二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 08/17

【GOD EATER】ゴッドイーター 第5話「仇徒花」感想

20150817072901688.jpg

ぶっ倒れたアリサも綺麗ですね。
酷すぎた展開にちょっと現実逃避して、アリサちゃんを愛でたいと思います。


エイジス完成までの進捗状況が0.06%なので、難民を助けられなかったレンカが大型ヴァジュラを倒そうと言い出すもんだから、その時点で発生したBAD ENDのフラグに、コウタとアリサが巻き込まれるのを感じましたが、レンカがお腹に穴が空くのはいいとして、なんでアリサちゃんまでぶち回されたり川に落ちなきゃならないんでしょうか。

今までも命令違反とかしてきたレンカが我を出すと悪い結果を招く流れになったりしていましたが、いい加減リンドウとソーマの言葉に真摯に向き合えよと思ってしまいますね。
川に落ちてあんな状態でも生きているんでしょうけど、今度こそほんとうの意味でゴッドイーターとしてひとり立ちしてもらいたいところです。

さておき、黒いヴァジュラを見て、親の仇を目の前にしたようなアリサの反応でしたが、レンカと二人っきりの場面が有るかもしれないので、次回で彼女の過去や抱えているものを描いてくれると期待したいですね。
そして一方では、ヨハネスをはじめとするフェンリル研究所の三人が米軍に未知の生物解明への協力を依頼され、アラガミが跋扈する世界のはじまりを順に描いてくれるようので、それが本編の時間に追いつくのを楽しみにしています。

今回は酷すぎた展開でしたが、アリサちゃんのボディを堪能できるカットと黒いヴァジュラのゾクッとくるような笑みが見れたので、ゲームファンとしては良かったと思いました。
特番を挟みながらの放送ですが、ともあれ次のエピソードに期待ですね。


20150817072903450.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

【GOD EATER】ゴッドイーター 第5話「仇徒花」感想

ゴッドイーター

スレッドテーマ : 2015年夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(1)

AFTER「干物妹!うまるちゃん 第6話「うまるの誕生日」感想

BEFORE「戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話「輝きを継ぐ、君らしく」感想

COMMENT

  • No.316 No title

    こんばんは、特番多すぎですね。これなら特殊な映像表現にしないでfateとかと同じようなクオリティで毎週やってくれた方がアニメを純粋に楽しめます。

    アリサは巻き込まれたような感じですがコウタはコウタなりの考えがあってヴァジュラの方を選んだ気がしますけどね。まあ、レンカが言い出さなければコウタが言い出さなかった可能性も高いですけど...

    特番が1ヶ月に1回では収まらないようなペースで放送され本編のスピードもゆっくりなので前回もコメントしましたが最後までいけるんですかね?アニメ自体はいい出来だと思いますが特番を挟みすぎたりしてもったいなさすぎです。アニメからの人は離れてしまうかもしれませんね。

    投稿者:エミマル 2015/08/17 (月) 21:33
  • No.317 エミマルさん、こんばんは。

    コウタも早くエイジスが完成してくれたらと思ってのことでしょうね。
    次も特番になってしまいましたが、最後までTVかもしくは配信で見れるようにして欲しいと思います。

    投稿者:甘エビver.2 2015/08/17 (月) 22:17

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • EPISODE 5 仇花/徒花 レンカは外の世界からやって来た。それがどういうことかお前には分かるかソーマ。お前はどんな覚悟で此処に来た?俺達はアラガミを倒すだけだ。 オペレーターのヒバリにエイジス計画について尋ねる。今現在は完成率0.05%、数万体のアラガミのコアが必要。ヴァジュラでも数千体は必要。 雨宮三佐がサクヤに獲物を尋ねる。リンドウとソーマが特別任務で出動しているので 大型は無理だ...

    ぬる~くまったりと 2015/08/17

Top