二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 07/07

赤髪の白雪姫 第1話「出会い…色づく運命」感想

ゼンと白雪のラブコメに期待したくなってきました。
なんかいいなこの二人。彼女にちょい甘える仕草のゼンとか見てみたいですね。


憎まれ役のラジ王子がなんか面白いのはキャスティングのせいでしょうか。
気取ったり泡食ったり、どこか憎めない様子を楽しむのが癖になりそうです。

ストーリーの方は追い詰められたヒロインを白馬の王子様が救うという王道展開でしたが、白雪が芯のある娘だったり、彼女を救ったゼン王子にちょっぴりツンなところがあったり、人物の見せ方の良さに惹かれるままラストまで楽しく観ることができました。

背景をはじめとする作画の雰囲気にも、そう強くはありませんが女性よりのファンタジーらしさを感じて、いつも見ているバトルものや癒し系の作品とは違った風味を楽しむことができたと思います。

それにしても白雪の薬をいまいち信用しないゼンの目の前で、自ら腕をペシペシして薬を塗り、その安全性を訴える白雪ちゃんは一瞬行商のガマの油売りかと思いましたよ。
優しくも芯のしっかりした娘という印象は随所から感じとっていましたが、たまに頓珍漢なこともしてしまう女の子なんでしょうか。
今後のゼンとの絡みが俄然気になってくる、そんなシーンでした。

20150707034101497.jpg

あらすじ : 赤い林檎のような美しい髪を持つ白雪。
彼女は幼い頃から薬事を学び、タンバルン王国の街の薬剤師としての人生を歩んでいた。
しかし、彼女の元をいつも訪れるおばあさんが喜んでくれそうな、鎮痛に効き目のある薬草を摘んで帰ったある日、突然王国のラジ王子から愛妾の座を用意される。
そして、困った白雪は隣国のクラリネス王国へと逃れるのだったが…。

20150707034103328.jpg

強引でしかしどこか甘えるところも感じられた白雪の手にある林檎をゼンがかじるシーン。
求められているのはこれか!このアニメ見て男子力をアップするぜ!!


但し、イケメンに限る。と何処かから聞こえてきそうですが…。
それはさておき、クラリネス王国の第二王子であることが、暗殺から身を守るために彼にある程度の対毒性を身につけさせ、王子の証である紋章をラジ王子に示す事で愛妾の件は解決を迎えましたが、このラジ王子は面白いので、初回だけの出落ちキャラにしてしまうのはもったいないところですね。

あまりに初回がよく纏まっていたので、今後の展開が浮かんできませんが、白雪がこれからクラリネス王国でどんな暮らしをする事になるのか、エンディング中に彼女が何処かで薬草を見ているシーンがあったので、薬剤師としての仕事を続けることはできるみたいですね。

そして、その場所が今後のお話の舞台となりそうですが、ラジ王子の再登場とか、ゼンの第二王子というポジションが話を転がして行くんでしょうか。
ゼンの側近であるミツヒデと木々、そしてエンディングのバルコニーのカットで彼らと一緒にいたもう一人の少年も気になる存在です。

そんな白雪とゼンを取り巻く人物たちのお話も楽しみに、二人の人生がどうなって行くのか、次なる展開を待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

赤髪の白雪姫 第1話「出会い…色づく運命」感想

赤髪の白雪姫

スレッドテーマ : 赤髪の白雪姫 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「実は私は 第1話「告白しよう」感想

BEFORE「戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話考察 キャロルの衣装にギリシャ神話のヘルメス神を思う。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 赤髪の白雪姫 1話 「出会い…色づく運命」 感想 分割2クールのようですが、 とりあえず動きも良かったし、良い感じで始まりましたね。

    ADVGAMER 2015/07/08
  • 赤髪の白雪姫 第1話 ヒロイン白雪ちゃんは薬剤師! 清楚でよいですなあ(^^) ゲスなラジ王子から逃れて隣国へ。髪切っちゃった ルックス抜群トリオと遭遇、これが運命の出会いとは。 イケメン君が隣国のゼン王子でした。 ラジ王子を成敗してくれてスカッとしたなあ。 そして白雪ちゃんはゼンに迎えられ。 初回は水戸黄門+暴れん坊将軍みたいな感じでした(^^) てーきゅう5期 第1...

    のらりんすけっち 2015/07/07
  • 珍しい赤髪を持ちタンバルン王国に住む薬剤師・白雪(CV:早見沙織)は、その髪の色を珍しがられた同国の第一王子・ラジ(CV:福山潤)に愛妾になるように命令されて、髪の毛と患者さんたちの薬を置いて逃げ出します。 国境を越えた山奥にある空家に泊めてもらおうと向かいますが、誰もいないので無断侵入するわけにはいかず外で寝ていると、壁を越えて侵入して来たゼン(CV:逢坂良太)、ミツヒデ(CV:梅原...

    ぷち丸くんの日常日記 2015/07/07
  • 第1話 出会い・・・色づく運命 タンバルン王国で一番美しい女性を尋ねる第一王子、ラジ。赤髪の白雪の名が告げられる。 山で薬草を採取して薬を調合する薬剤師の白雪。ラジ王子から愛妾になるようにと通達が届く。今夜に身支度を整えておけ。 よく訪れるお客さんの薬を調合して準備する。意を決して長い髪を切って店に残す。そのまま店と国を捨てて隣国に移動した。山中で屋敷を発見するが住人不在で、そのまま眠ってし...

    ぬる~くまったりと 2015/07/07
  • 赤髪の白雪姫の第1話を見ました。 第1話 出会い…色づく運命 赤い髪を持つ少女・白雪はタンバルン王国のラジ王子に見初められるのだが、愛妾にされかかったことで国を出る。 隣国・クラリネス王国の森にある空き家でゼンと名乗る少年と出会い、愛妾にされかかったことを明かす。 「やっぱり怪しい子じゃなさそうだな」 「それどころかゼンは相当気に入ってるね」 ゼンと話した後、空き...

    MAGI☆の日記 2015/07/07

Top