会という居場所でたくさんの優しさに触れて、良い子になったんですね。
次の機会には、もっともっと頑張って欲しいと思います。

20150606111303573.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ミウラがミカヤを破り、ヴィヴィオ達ルーキーファイターが次々と勝ち上がるコトで大いに盛り上がるインターミドル。
次の戦いは、聖王教会のシスター・シャンテVS雷帝ヴィクトーリア。
分身と幻術を駆使したシャンテは、圧倒的な魔力と実力を持つヴィクトーリアに大善戦する。
一方、コロナはアインハルトとの同門対決を前にして、秘策を胸にノーヴェと特訓するのだった。

20150606111302275.jpg

強い!強いなヴィクトーリア!!
重装甲にマップ兵器みたいな雷撃持ちとか、無敵じゃないですか。


大振りの斧槍、ブロイエ・トロンべをブオーンと振るうヴィクトーリアがいかにも重騎士といった感じでしたが、多重分身したシャンテの直上からの攻撃をなぎ払った光る剣は、斧槍の隠し剣である光剣の一撃だったんでしょうか。
防御力も高く、豊富な魔力を活かした重い一撃、そして光剣で近接戦闘もこなしてしまうようですね。

おまけに広範囲に雷撃を放つというか、あの爆発めいた攻撃はインファイターにとってはかなり厄介なものだと思います。
彼女が優勝候補の一角と目されるのも、今回の戦いで納得という感じでしょうか。

そして高ピーだった第一印象も、ジークリンデやエルスとの会話や、シャンテの戦い方にムキになることから、本当は優しくて生真面目な女の子が裏返ってそう見えていたというのが、本当のところだと最近思う様になって来ました。
その辺り分割の2期めで、もう少し描いてくれたらと期待しています。

さておき、終盤のヤマ場となるコロナとアインハルトの戦いが始まりました。
チーム中島の中で、自分は色々な面でみんなに劣るけど、それを乗り越えてアインハルトといい試合をしたいというコロナにうるうるしてきました。

きっと、みんなが強くなって行くことに、自分だけ着いていけなくなればみんなが心配するだろうし、なによりいつまでも一緒にストライクアーツを楽しみたいという気持ちでいっぱいなんでしょうね。
健気で決意を秘めた表情が愛らしくて、危険な技も厭わない彼女の頭をノーヴェみたいにポコっとしてあげたくなります。

アインハルトの先手を工夫で制したコロナですが、さてここから、どんな戦いを見せてくれるんでしょうか。
わくわくしながら、次回を待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

魔法少女リリカルなのはViVid 第10話「勝利のために!」感想

なのはViVid

スレッドテーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「シドニアの騎士 第九惑星戦役 第9話「任務」感想

BEFORE「レーカン!第10話「いよいよ、2年生です。」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ニセコイ: 第9話 なばちゃんキョーコ先生久々登場! 楽にプール掃除押し付けて去っていった^^; いつものメンバー中心でやることになりました。 なんだかんだで楽と集は大勝利じゃなイカ。 ポーラちゃんがいいちゅんでれでした(^^) Bパートは小野寺姉妹が風邪っぴきに。 ここはジェントルマン楽の出番ですね。 春ちゃんどんどんデレていきますなあ。可愛いですなあ♪ 魔法少女リリ...

    のらりんすけっち 2015/06/09
  • 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;10 「勝利のために!」です。

    藍麦のああなんだかなぁ 2015/06/07
  • 『ARIA』シリーズのBlu-rayBOXリリースと予約受付開始のニュースを見てガッツポーズした私ですが、こちら『魔法少女リリカルなのはViVid』のBD情報はまだなのでしょうか? (・∀・ )っ/凵⌒☆ OP画、前話からジークのカットで↓目を開けて顔を上げる動きが挿入されましたけど、今話からは旧機動六課メンバーが並ぶ部分がナンバーズ5人の立ち絵に差し替えられましたね。まぁエリオやキャロはも...

    ボヘミアンな京都住まい 2015/06/07
  • 魔法少女リリカルなのはViVid 第10話『勝利のために!』 感想(画像付) シャンテちゃんもコロナちゃんも、自分の思いのために勝とうと頑張ります! いいですね、頑張る魔法少女たち! シスターなのに、けしからんシャンテの下乳コスはいいのかと思いますけどw    ミウラがミカヤを破り、ヴィヴィオ達ルーキーファイターが次々と勝ち 上がるコトで大いに盛り上がるインターミドル...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/06/06
  • Memory;10 勝利のために! 全員が2回戦を勝って3回戦。ヴィヴィオはミウラとの対戦。コロナはアインハルトと同門対決になる。一緒に練習するのは辛いので個別練習している。 聖王境界のシスター・シャンテは雷帝ヴィクトーリアと対戦。街で暴れていたシャンテを見つけて怒って居場所を 与えてくれた師のシスター・シャッハ。シャッハのためにも頑張りたい、勝ってシスター希望者も 増やしたい願いがあった。...

    ぬる~くまったりと 2015/06/06

Top