二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 08/26

【OVER LORD】オーバーロード 第8話「死を切り裂く双剣」感想

20150826103902450.jpg

依頼の報酬はお前の全てだ。
ゾンビとなった漆黒の剣に、躊躇うことなく斬りつけるモモンがダークで良いですね。


魔法使いの少年の死に、人の心を一寸見せるモモン。
しかし、かつて人だった部分の感情は間もなく顔を潜め、アインズとしての世間に名を広めるという目的が、それを覆い隠してしまったようです。

間もなく一緒に居たンフィーレアの祖母に向かって、孫を助けたいのなら彼女の全てを報酬として差し出す覚悟はあるかと尋ねるモモンでしたが、まるで悪魔が逃げられない者に向かって契約を強いるような感じもしていたと思います。
そしてその辺りの、彼が常人とは違ってしまった部分が表に出てくると、敵を圧倒するようなバトル展開につながりやすいんでしょうか。

墓地から溢れ出し、地を埋め尽くしながら進軍するアンデッドに飛び込み、無双するモモンはなかなかかっこよかったですね。
そしてこれではキリが無いと、呼び出した配下の魔物二体が目的地の墓地への道を開きますが、彼らの圧倒的な強さもモモンに負けず、見どころの一つになっていたと思います。

20150826103903637.jpg

ハムスケを運ぶノーべさんは、もふもふして温かかったんでしょうか。
結局戦わなかったハムスケが、なんだか可愛いく目だってましたね。


勢いよく、主の元へ!とか言いながらアンデッドの群れに飛び込んで行ったので、ハムスケも無双するのかなと期待していたら、ただのお荷物になってましたね。
そして嫌々ながら彼を運ぶノーべさんに吹き出しそうになりましたが、可愛いのが目立っちゃってニヤニヤしてしまいました。

そしてハムスケの立ち位置がなんとなく掴めた気がしたのも束の間、いよいよズーラーノーンの首魁とはノーベさんが、そしてクレマンティーヌとはモモン自ら一体一で決着をつける運びとなりましたが、ズーラーノーンの二人にはそれぞれ隠し球があるようですね。

ここまで無双してきたモモンと、高階位の魔法が使えるノーベさんが、初めてここで窮地に立つことになるんでしょうか。
人ならざるものになったモモンと人の心を持たぬ者の戦いがどんなものになるのか、次回を楽しみに待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

【OVER LORD】オーバーロード 第8話「死を切り裂く双剣」感想

オーバーロード

スレッドテーマ : 2015年夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「六花の勇者 第8話「凡人と天才」感想

BEFORE「のんのんびより りぴーと 第8話「給食当番をした」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • クレマンティーヌさんが愉しそうで何より。 相手がモモンさ――んで無ければそうそう負ける事は無いんだけどな。 強さ自慢をしようとすると、ガゼフの名前が出てくるからそれで負け確みたいな空気になるんだよね。 以下ネタバレあり。 アニメ小説付き限定版など

    こう観やがってます 2015/08/27
  • 第8話 死を切り裂く双剣 森の賢王を魔獣登録したモモン。名前はハムスケ、皆が凄いと感心する。ンフィーリアの祖母、リジイがモモンに孫の護衛の 冒険者かと尋ねる。孫が戻ったと知って、共に自宅に向かう。 ンフィーリアを待っていたのは彼のタレントを狙うクレマンティーヌ。彼のどんなマジックアイテムでも使用できるタレントでアンデス・アーミーを 使ってアンデッドをサモンして欲しい。彼女のただならぬ雰囲気に...

    ぬる~くまったりと 2015/08/27
  • オーバーロード 第8話『死を切り裂く双剣』 感想(画像付) バレアレを守り無残な最期を遂げたペテルたち。 ゾンビにされた彼らを無慈悲に斬るアインズさん(^^; クレマンティーヌとの対決のハンデに、本気を出さない!? そんな余裕なんですか?(笑)       モモンは森の賢王に騎乗してエ・ランテルに帰還し、計画どおり冒険者として その名を町中に広めていく。 一方、バ...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/08/27

Top