二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 09/13

Charlotte(シャーロット) 第11話「シャーロット」感想

20150913031301501.jpg

妹の歩未が助かって、ハッピーな日常回クルー!と期待していたら、熊耳が退場したでござる。

シャーロットが彗星であり、思春期の者に能力を発現させる微粒子を撒き散らすという事が明かされましたが、今回熊耳が犠牲になった事で、全ての元凶である彗星を有宇がどうにかする展開へと進んで行くんでしょうか。

もうどんな展開があるとしても驚きませんが、片目を傷つけられたことで彼が見た世界から意識を移動させるっぽいタイムリープの能力が使えなくなったのを回復させる鍵は、かつてズルをしてトップミュージシャンとなったサラが握っているのではないんでしょうか。

そして、辛いことが起こる世界をいくら改変しようとも、必ず誰かを失ってしまう事が巡ってくるのを目のあたりにした有宇に、傷ついた奈緒がどんな言葉と気持ちを送るのかを一番楽しみに思います。
相変わらず殴られたり惨い目に遭う奈緒が可哀想で見てられないですが、おパンツ解禁は別の形でやってもらいたかったです。

けっして有宇も彼の兄もタイムリープで改変する事によって辛いことから逃げているのではなく、間違いなく二人はキツい現実に立ち向かってきたと思います。

ただ今回は歩未が助かった事と有宇がタイムリープの能力を手にしたことで、有宇だけでなく兄も彼の作った組織の仲間たちも気が抜けたというか、ホッとして頭の回転や動きが鈍くなっていた感じがしましたが、きっと奈緒の言葉に有宇は再び立ち上がってくれると信じたいですね。

ともあれ、今まで色々と考察しながら楽しんで見てきましたが、ヒロイン奈緒の有宇への想いが最後に泣かせてくれるのを期待しつつ、今後の展開を待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

Charlotte(シャーロット) 第11話「シャーロット」感想

Charlotte

スレッドテーマ : Charlotte(シャーロット) ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(8)

AFTER「戦姫絶唱シンフォギアGX 第11話「へいき、へっちゃら」感想

BEFORE「城下町のダンデライオン 第11話「さようならスカーレットブルーム」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 隠れ家で見たもの…そして新たなる敵

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2015/09/15
  • シャーロットの説明がどうでもいいような驚愕展開に・・・・

    ゴマーズ GOMARZ 2015/09/14
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第11話『テクノブレイク』今回は・・・裏切った鼓修理のせいで、事件が大きくなってます。そんな鼓修理もすぐに裏切られてるし。てか、 ...

    ニコパクブログ7号館 2015/09/14
  • g_harute: これで兄弟3人が揃った nefiru: この順風満帆タイムリープでどうなるやら g_harute: 順調にはいかないだろうなー nefiru: 監禁生活宣告/(^o^)\ g_harute: 能力が強すぎるから外に出しておくわけにいかなかったか nefiru: シャーロット彗星ねこれがタイトルの意味か g_harute...

    犬哭啾啾 2015/09/14
  • 熊耳、目時の案内で隼翼と会う有宇、歩未。 その頃、運転手の古木は暗い声で胡散臭い電話を受けており… 隼翼に事情説明し、これからどうなるのか、一緒に帰れるのかと聞く有 ...

    ゲーム漬け 2015/09/14
  • 目的を達成しようと奔走するのはいいこと。 だけど、途中にある小さな物事も気にしないと・・・ 能力者を救おうと奔走する隼翼には他が見えていなかったんだろうなぁ。

    宇宙への行き方 2015/09/14
  • 第11話 シャーロット 熊耳と目時に連れられて兄、隼翼と会う。歩未を助けるためのタイムリープでの経緯を話す。由宇はタイムリープに崩壊の能力まで手に入れた。危険過ぎるので能力を狙う者も現れるかもしれない。兄たちが作った研究施設で能力が失われるまで暮らすことにする。 能力はシャーロット彗星から振りまかれる粒子に依って発症する。75年周期で地球を巡る、12年前の接近で粒子が撒かれた。海外では魔女裁...

    ぬる~くまったりと 2015/09/13
  • Charlotte(シャーロット) 第11話『シャーロット』 感想(画像付) 熊耳、死す。 有宇は片目とタイムリープを失い、激動の展開ですね。 切り札を無くし、無理ゲーになってきそうですが…どうなるのか? わりとあっさり目は治療できるのかなw 無事、歩未を救い出した乙坂有宇の前に現れる熊耳と目時。 彼らに連れられ訪れた研究施設内で、特殊能力発生の原因を知ることにな...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/09/13

Top