二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 08/21

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第19話「ストレンジャー・ストレンジャー・ザン・フィクション PART.1」感想

20150820222101409.jpg

ラオモト・カンに引導を渡すべく動き出すニンジャスレイヤー=サン。
ナンシー登場と共にアニメ版も終盤に入ったようです。


彼女が出てきたらソウカイヤとの決着をつけるお話が始まると思っていましたが、やたらとカメラワークさんが張り切って、上下したり寄ったりしていましたね。

さておき、入念な暗殺計画に彼女が手を貸したのは間違いありませんが、ナンシー目当てめいた抜け忍ニンジャたちが彼女の前に現れ、その計画を利用しようということでした。
そして、それもあってダークニンジャが嫌な予感を覚えたのかもしれませんが、結局ラオモトの前に現れるはずだったニンジャスレイヤーは、ソウカイヤの仕掛けた爆弾に出迎えられる事になってしまいましたね。

しかし、あの爆弾はあまりにあからさまだったというか、まるで難を逃れたニンジャスレイヤーに、彼の暗殺計画の側で蠢いているゲコクジョウを目論むニンジャたちを、ついでに始末してもらおうとでもラオモトは考えているんでしょうか。
ゲコクジョウニンジャたちの標的だったダークニンジャの代わりに現れたニンジャスレイヤーと彼らが戦うまでが、ラオモトの狡猾な仕返しだったのかもしれませんね。

ともあれ、挨拶の礼儀も知らない彼らには、当然の如くサヨナラー♪のシーンすらありませんでしたが、そのうちの一人がこれからニンジャスレイヤーに尋問されるところで次回へ。
ナンシーが捕らわれたままになっているのが気になりますが、またまた縛られたり吊るされたりしているんでしょうか。

おそらく彼女のサービスカットも、ナンシーが登場するかぎりは必ずあると予想していますが、
計画を台無しにされたニンジャスレイヤーが、ゲコクジョウをもって暗躍するウォーロックとその仲間となったニンジャたち、そしてラオモト・カンとダークニンジャを相手にした三つ巴の戦いの中、ここからどのようにして復讐を果たすのか楽しみにしたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第19話「ストレンジャー・ストレンジャー・ザン・フィクション PART.1」感想

ニンジャスレイヤー

スレッドテーマ : ニンジャスレイヤー ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」感想

BEFORE「六花の勇者 第7話「二人の理由」感想 フレミーの質問に妙に興奮するアドレット。まさかこれヤラセなんじゃないの…。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top