二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 09/10

六花の勇者 第10話「絶体絶命」感想 なぜナッシェタニアはキレてしまったのか。

2015091002510657.jpg20150910082402339.jpg


アドレットをついに信じて涙をこぼすフレミーに涙目になってしまいました。
そして、それを聞いたかのように時を同じくしてキレたナッシェタニアには何が起きているんでしょうか。


好きだと言われて銃の引き金を引くフレミーがなんとも哀しく思えました。
凶魔に育てられた自分が受けていた愛情は全てが任務を果たさせるための嘘と知り、見捨てられたうえに魔神と相打ちになって死ぬ事しかないと決めていた彼女にとって、アドレットからの好きだという告白は眩しすぎると同時に、彼女の決めた生き方と哀しみの全てに突き刺さるものではなかったんでしょうか。

そしてだからこそ、いまさら愛を向けられる事が彼女は憎いと感じ、彼に銃弾を放ったように思いましたが、呼び寄せたモーラに彼が追い詰められようとも、彼女の身の潔白を証明しようとする彼に、ついにその好きという想いを受け止めてしまいましたね。

彼女のキツい過去を思うと、これで良かったのかもしれないと一緒にモーラから逃げる二人を見て感じましたが、何かがおかしいという思いが拭えない部分があり、第4話の感想で男女混合の勇者たちを恋心で分断するのが凶魔の狙いではないかと書いていたのを思い出しました。

事実だけ見れば、アドレットとフレミーの二人と、モーラとナッシェタニアの戦いが起こるのはもう避けられそうになく、全てが凶魔の手の上で転がされているような展開になってしまい、そもそもアドレットがフレミーに一目惚れしてから告白するまで数日しか経っていないことも考えると、ちょっと手放しで喜べないフレミーのデレだと思いました。

さておき、佳境に入っての本題は、七人目が誰かという事ですが、ハンスが大怪我を負ったと嘘までつき、何がなんでもアドレットを七人目として亡き者にしようとする決め付けの申し子モーラが怪しすぎですね。
そしてアドレットを倒しても結界が解除されない場合はそのままフレミーに襲いかかるんでしょうけど、結果的に一人くらい勇者が欠けても魔神を倒せると思っているんでしょうか。

過去にも何人か欠けた人数で魔神の討伐を成し遂げた歴史がありますが、彼女の単純さを見ていると、回りくどく勇者を仲違いさせるという策を進めて行くのには向いてないと思います。

なのでまず結界の解除が彼女の目的であって、怪しいと思った人物から順に命を奪って、残った勇者で先を急ごうとしているのではないでしょうか。
まだ彼女について語られていない事があるのかもしれませんが、聖者をまとめるような寺院の責任者という立場があるので、その責任感ゆえの行動だと思います。

そして、石板割りの狂乱から結界発動の首謀者と見ているナッシェタニアですが、なぜ今回彼女は突然キレてしまったんでしょうか。
そのきっかけは、ハンスをアドレットが傷つけたと山彦の能力を使って勇者たちに知らしめたモーラの言葉でしたが、七人目がいると皆が気づいてからこっち、彼女はアドレットを探すのはしているけれどけっしてモーラのように命を奪うという考えを持たず、そればかりか彼を保護し、誰も戦わないことを望んでいる気がします。

だからこそ一番自分が庇っていると思っていたアドレットが、ハンスを傷つけた事を知って逆上したのではないかと思いました。
それはひるがえって、彼女が魔神をはじめとする凶魔も、そして人間たちも戦わないで済むために、その往来を妨げる結界を発動させたという、なんとも彼女らしい夢のような計画につながると改めて感じます。
以前から彼女の目的と、結界を発動させたわけを考えてきましたが、彼女がキレた理由を思うと少しは正解の確率が上がったかなと思いました。

しかし、彼女はあくまでも結界を発動させたものであって七人目ではないと思います。
そしておそらくモーラもそうではないんでしょうね。
この二人以外に七人目がいる事がミスリードを誘ったり、微かな伏線を見逃すことを招いているんではないでしょうか。
ともあれ、あと数話で色々と明らかにされるのを楽しみにしつつ、バトルのありそうな次回を待ちたいと思います。


20150910025104830.jpg20150910025103857.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

六花の勇者 第10話「絶体絶命」感想 なぜナッシェタニアはキレてしまったのか。

六花の勇者

スレッドテーマ : 六花の勇者 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第22話「ネオサイタマ・イン・フレイム PART.2 ダークニンジャ・リターンズ」感想

BEFORE「【OVER LORD】オーバーロード 第10話「真祖」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★ ドキ☆ヤンデレだらけの魔神討伐! ホロリもあるよ!               

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/09/10
  • 第十話 絶体絶命 どうして私を信じるの?疑わないの?理由はない、俺と似ている。戦う道具になろうとして成れなかった。心は捨てられなかった。フレミーは心を捨てられたから、自分も心を捨てて強くなった。今気づいた、ずっとお前が好きだった。誰もフレミーを信じないから俺が守ろうと思った。私の何処が好きなの?魔神を倒したら私はどこに住めば良いの?私は魔神と相打ちになる。俺が居場所を作ってやる。 確信した、...

    ぬる~くまったりと 2015/09/10

Top