二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 07/22

【OVERLORD】オーバーロード 第3話「カルネ村の戦い」感想

20150722111702360.jpg

正義降臨。プレイヤー仲間だったたっち・みーさんへの恩を思い出したモモンガ様はデスナイトを召喚。
残酷なシーンも入って、いよいよオーバーロードらしい展開が始まったみたいですね。


マジックミラーがうまく使えるのかを試している際に、襲われている村を発見したモモンガ様。
そんな彼に向かって、いかがなさいますかと聞くセバスに、彼はセバスを制作したたっち・みーさんに助けられたことを思い出したようですね。

それは、ギルド・アインズ・ウール・ゴウンがまだ誕生してない頃の出来事でしょうか。
他のプレイヤー集団に型にはめられ、なす術なく倒れているモモンガ様の様子が、支配者然とした今の彼と、ずいぶんギャップがあるのが面白いですね。
そしてモモンガ様を助けるために颯爽と現れ、敵を瞬殺した後、正義降臨!の四文字をドクンドクンさせながら決め文句を語り出すたっち・みーさんに変な笑いが吹き出してしまいました。

そんな懐かしい思い出に、最初は村を見捨てようとしたモモンガ様でしたが、情報集めと能力のテストを兼ねて、助けにいくことにしたようですね。

しかし呼び出したデスナイトさんが悪者の大将をザクザクすることにあまり抵抗を感じなかったり、
差し出された回復アイテムに戸惑う姉妹をアルベドが当たり前みたいにコロコロしようとするので、ちょっと待ってと焦ったり、
アンデッド化した自分の感覚と、本来の人としての感覚の間にギャップが生まれてしまったモモンガ様が、これからそのギャップゆえに裏にはまったり、忠誠心のキツ過ぎる階層守護者たちへの面白い反応で、今後も楽しませてくれそうな感じですね。

さておき、カルネ村の人々を救い、異世界に3つの王国が有り、その関係をおおよそ掴んだモモンガ様は、リ・エスティーゼ国王の命で村を救いに来たガゼフ戦士長と知り合う縁を得ますが、平民の出で無辜の民を慮る想いの強いガゼフは村人を助けたモモンガ様にかなり思うところがあるようですね。

普通の人間タイプの彼と、モモンガ様がどんな関係を築いていくのか興味のわくところですが、再びカルネ村を舞台とした戦いが起こりそうな感じですね。
モモンガ様とアルベドも加わった規模の大きい戦いが見れるのか、わくわくしながら次回を待ちたいと思います。


20150722111703786.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

【OVERLORD】オーバーロード 第3話「カルネ村の戦い」感想

オーバーロード

スレッドテーマ : 2015年夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「六花の勇者 第3話「六花殺しの少女」感想

BEFORE「のんのんびより りぴーと 第3話「連休中にやる気を出した」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • オーバーロード 第3話『カルネ村の戦い』 感想(画像付) モモンガと一般人の初接触! 普通の兵士とか相手にならない無敵状態ですね(笑) アンデッドなのに、このまま正義の味方になっていくのか? 見た目恐ろしいヒーローって新しいスタイルw    マジックアイテム《遠隔視の鏡》の使い方を確認する中、モモンガは 人間が暮らす村を発見する。 その小さな村は騎士団と思しき戦士...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/07/23
  • 骸骨が主役のアニメ。2話まで見て飽きなかったら視聴する方針で。まぁたまたま見たのが結構面白いから見てるだけなんですが。 ユグドラシルから謎の世界に飛ばされた主人公モモンガはアルベドを連れて襲われている村を助ける。けど人が死んでても特に何も感じない事に疑問を持つ。精神までもアンデッドになっているのでしょうか。少なくともいい人系主人公ではないですね。魔王が主役とかそういうアニメとかノ...

    自己満足 2015/07/23
  • 第3話 カルネ村の戦い モモンガはリモートミラーで周辺の様子を眺めていた。ある村を兵隊が襲っていた。特に感想もなく捨て置こうと考える。セバスを作ったたっち・みーさんに以前、助けられたことを思い出す。困っている人がいれば見ず知らずでも助ける。正義降臨 の名を冠する人だった。借りを返そうと、襲われているカルネ村を助けに向かう。アルベドにはフル武装で参じるように伝える。自分の戦闘力も確認したいので...

    ぬる~くまったりと 2015/07/23

Top