二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 07/18

だんちがい 第2話「二号棟 双子の宿題」感想

20150718123403751.jpg

小学3年生の双子、羽月と咲月のお当番回。
家族のことを書く作文の宿題をする二人がお兄ちゃんと次女の弥生の秘密をクラスにバラしそうになる。


兄の晴輝にイタズラするのが大好きな羽月と、自分のことを「ぼく」と言う咲月。
弥生のブラにパットが入ってることや、晴輝が高1になっても中二病の抜け切らないややオタクであることが、二人の調査で明らかになりました。

それを宿題の作文に書いてしまう二人に、一男四女のドタバタがはじまりますが、長女の夢月にしっかり宿題をするように言われて、ハーイと明るくお返事する双子ちゃんが可愛いですね。
そんな家族の日常をぼーっと見てると、安心感みたいなものを感じます。

そして作文に学校で花まるをもらって、嬉しそうにする羽月と咲月に、良かったねと思ったところで、クラスでお兄ちゃんが大人気だよーと言う報告に笑ってしまいますね。

真実の暴露をなんとか逃れた弥生と、じゃしんと戦っている兄のもう一つの姿の事を消すの忘れられてしまった晴輝の扱いが違うのは、羽月がお兄ちゃんにイタズラするのが大好きで、双子ちゃんが晴輝を好きだからでいいんでしょうか。
楽しそうな兄弟姉妹のやりとりにほっこりした、第二話だったと思います。

さて次回は!綺麗なお姉さんは好きですか?イエスアイドゥと答えたい長女・夢月の当番回のようです。
毎回次回の映像を兄弟姉妹で仲良く見ているシーンが予告として流れますが、かなりセクシーな姿の夢月が映っていたので、三話目にしてテコ入れという王道展開になるんでしょうか。
のほほんと楽しめる、だんちがいの次回を楽しみにしたいと思います。


20150718123402828.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

だんちがい 第2話「二号棟 双子の宿題」感想

だんちがい

スレッドテーマ : 2015年夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「Charlotte(シャーロット) 第3話「恋と炎」感想 オムライスと歩未の能力といるはずだったお兄ちゃん

BEFORE「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話「炎龍」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top