二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 08/17

干物妹!うまるちゃん 第6話「うまるの誕生日」感想

2015081708470234.jpg

カーテンで仕切ってみたのはいいものの、お兄ちゃんに絡めないことに気づいてボーゼンとするうまるちゃんに、暫らく笑いが止まりませんでした。

失ってはじめてわかる甘えん坊の時間。お兄ちゃんに見て見てー!聞いて聞いてー!するのが楽しいうまると、うるさいなぁと思いながらもどこか嬉しい大平の二人は、とうとうカーテンを開けてしまいましたが、更にうまるに甘えられるまでがお約束ぽくって、笑いながらも微笑ましく感じました。

そして合間に挟んだ切絵ちゃんと部屋で人生ゲームを楽しむお話も、不器用のせいか苦労続きの人生を送ってしまった彼女を二人が優しくフォローし、仲良くしてあげるんだよと言う大平に、うん♪と応えるうまるが嬉しそうにしてましたね。
真面目でたまに怒られる事もあるけれど、そんな優しいお兄ちゃんを大好きな気持ちが、うまるの笑顔からこぼれていたんではないでしょうか。
楽しいシーンの間に見せる二人の素の表情に癒される感じですね。

さておき、サブタイトルにもあるうまるの誕生日。
最初はなんで私の誕生日を祝ってくれないの?と内向きになってしまううまるでしたが、朝家を出る時のお兄ちゃんの様子を思い出して、ピーンと気づいちゃったみたいです。

しかしうまるちゃん、気づいたんならもう少し空気読んであげてー!と思う暇もなく、ダッシュで家路を急ぐ彼女。
帰宅部がそんなダッシュなんてしたら、それはもう早く家に着いて仕方ないところですが、仕事のお休みまで取って用意していた大平のサプライズは、その準備の最中に見つかってしまいましたね。

その後はテレるお兄ちゃんを弄り倒すうまるちゃんのオンステージでしたが、まさに嬉しかった的な気持ちでいっぱいだったんじゃないでしょうか。
楽しそうで賑やかな二人に、ほっこりとした誕生日のお話だったと思います。


20150817084202163.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

干物妹!うまるちゃん 第6話「うまるの誕生日」感想

干物妹!うまるちゃん

スレッドテーマ : 干物妹!うまるちゃん ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(7)

AFTER「赤髪の白雪姫 第7話「聞かせて、笑顔の旋律」感想

BEFORE「【GOD EATER】ゴッドイーター 第5話「仇徒花」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • タイヘイとうまるの仲良しエピソードが一番よね~

    ゴマーズ GOMARZ 2015/08/20
  • 煮豚作るなら保温調理器がオススメ、「干物妹!うまるちゃん」の第6話。 タイヘイが寝た後に一人で起きてゲームを堪能するうまる。 しかしコーラが無いことに気付いて深夜のコンビニへ行くことに。 不審者が居ないかドキドキしながらネコに驚いたり。 そしてコンビニで目的を果たしてウキウキと家路につく。 が、玄関に入ると目を覚ましたタイヘイが。そりゃ心配するよね・・・ うまるが騒いだせ...

    ゆる本 blog 2015/08/17
  • 評価 ★★★ 大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!                

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/08/17
  • 深夜もグータラなうまるちゃん^^; 必須アイテムのコーラが冷蔵庫にない! うまるちゃん深夜なのにコンビニへ。 デンジャラスすぎるんですが^^;^^; コーラゲットしておうちに帰ったら… 兄ちゃん起きてたwww タイヘイ兄貴遅い夏休み。 ヒマ持て余した^^; お料理することにしました。 チャーシューじっくり煮込んで… 待ってる間ついにおねむに。 目が覚めたら夕方^^;...

    のらりんすけっち 2015/08/17
  • 第6話 うまるの誕生日 兄が眠ったが眠れないうまる。一人でお気楽タイムをスタート。しかしコーラが無いので一人でコンビニに買いに行く。いきなり物音に驚いて悲鳴を上げてしまう。その声を聞いて不安になる海老名ちゃん。 深夜の街は暗い、コンビニでも店員が一人だけ。普段とは異なる町を見て少し新鮮。帰ると兄が起きて心配して怒っていた。 夏休みの振替休日で月曜日なのに休みの兄。ズルいと文句を言ううまる。 ...

    ぬる~くまったりと 2015/08/17
  • 干物妹!うまるちゃん 第6話『うまるの誕生日』 感想(画像付) うまるちゃんのこと、お兄ちゃんは好きすぎるね(笑) 妹がいないと休日も何もすることがない。 生活のすべてが、妹を中心に動いてますね(^^;  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/08/17
  • どうしたことか、最近うまるちゃんが可愛くみえる! 社畜の敵だったハズなのに・・・ 誕生日を誰よりもお兄さんに祝ってもらいたい。 もうね、それだけでイメージ変わりましたわ。 重度のブラコンなんですけどねw 懐いてる分、うまるの株価はストップ高です。 お兄さんも相当です。 趣味がもはや「うまる」になっているじゃない。 休日の過ごし方なんてアニメ見ながらスマホつ...

    アサナノ! 2015/08/17

Top