二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 06/12

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第9話「ワン・ミニット・ビフォア・ザ・タヌキ PART.1」感想

混迷を極める展開となるのか?
ついにヨロシサン製薬第1プラントへと侵入するニンジャスレイヤーとナンシー。


前話以降からナンシーに協力し続けていたニンジャスレイヤーは、未だ解毒剤が手に入らないことに彼女への疑念を持ち始めていましたね。
そうした二人の距離感が、寄せては返す波のように近づいて行くのがひとつの見どころだと思いますが、寄せなくてもナンシーの胸は今回も視聴者の目を楽しませてくれました。

オイランに化けて第1プラントへと侵入するナンシーの姿は艶やかで、豊満な胸は今にもこぼれそうな感じですが、オイランチェックとか、主にお尻の方の担当をしてみたいと思います。

さておき、彼女に並々ならぬしつこさを発揮するダイダロス。
当面の敵は彼になるんでしょうけど、ナンシーを俺の嫁にすると、フォレスト・サワタリに続いての婿志望発言でしたが、サワタリとは異なり、かなりの執着さが感じられます。

そして、こんなのが手ぐすね引いて待っているプラント内部を突き進み、そこにサヴァイヴァー・ドージョーの二人も絡んで来るとなると、彼女を守りつつニンジャスレイヤーは戦うことになるんでしょうか。
かなりの混迷を見せることになりそうなナンシーとの侵入行のヤマ場を今から楽しみに思います。

20150612000701742.jpg

あらすじ : 電脳とIRCによるコトダマ空間に設けられたチャシツで、未だタケウチウィルスの解毒剤が手に入れられないニンジャスレイヤーは、ナンシーを前にわだかまりを募らせていた。
しかし、ナンシーと協力する以外に方法は無く、彼女に湧いた疑念もまっすぐと自分に向けられる視線と言葉に霧散しようとしていた。

そんな時、ニンジャスレイヤーのIPアドレスをハックし即座に居場所を割り出したダイダロスがチャシツに乱入して来る。
と同時に、現実世界でバイオヤクザの襲撃を受けた彼は、手はず通りヨロシサン製薬第1プラントへとナンシーとともに侵入する。
だが、侵入者は彼らだけでなく、時を同じくしてサヴァイヴァー・ドージョーのフォレスト・サワタリとノトーリアスもある目的を持ってプラント内に現れるのだった…。

20150612000702663.jpg

ノトーリアス=サンが憎めないニンジャなのがよくわかりました。
バイオインゴッドをたくさん彼に食べさせてあげたい。


ヨロシサンの施設で製造されるヨーカンめいた物質を求めてプラントに侵入してきたようですが、それが切れるとバイオニンジャは大変困ったことになるようですね。
バイオイアイドー最強ー!と叫びながらプシャー!!を繰り返すノトーリアスがどこかコミカルで、笑っちゃ可哀想なんだけど、つい笑ってしまいました。

自由だー!とみんなで叫んだり、面白いバイオニンジャのサヴァイヴァー・ドージョーの面々ですが、中でもノトーリアスは単純というか、可愛いところのあるニンジャサンですね。
そんな彼がニンジャスレイヤーの解毒剤をゲットするという目的に、どんな役回りを演じることになるのか、そしてサヴァイヴァー・ドージョーが物語の中でどんな立ち位置を得るのか、楽しみなところですね。

そして作中、フジキドの家族の写真が一瞬映りましたが、これも何かの伏線なんでしょうか。
PART.2へと続くニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンの次回に期待したいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第9話「ワン・ミニット・ビフォア・ザ・タヌキ PART.1」感想

ニンジャスレイヤー

スレッドテーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「放課後のプレアデス 第10話「キラキラな夜」感想

BEFORE「響け!ユーフォニアム 第10話「まっすぐトランペット」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top