二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 08/11

赤髪の白雪姫 第6話「意味の背中」感想

20150811012802272.jpg

白雪ちゃんこんなに頑張っているのに…。
彼女を快く思わないイザナ第一王子の登場で、ゼンと引き離されそうな感じですね。。


宮廷薬剤師の制服を着た白雪を見て、つい紅くなるゼンと彼女がなんだか初々しいカップルみたいで甘酸っぱくなりますね。
しかしクラリネスの第一王子であるイザナは、そんな二人のことを良くは思ってないようでした。

ただ、イザナがラクスド砦の騒動についてゼンが兵士に処罰を与えないのならば、管轄者であるゼンにその責を取れと命を下したり、彼は一国の王子としては公正な判断力を持つ人物ではないでしょうか。
そして、赤い髪を持つ事で嫌でも目立ってしまいそうな白雪がゼンと仲良くしている事で、宮廷の人たちが彼ら二人に何を思うのか、その辺りを心配してゼンと白雪に今回のように接したのではないかと思いました。

純粋にゼンの役に立ちたい白雪と、その好意を身近で受け止めるに足る自分でありたいとするゼンの二人にとっては大きなお世話ですが、無用な風評など無い方がいいと判断するのも責任ある第一王子としては正しくも思えますね。

なので、イザナは面白くて直ぐテンパってしまうラジ王子を呼んで、二人を引き離す道具に使ったんだと思いますが、
意外に約束を守ろうとしたり、ゼンが白雪をどれぐらい真剣に思っているかを、俺が連れ帰るとか言いながら探ろうとするラジは、イザナの思惑から離れて何かしてくれそうな含みを漂わせていました。

ユニークな言動で楽しませてくれるラジですが、彼の今後の動向も気になるところですね。
そして、イザナによって遠距離恋愛みたいに離されたのを感じた白雪が、思わずゼンの立っていたところに走り出しましたが、初めてハッピーな形で終わらなかった、赤髪の白雪姫の次回を楽しみにしたいと思います。


20150811034301663.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

赤髪の白雪姫 第6話「意味の背中」感想

赤髪の白雪姫

スレッドテーマ : 赤髪の白雪姫 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「実は私は 第6話「狼男に注意しよう!」感想

BEFORE「干物妹!うまるちゃん 第5話「うまると夏休み」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★ どうやって?                  

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/08/13
  • 王位継承権二位とは。 今のゼンだと、珍しい髪色の女の子を囲っていると思われてしまう。 白雪にも有用性を証明しないといけないし、ゼンは第二王子という立場に在る者の行為を示さなければならない。 原作初見の黒幕感だしてましたね、イザナ王子。 彼は実に有能です。しかも他人にも厳しいのよね…。 ・不審者と思ったので オビの顔に傷をつけられる石つぶてを投げれる腕前って、イザナ王子凄いな。...

    制限時間の残量観察 2015/08/11
  • 第6話 意味の背中 ラクスド砦での事件をガラクとリュウに報告する白雪。休息を取ることを許されて辞退しようとするが、 学習したので休息をとる。 宮廷薬剤師見習いとなり、身分証明書が交付された。住居も城内に移り住むとゼンと話す。衛兵の数と配置が変わったことに気づく木々。もしやと確認に向かうがゼンでも通行許可されない場所があった。 ゼンに書簡が届く、白雪も花宴の間に呼び出される。第1王子イザナに面...

    ぬる~くまったりと 2015/08/11
  • 宮廷薬剤師見習いの白雪(CV:早見沙織)にようやく制服と身分証が来たようです。 お城の廊下で引き留められた白雪は、ゼン王子(CV:逢坂良太)といつものように親しげに話しています。 その様子を陰から見ている人物が?? ゼン王子と一緒にいる木々(CV:名塚佳織)は、お城の中の兵の数や配置が変わっていることに気が付いて・・・ ゼン王子もお城の様子が変わって来たので、イザ...

    ぷち丸くんの日常日記 2015/08/11

Top