二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 09/07

干物妹!うまるちゃん 第9話「うまるとバレンタイン」感想

2015090710130277.jpg

プリン・あら、もうどう言い訳したら怒られないで済むのか、うまるちゃん。

寒いダジャレから始まった干物妹!うまるちゃん第9話の感想です。
雨も続き気温が下がってまいりましたが、読者の皆様いつも訪問ありがとうございます。
風邪など召しませんようにご自愛くださいませ。

さて、切絵ちゃんがクッキーを焼き、海老名ちゃんが手作りチョコにDEAR TAIHEIと描けずに自分の名前を描いてしまったり、シルフィンちゃんとうまるが楽しくアニメイトでお買い物をしたり、楽しさいっぱいのエピソードでしたが、みんなそれぞれ一生懸命なところが可愛かったですね。

中でも切絵ちゃんは特に頑張ったんじゃないでしょうか。
空気読み間違えた兄・ぼんばがせっかく焼いたクッキーをボリボリやったところは即成敗で当然と思いましたが、焦がしたり落としたり切絵ちゃんのうまるに喜んでもらおうという気持ちがなかなか形にならなくてしょんぼりな展開になるのかと思ったら、落ちても彼女に応えようとクッキーを食べるうまるに救われましたね。

そして後でこまる師匠に食べてもらって、これは良いものだ!と言ってもらえてかなり嬉しかったんじゃないでしょうか。
後日焦げたクッキーを間違えて渡してしまった大平に時間はかかったけれど謝れたのも良かったですね。
ともあれ、いろいろと頑張った甲斐あって、笑顔になった切絵ちゃんにほっこりしたパートでした。

海老名ちゃんのパートは彼女らしいいっぱいいっぱいな感じが出てて面白かったし、シルフィンちゃんのパートは、ショップの案内役を買って出た彼女とうまるが妹繋がりだねってお互いに笑顔になり、二人の距離がいっそう近づいたのを心地よく感じました。

そして、締めのプリンパートはカイジネタを使ったコミカルな展開でしたが、やっぱりうまるが食べたんだという予想を裏切らないオチでしたね。
必死にごまかそうとするうまるに、変な笑いが出てしまいましたが、大平の手作りプリンがとっても美味しそうで、なんだか無償にプリンが食べたくなってしまいました。

まとめると大平が一番お菓子作りが上手かったというオチも含んでいた感じですが、大切な妹に食べさせるために料理全般上手になったんでしょうね。
そんな妹ラブのお兄ちゃんと、だだ甘えな妹のお話、干物妹!うまるちゃんの次回も楽しみにしたいと思います。


20150907101303422.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

干物妹!うまるちゃん 第9話「うまるとバレンタイン」感想

干物妹!うまるちゃん

スレッドテーマ : 干物妹!うまるちゃん ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「赤髪の白雪姫 第10話「心蒼く、もっと深く」感想

BEFORE「【GOD EATER】ゴッドイーター 第7話「綻び」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • うまるーん

    ゴマーズ GOMARZ 2015/09/09
  • 他作品のパロディ多め、「干物妹!うまるちゃん」の第9話。 自宅でお菓子作りに取り組む切絵、うまるとの会話のキッカケ作りのためらしい。 最初は焦がしてしまうが次に上手く出来たので、こまるの分もラッピングしようと キッチンを離れたら自分のために作ってくれていると勘違いしたボンバに食べられてしまう。 これは酷い。w 学校で意を決してうまるにクッキーを手渡そうとするが転んでぶちまけ...

    ゆる本 blog 2015/09/07
  • 評価 ★★★☆ 僥倖っ……!                

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/09/07
  • ヒロインズみんなあら可愛いのバレンタイン回。 切絵ちゃんはクッキー作り。 いっしょうけんめいな切絵ちゃん可愛い♪ うまるちゃんとの距離を一気に縮めたいのね。 自分の分と勘違いしたぼんば兄貴^^; 食べちゃったよこの人…切絵ちゃん激おこヽ(;´ω`)ノ 頑張って作ったクッキーはうまるちゃんにもこまるちゃんにも大好評! 同一人物だけどww タイヘイ兄貴にうっかり失敗作を...

    のらりんすけっち 2015/09/07
  • 第9話 うまるとバレンタイン クッキーを作る切絵、物陰から見守るボンバ。うまるにプレゼントして仲良くなりたいのだった。コマル師匠には喜んでもらうために作っている。悪戦苦闘の連続でようやく完成。ラッピングを取りに戻ったら、その間に兄が食べていた。作りなおして、ようやく完成。 学校でうまるにプレゼント、躓いて中身をぶちまけてしまう。それでも手近なクッキーを食べて美味しいと喜んでくれる。 コマル師...

    ぬる~くまったりと 2015/09/07
  • 干物妹!うまるちゃん 第9話『うまるとバレンタイン』 感想(画像付) パロディだらけのバレンタイン回♪(笑) 唐突なテラフォーマーズには吹いたw ガン●ムだけは止めた方がいいかな。 偉い人に怒られそうだし(^^;  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/09/07

Top