二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 07/13

干物妹!うまるちゃん 第1話「うまるとお兄ちゃん」感想

20150713070201607.jpg

うまるちゃんがお腹の丈夫な娘というのが良くわかる初回。
菩薩様のようなお兄ちゃんと海老名ちゃんのおっぱいをしばらく見守りたいと思います。


ウザい妹すぎて視聴中に休憩を挟みながら見ていましたが、CVが付くとうまるちゃんのウザさが増した気がしたので、声優さんの演技がいい話になった時にどれくらい盛り上げてくれるのか期待したくなってきました。

しかしお兄ちゃんは妹に弱いですね。微笑ましいというか、怒るとうまるちゃんが目を泣き腫らしてしまうので、妹が自分に子供のように甘えたい、そしてお兄ちゃんのことが好き!っていう気持ちにほだされて、つい言うことを聞いてしまうんでしょうか。
大変だけど、どこか羨ましくも思えるうまるちゃんとお兄ちゃんの関係が面白いですね。

それにしても後半の宴のパートは変な笑いが出てしまいました。
まさに至福の時を送るうまるちゃんの嬉しそうな顔に、この時のメニューとシチュエーションを自分もやってみようかなと思いましたが、夏場でなくてもお腹に来そうな冷えたコーラの危険さに一歩踏み出すのが戸惑われます。
そして外では才色兼備の誉れ高いうまるちゃんですが、丈夫な体に産んでくれたお母さんにも感謝したいところてすね。

優しいお兄ちゃんに守られて、うまるちゃんはなんて幸せな娘なんでしょうか。
ウザい仮面を被ったハートフルな作品になりそうな予感がします。
もちろんうまるちゃんの友達の女の子たちも可愛い娘ばかりなので、テコ入れにも期待ですね。
中でも海老名ちゃんには今後も注目していきたいと思います。


20150713065701882.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

干物妹!うまるちゃん 第1話「うまるとお兄ちゃん」感想

うまるちゃん

スレッドテーマ : 干物妹!うまるちゃん ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「赤髪の白雪姫 第2話「辿るは胸の鳴るほうへ」感想

BEFORE「GOD EATER(ゴッドイーター) 第1話「空木レンカ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 干物妹!うまるちゃん 第1話『うまるとおにいちゃん』 感想(画像付) YJ連載のギャグ漫画原作のアニメ化。 家の外では優秀、家に帰るとグータラという二面性ありすぎな妹うまるちゃんが可愛い!? うまるの友達のドジな海老名ちゃんもカワイイですね(笑)   容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。 ところが家に帰ると“干物妹”に!? 漫画...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/07/13
  • 第1話 うまるとお兄ちゃん 容姿端麗、成績優秀で完璧な妹の土間うまる。 しかし一度、自宅に戻るとぐーたらな干物妹になる。まとめサイトチェックで忙しいうまるは曜日感覚喪失。火曜日と思ったら月曜日。 今日はジャンプーの発売日、ジャンピースを読みたいから お兄ちゃん買ってきて。学校ではジャンピースなんて読んだこと無い、トナカイ可愛い キャラ設定になっている。家では書庫で詩集を読んでいることになって...

    ぬる~くまったりと 2015/07/13

Top