二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 09/11

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第22話「ネオサイタマ・イン・フレイム PART.2 ダークニンジャ・リターンズ」感想

20150911075902887.jpg

死地に現れた師がニンジャスレイヤーを再び立たせる。
風林火山、チャドー、そして風林火山。彼は完全なるチャドーの呼吸を会得した。


ダークニンジャとの決戦に望むニンジャスレイヤー。
その拳は重く、速さに勝るダークニンジャと、一進一退の最終話めいた凄い戦いを繰り広げました。
そして、憎っくき妻子の仇討ちがついに成されるのかと思うと、胸が熱くなってきます。

ここに至って、もう彼がダークニンジャに負けるなんて微塵も思っていません。
もちろんニンジャスレイヤー本人も割って入ったマスタートータスたちが放った手裏剣を山のように受けようとも、彼のソウルが師・ドラゴンゲンドーソーのソウルを呼び、死を跳ね除けて悲願を果たそうとしていましたね。

ああ!しかし!!なんというマスタートータスたちのワザでしょうか。
ダークニンジャにはラオモトに仕えるのがもはや邪魔でしかないような使命があると、瞬間移動みたいに彼を連れ去ってしまいました。
これにはニンジャスレイヤーも愕然としてしまったようでしたが、いまやチャドーを完全にマスターした彼のソウルは、再びダークニンジャと合間見えるのがそう遠くない未来にある事を知らせていました。

その日を本当に待ち遠しく思いますが、その未来を得るためにまずはラオモトを叩きのめして欲しいところですね。
助け出されたナンシーがソウカイヤの悪事を全てインプットしてきたようなので、組織共々ネオサイタマに巣食う悪を二人が完全消滅させて欲しいと思います。

ダークニンジャの使命は原作の方で補完するとして、爽快なエンドを迎える事を期待しつつ、次回を楽しみに待ちたいと思います。


20150911075901604.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第22話「ネオサイタマ・イン・フレイム PART.2 ダークニンジャ・リターンズ」感想

ニンジャスレイヤー

スレッドテーマ : ニンジャスレイヤー ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「だんちがい 第10話「十号棟 夢月のお・ね・が・い!?」感想

BEFORE「六花の勇者 第10話「絶体絶命」感想 なぜナッシェタニアはキレてしまったのか。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top