二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 08/10

干物妹!うまるちゃん 第5話「うまると夏休み」感想

20150810101403425.jpg20150810090801522.jpg

ダメになるかもじゃない、もうすでにダメだろこまる!
甘えるこまるに卒倒する切絵ちゃんが可愛い&可愛いもの好きすぎる。


ひとつのエピソードでうまるちゃんの夏休みが終わってホッとしています。
これ以上甘々な生活を送っているといくら優しい兄の大平でも呆れるだけでは済まなくなりそうですが、会社でも良い人すぎる彼が、甘える妹に日々の疲れを癒されているのも彼の笑顔に現れているようです。

さておき、アニメ版は萌えアニメだったんですかね?
干物妹ライフを満喫するうまるちゃんにイラッとしながら突っ込んだり、ダメ出ししながら楽しむ作品かと思っていたら、回を追うごとにうまるちゃんと女の子たちが可愛く見えてきました。

特に今回は全員のお風呂カットとか、試着パートでは水着姿も披露してくれたり、可愛いシーンがいっぱいでしたね。
ストーリーはいつものうまるちゃんを軸にして進んでいくものでしたが、甘やかされて寝ちゃったこまるが切絵ちゃんに這い上がり、赤ちゃんみたいに吸い付く姿に、昇天したっぽい切絵ちゃんが面白かったですね。

できるだけ真面目な人に反感を買わないように干物妹パートを描き、普通の姿の時には萌えてもらおうというスタッフさんの苦心とサービス精神をここまで見てきて感じました。
なのでこれからも、今回のような路線でお願いしたいところです。
そして、ちょっぴりハートフルな回も見てみたいと思います。


2015081009070259.jpg20150810101401627.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

干物妹!うまるちゃん 第5話「うまると夏休み」感想

干物妹!うまるちゃん

スレッドテーマ : 干物妹!うまるちゃん ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「赤髪の白雪姫 第6話「意味の背中」感想

BEFORE「GOD EATER(ゴッドイーター) 第4話「エイジス」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • うまるも夏休み!!

    ゴマーズ GOMARZ 2015/08/12
  • うまるちゃんの夏休み! 初日からゲーセン直行ゲーム三昧www シルフィンちゃんも来てた^^; 速攻で変装のうまるちゃんww シルフィンちゃんはトップになりたい欲が強いのね。 うまるちゃんライバルにされてた^^; シルフィンちゃんコインゲームで大当たり! でも勝負に関係ないとわかると興味なし^^; うまるちゃん機転を利かせてシルフィンちゃんの勝ちに。 これで開放される...

    のらりんすけっち 2015/08/11
  • 評価 ★★★ ダメになっちゃいそうだねぇ……                

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/08/11
  • お風呂あり、水着ありの「干物妹!うまるちゃん」の第5話。 期末テストの結果はうまるがトップ、奈々はほぼ最下位・・・ 夏休みに入りさっそくゲーセンで遊ぶうまるに声をかけてきたのはシルフィン。 UMRに決着を付けると言うが今日は格闘ゲームはできないためメダルゲームや 協力系のゲームばかり。 明確な優劣が付くことはないが楽しんだシルフィンの勝ちだとUMR。 勝敗の決した敵は友と...

    ゆる本 blog 2015/08/10
  • 干物妹!うまるちゃん 第5話『うまると夏休み』 感想(画像付) タイムリーに夏休みのお話。 うまるちゃんは超インドアなので、海回はないんですか?(笑) 切絵ちゃんの妄想の海でお楽しみください(^^;  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/08/10
  • 第5話 うまると夏休み 夏休み前のテスト、1位のうまる、シルフィンフォードは2位。海老名ちゃんは298位。今日から夏休み、うまうはUMR姿でゲーセンに朝の10時から入り浸り。夏休みの特権を満喫するためとコイン落としゲームでまったり。 先日の対戦決着をつけるためにとシルフィンフォードがやって来た。学校ではうまるがライバル、その前にUMR、を倒すらしい。コイン落としでジャックポットを引き当てる。...

    ぬる~くまったりと 2015/08/10

Top