二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 07/24

城下町のダンデライオン 第4話「王女のスカート/謎の生徒会長」感想

20150724091002418.jpg

穿いてないからたくし上げのコンボを決めた茜ちゃん。
その輝きの内側を、なぜ視聴者には見せてくれないのか。


茜ちゃん担当回でおバカ度が弾けちゃった感じですね。
鉄壁スカートを穿き忘れた彼女がいつまでもそれに気付かないので、親友の花蓮(かれん)が教えようかどうしようかとヤキモキしていますが、時すでに遅し。
生徒会の用事で呼び出されたクラス委員の茜は、生徒会長と副会長の奏がいる、ひとつ上の階にある上級生のクラスへと向かいます。

当然その間には階段が存在し、全てを悟った男子生徒たちが一斉に立ち上がり、波を打つように幾つもの教室から集合する様子に笑いが吹き出し、画面の前でこれに加わるぞと気合を入れて立ち上がってみました。
久しぶりにTBS放送の深夜アニメでおパンツですかと、その一瞬を見逃すまいと目を凝らせたのも束の間、超発光するおパンツと花蓮も加わった男子生徒たちの鼻血ブー祭りに参加することは叶いませんでした。

今まで他作品において、もののべちゃんの胸のポッチらしきものが一瞬描かれているのを確認したり、静止画コマ送りとか色々してきた私ですが、この城下町のダンデライオンは鉄壁すぎるです。
確かに平坦な茜ちゃんは、胸の膨らみが上着やシャツを上に引っ張り上げないので、シャツでおパンツが隠れてしまうのは仕方のないことですが、昔の野良猫時代を思い出すと茜に乗るボルシチで、平坦さの念押しをするオチをつけるのはちょっぴりかわいそうでした。

見えないのがいいとか普段書いてますが、鉄壁であればあるほど見てみたいと思うのは私だけでしょうか。
できればその一瞬が欲しかったところですが、やっぱり短パンも穿いてなかった茜ちゃんのドジッ子ぶりが可愛かったですね。
そして、鉄壁白シャツもたまにはいいものだと思いました。

今回はおパンツに集中してしまいましたが、次回の城下町のダンデライオンも楽しみにしたいと思います。
水着回そして水着回なのだ!


20150724091101769.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

城下町のダンデライオン 第4話「王女のスカート/謎の生徒会長」感想

城下町のダンデライオン

スレッドテーマ : 2015年夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話「見知らぬ地へ」感想

BEFORE「がっこうぐらし! 第3話「あのとき」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★☆ 快楽すら覚える……!              

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/07/29
  • 城下町のダンデライオン 第4話『王女のスカート/謎の生徒会長』 感想(画像付) 本当に穿いてなかった!(スカート)  茜ちゃん、ドジ娘にもほどがあります(笑) 修って茜ファンクラブなんだ…重度のシスコンですねーw  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/07/24
  • 第4話 王女のスカート/謎の生徒会長 猫のボルシチが茜を起こして餌を要求する。しかし、与えてもビニールを噛んでいる。栞に通訳してもらうと王家だと期待していたがもらえる餌が普通過ぎてビニールの噛みごたえが良かった。 鮎ヶ瀬花蓮は茜の親友、2ショット写真はいつも茜に悪戯した 恥ずかしい写真ばかり。 茜がギリギリ登校してくるがスカートを履いていない。誰もそのことを注意しない。 下手な場面で打ち明け...

    ぬる~くまったりと 2015/07/24

Top