二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 07/27

干物妹!うまるちゃん 第3話「うまると弟子」感想

2015072709480461.jpg

人見知り切絵ちゃんの登場でエンディングを飾る四人が勢ぞろい。
拾い物を届けようとする切絵は良い子ですね。そして可愛いもの好きなんでしょうか。


一週間も落とし主のうまるに声をかけられないなんて、切絵ちゃんの人見知りはかなり激しいもののようです。
そしてうまるを元々気に入ってるらしきこともあって、うまるに話しかけられたり、見られたりと特にテンパってしまうのが、周りからはキツい目線を送っているように思われていましたね。

しかし海老名ちゃんだけは、そうじゃないんじゃないかと思っていて、その事を聞いたうまるが、自宅にいきなり現れた切絵ちゃんと仲良くなっていく展開でした。
この辺り、さすが純朴少女の海老名ちゃんという感じですが、切絵ちゃんが仲良くなったのは、うまるの創作した妹の小うまるで、家での生活がバレるのを未然に防ごうとしたうまるのせいで、変なことになっちゃいましたね。

小うまる師匠と言い出してから、本人じゃないということで切絵ちゃんはそんなに上がらなくなりましたが、それでも話が姉のうまるのことに及ぶと、途端に固くなる切絵ちゃんが面白かったです。
ほんとは笑っちゃいけないんでしょうけど、彼女のテンパり方が派手なので、つい微笑ましく見えてしまいます。

海老名ちゃんにしても切絵ちゃんにしても、純朴で不器用なところが可愛い女の子がうまると仲良くなるのは、お兄ちゃんにはわがままなうまるも、意外と彼女たちと通ずるところがあるのかもしれませんね。
そんな可愛い女の子たちが揃って、これからどんなお話を見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。

そして、早めのエンディング後のホラーパートも面白かったですね。
買い物から帰って来たお兄ちゃんの膝に、隠れるようにピトっとくっつきながら怖い映画を見るうまるちゃんが可愛い締めくくりでした。

それにしても、人見知りの激しい切絵ちゃんと、何事もなく一緒にカレーライスの乗る食卓を囲むお兄ちゃんは、海老名ちゃんのエピソードで見たように、気さくで優しい人なんでしょうね。
そしてそこにうまるちゃんが甘えてしまうんだと思いますが、優しさがにじみ出てるお兄ちゃんの今後(お財布の中身)も心配しつつ、次回を待ちたいと思います。


20150727094801731.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

干物妹!うまるちゃん 第3話「うまると弟子」感想

干物妹!うまるちゃん

スレッドテーマ : 干物妹!うまるちゃん ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「赤髪の白雪姫 第4話「芽吹きの協奏曲響く、小さな手」感想

BEFORE「GOD EATER (ゴッドイーター) 第3話「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 干物妹!うまるちゃん 第3話『うまると弟子』 感想(画像付) うまるちゃんの弟子・切絵ちゃん登場! 人見知りのせいで難儀な子です(^^; ライバル視された海老名ちゃんは苦労しそうですね…。  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/07/27
  • 評価 ★★☆ FPSは遊びじゃないんだよっ!                

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/07/27
  • 第3話 うまると弟子 うまるは文武両道の人気者。でも本場切絵は睨んでいた。来週はテスト、自身のない海老名。うまるだってミスはする、生徒手帳を落としていた。 テスト前なのに勉強しないうまるにタイヘイは脅しをかける。橘にライバル宣言されたのもあって、自身が揺らぐ。 タイヘイに勉強を教わる。その甲斐あって1番のうまる、橘は2番だった。父は土間コーポレーションの社長らしい。立ち振舞も優雅だよ。本場は...

    ぬる~くまったりと 2015/07/27

Top