二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 08/31

【GOD EATER】ゴッドイーター 第6話「泥中の蓮」感想

20150831080001826.jpg

アリサの幼少期のトラウマが描かれた救出回。
リンドウさん良いところで登場しましたね。


隔週アニメとして見ることにしていますが、もう少しお話を動かして欲しいですね。
見どころは諦めたレンカをギリギリ助けに入ったリンドウのシーンでしたが、リンドウはレンカがアリサを守ろうとしたのを知りつつも、諦めて神機を捨てた彼に何のためにゴッドイーターになったのかと改めて問いました。

戦えなくなったアリサを捨てて生き延びれば、ヴァジュラとの再戦の機会も訪れるんでしょうけど、まず目の前の人を救いたいレンカにはリンドウの言葉は届かないんじゃないでしょうか。
ただリンドウにもそれが分かっていて、レンカに付き合っている部分もあると思いますが、結局は我を通したいのならもっと強くなれという事でしょうね。

レンカとアリサにしたら、リンドウが間に合った事で拾った命ですが、ここでさらに反発してしまうのか、それとも我を捨てて強くなることを選ぶのか、その辺りのレンカの選択が今後の見どころになってくると思います。

そして辛口ですが、制作責任のある方も自分のこだわりについて、今一度考えて欲しいものですね。
リンドウの言葉がある意味ブーメランしているように感じます。
ブラックジョークじゃありませんが、そういう意味で面白いリンドウのセリフだと思いました。


20150831080507979.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

【GOD EATER】ゴッドイーター 第6話「泥中の蓮」感想

ゴッドイーター

スレッドテーマ : 2015年夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「干物妹!うまるちゃん 第8話「うまるとクリスマスと正月」感想

BEFORE「Charlotte(シャーロット) 第9話「ここにない世界」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • EPISODE 6 泥仲の蓮 Fenrir極東支部ではレンかとアリサの居場所は 確認できるが無反応で生死不明。捜索隊を出したいがヴァジュラ生息地域でゴッドイーター 不在では出動不能。近隣の部隊でも呼び戻すのに時間が掛る。 目覚めたレンカ、アリサに心臓マッサージで蘇生させる。アラガミが跋扈しているので、廃墟に避難する。アリサが目覚める、神機は川に流されて不明。捜索隊が出動してるはずだ。薬も最後...

    ぬる~くまったりと 2015/08/31

Top