二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 07/05

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話「奇跡の殺戮者」感想 : 歌もアクションもひだまりも全てがシンフォギアだった。

すかさず響の二の腕を取りに行く未来さんにニヤニヤ。

切調の学園入学の様子も見たいと思いますが、映像ソフトの特典とかでやってくれると嬉しいですね。
二人の制服姿も可愛くて、手をつなぎ合うところはガングニールネタなのかもしれませんが、切歌の二の腕がひんやりして気持ちいいとか、調ちゃんの報告に未来さんが即反応するところは、もうニヤニヤしてしまいました。

そんな二組のカップルを見て、ちょっぴり顔を赤らめてしまうクリスちゃんも可愛いんですが、シリーズを追うごとにどんどん可愛さアップしているのはファンならばみんなが気づいているところでもありますね。

シャトル救出の際に、クリスの発射したミサイルに乗りながら、とんだじゃじゃ馬だと言う防人先輩に、乗りこなしてとツンな言い方するクリスちゃんが果てしなく可愛いですね。
三期も彼女をはじめとして、奏者たちのギアを纏うシーンに期待したいと思います。
そして、学園のシーンで登場したキャラキーホルダーと奏者の可愛いカットも要チェックですね。

2015070506070359.jpg

あらすじ : 宇宙に浮かぶフロンティアの残骸からナスターシャ教授の遺体を回収したシャトルが操縦不能の事態に陥ってしまう。
しかし、国連の許諾を受けた二課のシンフォギア奏者、翼、響、雪音の三人がその窮地を救う。
この救出劇によって、その後二課は国際救助へと活動の場を広げることになったのだが、雪音の部屋に集まり、翼とマリアのコラボステージを応援する響達の元に、火災からの救出要請を告げる連絡が入る…。

20150705060701434.jpg

CV久野ちゃんと水瀬いのりさん投入の新キャラにめっちゃ期待。

ロリ度上昇不可避ですね。それだけでご褒美なんですが、マネキンぽい剣使いのお姉さんと銭投げのお姉さんの立ち振る舞いがなんとも魅力的ですね。
もちろん翼とマリアのステージは、言葉を失うほど可憐でしたが、素足なのがとてもセクシーで、きっと何度も何度も二人のステージシーンを見返すことになるんだと思います。

しかしシャトルのアクションシーンといい、歌といい、ひだまり未来さんといい、初回からテンションMAXになってエンディングの流れる中、なぜか涙目になってしまいましたよ。

さておき、その涙目といえば、自動人形を率いているキャロルが父親の死を思い出して泣いていましたが、いったい彼女の背負ったものとはなんでしょうね。
そして彼女が響に襲いかかった理由も気になるところです。

聖遺物絡みなのか、それともバラルの呪詛を受けた人類が辿った歴史の中で失っていったと思われる、魔法というテクノロジーにまつわるものなのか、公式サイトもチェックしつつ、この第三期を目一杯楽しみたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話「奇跡の殺戮者」感想 : 歌もアクションもひだまりも全てがシンフォギアだった。

シンフォギア

スレッドテーマ : 戦姫絶唱シンフォギア ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話「自衛隊、異世界へ行く」感想

BEFORE「響け!ユーフォニアム 第13話「さよならコンクール」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • EPISODE 01 奇跡の殺戮者 ナスターシャ教授の遺体を載せたシャトルが操縦不能でウランバートルの人口密集地域に落下コースを飛行。国連SONGに所属の響たちは災害救助に従事していた。ようやく救助のための各国の飛行許可が降りた。救助のためにロケットで出撃する響、翼、クリス。シャトルに飛び移ってコースを変えるが山岳地帯で 目の前の岩山に衝突コース。 クリスの砲撃と響のパンチで破壊、樹木は翼が...

    ぬる~くまったりと 2015/07/07

Top