二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 08/04

のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」感想

20150804093901708.jpg

いつもののんのんびよりっぽくなかったけど、こまちゃんのポニテが見れた賑やかな回で楽しかったです。

テンポ良く三つのお話が進んで行った第5話。
のんのんびよりのあの独特の間を取る演出をあまり感じませんでしたが、子供たちの賑やかしさに溢れたエピソードも、見てて楽しく感じますね。

プール掃除をしていて、結局楽しく遊んじゃうれんげたちのキラキラした眩しさが夏の陽射しに負けない元気をくれるようでした。
綺麗に水の張り終わったプールが目の前にあれば、つい飛び込みたくなるこの季節、かず姉から水に入っていいよと言われた時には、みんなとっても嬉しかったんじゃないでしょうか。
はしゃぐれんげたちの笑顔が、弾けるように輝くのを感じました。

さておき、開校記念日で学校がお休みとなり、家に居るのはもったいないと言い出したなっつん。
暑いからと断るこまちゃんを占いくじの結果を理由に連れ出して、お留守番をしているほたるの家へと向かいます。
もちろんれんげも一緒ですね。

そしてひとしきり緑とせせらぎの風景の中で遊ぶ彼女たちに、いつものようにのんびりした心地よさを味わいましたが、突然雨が降り出します。
やがて四人は、いつまでも降り止まない雨に駄菓子屋に非難に向かいますが、ついた途端にみんなが一斉に楓に話しかけるので、楓はちょっと困っちゃったようでした。

元気が良いというか、みんなよっぽど駄菓子屋が好きなんでしょうね。
そしてなんだかんだ言いながら、れんげたちの世話を焼いたりお好み焼きも焼いてくれるエプロン姿の楓に、お母さんのような優しさを感じますね。

美味しいお好み焼きを食べて満腹になったのか、ごろりと寝転がったなっつんを見ながら、こちらは癒しでお腹いっぱいになりました。
次回も楽しみにしたいと思います。


20150804093908756.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」感想

のんのんびより

スレッドテーマ : のんのんびより ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「【OVER LORD】オーバーロード 第5話「二人の冒険者」/ ミニアニメ“ぷれぷれぷれあです”感想

BEFORE「実は私は 第5話「デート?しよう!」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • おみくじって駄菓子屋では定番ですよね~ まあ、駄菓子についている当たり外れもまた似たようなものですけど(笑)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2015/08/06
  • 水の災難に注意せよ・・・

    ゴマーズ GOMARZ 2015/08/06
  • のんのんびより りぴーと 5話 「お好み焼きを食べた」 感想 こまちゃん災難の回。 個人的には、駄菓子屋とれんちょんの母娘っぷりが良かったなと。

    ADVGAMER 2015/08/05
  • 残念!水着回ではなかった。「のんのんびより りぴーと」の第5話。 夏海が駄菓子屋で買ったおみくじで小鞠の運勢を占うと水難の相が・・・ 水に近付くことはないと否定していた小鞠だが突然のプール掃除となる。 水だらけの場所で夏海に吹っ飛ばされたりシャワーを浴びせられたり散々。 掃除も終わり水を張ったところでプールに落ちてしまうが気持ちが良くて 特別にプール開き前だけど体操着のまま...

    ゆる本 blog 2015/08/04
  • 評価 ★★★☆ よかった。呪われたこまちゃんはいなかったのん    

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/08/04
  • のんのんびより りぴーと 第5話『お好み焼きを食べた』 感想(画像付) プール回! だが水着になるとは言ってない(笑) 小鞠ちゃんのおみくじの凶の運勢で災難が続く…? 雨で濡れて、駄菓子屋に服を借りるけど。 蛍ちゃんだけサイズが大きくて、今着てる服なのがおかしいw    ある朝、越谷夏海がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠の運勢を占うと 「凶、水に注意」という結果が...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/08/04

Top