二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 09/04

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第21話「ネオサイタマ・イン・フレイム PART1 ライク・ア・ブラッドアロー・ストレイト」感想

20150904075104134.jpg

映画・死亡遊戯を彷彿とさせるラオモト・カンへの道。
ついにオバケを飲み込んだニンジャスレイヤー=サンが、決着の死地へと歩み始めました。


待ちに待ったソウカイシンジケートとの戦いが始まりましたね。
堂々と正面切って攻めるニンジャスレイヤーを、先ずは無数のクローンヤクザが取り囲みますが、今や自分に宿ったニンジャソウルを従えた彼の敵ではなかったですね。

ただ従えると言っても、その力関係をいつまで続けれるのか不明なところですが、ラオモトに捕まったナンシーを助け、妻子の仇を討つまでは、なんとか続いて欲しいと思います。

さておき、最後の敵を目指すニンジャスレイヤーの前に、フォレストサワタリが忽然と現れますが、超強力なロボットめいた敵を、奇しくも二人が共闘して倒すところは、個性的なドージョーの皆さんが好きだったので胸の空くような気持ちになりました。

サワタリにしてみれば自分の嫁にすると決めたナンシーを救いに来ただけですが、それが翻ってニンジャスレイヤーに協力する結果になったり、ドージョーの皆さんを生み出す資金を与えていたソウカイシンジケートに仇なす事になったのは、去って行った仲間たちへの手向けになったのではないかと思いました。

しかし、ああブッダよ!なんという運命の荒波でしょうか。
邪魔者をかたずけ、最後まで縛られ続ける嫁を助けようと先を急ぐサワタリの左胸を、あの憎っくきダークニンジャのワザモノが後ろから突き抜けてくるではありませんか。

なぜだー!?とその光景に天を仰ぎそうになりましたが、その場から階下へと崩れ落ちていったサワタリの再登場を今は信じたいと思います。
そして、ニンジャスレイヤー=サンには絶対に勝って欲しいですね。
ともあれ、ダークニンジャ戦がどんなものになるのか、昂る気持ちを胸に次回を待ちたいと思います。


20150904075102245.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第21話「ネオサイタマ・イン・フレイム PART1 ライク・ア・ブラッドアロー・ストレイト」感想

ニンジャスレイヤー

スレッドテーマ : ニンジャスレイヤー ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「だんちがい 第9話「九号棟 いたずら大好き!?」感想

BEFORE「六花の勇者 第9話「疑惑の蕾」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top