二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 08/03

干物妹!うまるちゃん 第4話「うまるとライバル」感想

20150803080912262.jpg

真っ赤になったシルフィンちゃん可愛い!
彼女が一番になりたい理由ってアレックスと関係あるのかな?


二人が出ている格ゲーの大会に現れたアレックスとシルフィンの関係がめっちゃ気になりますが、その前のテニス対決の際に、擦り傷をつけながらも頑張るシルフィンに、うまるは何かを感じたようですね。

おそらくシルフィンはうまるに勝ちたいというより、いろんな面で一番になりたいという気持ちの方が、彼女を見ていてはるかに強いと思いましたが、うまるもシルフィンがなぜこんなに頑張るんだろうと、彼女の中に一歩踏み込んだ様子でした。

一方シルフィンはといえば、勉強もスポーツもうまるに一番を奪われていますが、自分のライバルたり得るうまるを意外と気に入ってるんじゃないでしょうか。
そしてもしそうだとしたら、テニスのパートは、これから二人が仲良くなっていくその始まりを描いていたのかもしれませんね。

そんな二人の今後が楽しみですが、エンディングのように海老名ちゃんと切絵ちゃんも加わって、四人で夏のバカンスを満喫するのは、予告によると次回になるんでしょうか。
なにかすごい勢いでお話が進んでいるような気もしますが、うまるの干物妹パートがあるのでダラダラと楽しんで見ていられる感じですね。

作者さんの過去作品とか○○ミグとかネタを次々と投入していた今回ですが、分からなかったりそれ古いんじゃないのと感じながらも、面白ければ全て良しということで、次回の海回に期待したいと思います。

そしてエピソードの時節がゴールデンウィークから一気に夏休みへと進むみたいなので、遊んでばっかりじゃないの!とツッコミたいところですが、うまるちゃんは大喜びなんじゃないでしょうか。
お兄ちゃんのお財布が心配ですが、アニメなので、楽しく笑っておこうと思います。


20150803080902220.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

干物妹!うまるちゃん 第4話「うまるとライバル」感想

干物妹!うまるちゃん

スレッドテーマ : 干物妹!うまるちゃん ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(8)

AFTER「赤髪の白雪姫 第5話「この道は予感の結晶」感想

BEFORE「Charlotte(シャーロット) 第5話「いつか聴いた音」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • UMR!ハイ ! UMR!はい ! UMAじゃないよ うまる! UMR!ハイ ! UMR!はい ! UMAじゃないよ うまる!

    ゴマーズ GOMARZ 2015/08/06
  • 7月23日に発売された高橋優の「高橋優 BEST 2009-2015 笑う約束」を聞いてます。 さんざん聞き倒した曲が多いけど、歌詞カードを見なくても歌詞が突き刺さってくるものばかり。 この機会に改めて1曲ずつ掘り下げていきたいですね。 それはさておき、まとめての感想もやってみます。 今日は「わかばガール 5話」と「干物妹! うまるちゃん 4話」の感想です。

    宇宙への行き方 2015/08/03
  • 評価 ★★☆ 解説じゃなくて対策しろぉ!                

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/08/03
  • EDではすでに仲良しののうまるちゃんとお友だちトリオ。 海老名ちゃん、切絵ちゃんときて、 今回はシルフィンちゃんがお当番。 勉強にスポーツに、何かとうまるちゃんと張り合うシルフィンちゃん。 いぢわるとかはしないよい子です(^^) うまるちゃんはゲーム全般大得意なのね。 クレーンゲームの腕前も超一級。 確かに複数取りされるとお店涙目ですね^^; 取られまいとあれこれ工夫...

    のらりんすけっち 2015/08/03
  • UMRモード。「干物妹!うまるちゃん」の第4話。 下校途中、あるゲームセンターに目を付けたうまるはゲームセンター荒しの 「UMR」となって出直す。 店員達が戦々恐々する中で次々とUFOキャッチャーを攻略していくUMR。 色違いも含めて大量の戦利品を持ち帰ったうまるだが大半はその辺に 転がしておくだけでタイヘイを怒らせる。 体育はテニス、意外にも経験のないうまる。 案...

    ゆる本 blog 2015/08/03
  • 第4話 うまるとライバル 海老名と下校中のうまるは、注目される人気者。ゲーセンに何かを感じて帰るが、着替えて再登場。うまるは伝説のゲーマーUMRだった。あらゆるゲームの記録を塗り替えて、クレーンゲームでは100円で 大量ゲットとお店には恐れられていた。今日もクレーンゲームの新作商品を狙ってきたのだった。タグを引っ掛けたり、箱の蓋の隙間にクレーンを刺したりと 高等テクニックを駆使する。欲しいア...

    ぬる~くまったりと 2015/08/03
  • 干物妹!うまるちゃん 第4話『うまるとライバル』 感想(画像付) シルフィンとテニス対決! ゲーム対決!! うまるちゃんのライバル(?)、シルフィンフォードの当番回です。 ゲームネタ多いけど、ポケモンのは大丈夫なのかな(^^;  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/08/03
  • 前回もそうだけど、 海老名ちゃん出てこなさすぎいいいいい!!! わかってます、わかってますよ。 各キャラメイン回なんだから当然でしょうと。 だけど、それでも海老名ちゃんが見たい・・・ 私の我がままがピークに達しそうです。 あと、後半の格ゲーが微妙だったな。 シルフィンとうまる以外のモブの紹介いらない。

    アサナノ! 2015/08/03

Top