二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 08/12

【OVER LORD】オーバーロード 第6話「旅路」/ ぷれぷれぷれあです ep.2 感想

20150812105202354.jpg

アインズ様抱き枕は非売品です。
着々と進むアルベドの楽しい家族計画が微笑ましい。


愛しいアインズ様の抱き枕はまだしも、産まれてくる子供の服まで手作りしているアルベド。
5歳に成長した子供の服を用意するところまで進んでいるようですが、ビッチ設定にアインズ様愛してるがミックスして、えらい事になってきましたね。

そして、自分のぬくもりと香りをマーキングしていたところをデミウルゴスに見られてしまいましたが、恥ずかしさよりも子供の性別とは逆の格好をさせるのが流行りという彼のアドバイスに、喜々として家族計画の新たな方向性を見つけたようですね。
ビッチなのか、純粋なのか、それがアインズ様を時にドン引きさせることがあるのも知らずに、幸せに向かって邁進するアルベドが可愛いと思いました。

さておき、モモンと名乗り、漆黒の剣と行動を共にするアインズは、手始めにオークを中心とする魔物の群れを倒し、その圧倒的な力を見せてくれましたが、その剣の腕前はこの世界のアダマンタイト級の勇者に匹敵する強さらしいですね。

そしてその夜、漆黒の剣のメンバーたちと夕食を囲みながら話すうちに、モモンにもかつて仲間がいたという話になり、つい彼ら以上の仲間はもうこの先出会う事はないと言い切るアインズに、初回で見せた彼の寂しさと孤独を再び感じ、これから彼がどんな運命を切り開いていくのか、物語のその先に思いを巡らせてみたくなりました。

彼に名指しで仕事を依頼したバレアレがカルネ村の女の子と知り合いだったり、一方ではズーラーノーンがエ・ランテルをアンデッドの溢れる街に変えようと画策していたり、自分と同じく異世界に来てしまった人の影を求めるアインズの目論見とは別の事態が、彼を待ち構えているようですね。

しかし、街の人たちが全てアンデッドに変えられても、人だった時の感覚とは変わってしまった部分のあるアインズは、その事に対してどう思うのでしょうか。
純粋な怒りからの蹂躙となるのか、それとも自分の目論見を果たすためのただの力の発揮となるのか、人でもありアインズでもある彼の心がどう動くのか、楽しみにしたいと思います。

20150812105101999.jpg

ぷれぷれぷれあです ep.2 感想

前回の頭を抱えたアインズのシーンからそのまま続いた第2話は、いよいよこのミニアニメの主役となる戦闘メイド隊、プレアデスの登場となりました。
いちいちアインズの言葉に反応するアルベドが、早くも定番化しつつありますが、ヒヤヒヤしながら場を乗り切るアインズを楽しむのがいいみたいですね。

そして、今回はメイドさんたちひとりひとりにセリフも有り、それぞれの個性を感じさせるカットも有って、これからアインズの大変さが益々増していくのを予感させていたんじゃないでしょうか。
ともあれ、気になった方は、AT-XかWebで見れるそうなので、公式サイトで確認してみてくださいね。

可愛いメイドさんたちの個別エピソードが有ると嬉しいんですが、本編と併せて、次回を楽しみに待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

【OVER LORD】オーバーロード 第6話「旅路」/ ぷれぷれぷれあです ep.2 感想

オーバーロード

スレッドテーマ : 2015年夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「六花の勇者 第6話「罠と潰走」感想 ナッシェタニアの真の狙いとは?地上最強の男が真実に迫り出した気がする。

BEFORE「のんのんびより りぴーと 第6話「ホタルと仲よくなった」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • チーム漆黒の剣の4人とンフィーリアの護衛任務につくモモン(アインズ)とナーベ(ナーベラル)。一方でアルベドはアインズの寝室に侵入して相変わらず妄想を繰り広げていた。さしものデミウルゴスも呆れ果てる。 旅路の中、オーガとゴブリンの集団に襲われる一行。モモンが先頭に立ち魔物達を一掃し、取り逃がした魔物達は漆黒の剣が倒していく。モモンはその姿を見てかつての仲間達を思い出すのであった。一...

    自己満足 2015/08/13
  • オーバーロード 第6話『旅路』 感想(画像付) 剣士としても活躍するアインズさん。 魔法使いでもレベル100以上だと、鬼の強さですね(^^; アインズの留守に、抱き枕で寝るアルベドさんの日常(笑) 愛が重いです!      薬師のンフィーレアから護衛を頼まれたモモンは、《漆黒の剣》と共に モンスターを狩りながらカルネ村を目指す。 見事な連携を見せる《漆黒の剣》のメ...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/08/13
  • 第6話 旅路 アインズの部屋を訪れるデミウルゴス。ベッドにはアルベドが眠っていた。しかも自作の抱き枕まで持ち込んでいた。子供ために靴下や服も編んだらしく、5歳まで準備出来たらしい。 バレアレの薬草採集の護衛を受けたモモンとペテルの一行。小川の側で休憩する。 モモンはフルプレート姿では魔法を使えない。二振りのバスターソードだけで何処までやれるか試したい。いざとなったらナーベが魔法でやっつける算...

    ぬる~くまったりと 2015/08/13

Top