二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 08/07

だんちがい 第5話「五号棟 咲月のアニメ時計」感想

2015080706400614.jpg

咲月ちゃんの大好きなガイとエコーも登場したほのぼの妹回ですね。

こんな可愛い妹が、帰りをずっと玄関で待っていてくれたら、すっ飛んで帰りたくなりますね。
待っていたのはお兄ちゃんなのか、それともガイの載っている月刊少年誌の最新号なのか、きっとその両方だと思いますが、お兄ちゃんは双子姉妹の弄られキャラなので、ニコニコしながら可哀想なお兄ちゃんを見るのが面白いんだと思います。

しかしお外で遊んでいても、好きなアニメの時間がわかってしまうとは、小学生は最高ですね。
おそらく大人が失ったものを、未だその身に持つ少女の能力なのかもしれませんが、アニメより大切なのが羽月ちゃんとの約束というのがハートフルで、二人仲良く遊ぶ姿からは可愛い癒しを感じますね。

そして原作の3巻に、今回登場した魔法少女エコーの主題歌の歌詞が載っていますが、すごく面白いので興味のある方にはアニメだけでなく、原作の方もオススメしたいと思います。
咲月ちゃんと羽月ちゃんのちょっぴりいたずらで元気な可愛いエピソードでした。
次回も楽しみです。
関連記事

この記事と関連する記事

だんちがい 第5話「五号棟 咲月のアニメ時計」感想

だんちがい

スレッドテーマ : 2015年夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「城下町のダンデライオン 第6話「選挙とわたし/お姉ちゃんはセンチメンタル」感想

BEFORE「がっこうぐらし! 第5話「であい」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top