二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 09/18

だんちがい 第11話「十一号棟 弥生の看病!?」感想

20150918110003943.jpg

風邪をひいた晴輝が心配で早く帰ってきた弥生が可愛いのだが…。
ツンデレ発動で晴輝はいろいろと大変でしたね。


深夜に倒れてる晴輝を発見した弥生。
どうやら風邪をひいた兄がトイレにいく途中で倒れてしまったようだが、最初はそうと気づかずに枕を貸してあげると引き戸をそっ閉じする弥生に笑ってしまいました。

それでも直ぐに風邪をひいたと言われてベッドまで運んであげるのは家族だからなんでしょうけど、翌朝心配そうに兄を覗き込み、しっかりそんな表情をしているのを見られて恥ずかしがるのはツンデレさんのお約束ですね。

そして心配で学校から早く家に帰ってきた彼女も可愛かったですが、汗をかいたままじゃ身体に良くないと晴輝の身体を拭き出したところは、なんだかニヤニヤしてしまいます。
結局弥生以外の姉妹もみんな晴輝が心配で早く帰ってきた事にほっこりとしましたが、夢月と羽月と咲月に偶然拭いているところを見られ、さらに驚いた拍子にキスしてたと双子ちゃんたちが囃し立てるのは面白いオチでしたね。

晴輝を覗き込む弥生の顔が夢月に似ていたので、やっぱり姉妹だなあと思ったり、ツンデレ成分を補給してにっこりしたくなるような楽しい回だったと思います。
次回は晴輝を中心に姉妹との関係を改めて描くエピソードになりそうですが、どんな風に締めてくれるのか、楽しみにしています。


20150918110002472.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

だんちがい 第11話「十一号棟 弥生の看病!?」感想

だんちがい

スレッドテーマ : 2015年夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第23話「ネオサイタマ・イン・フレイム PART.3 アンド・ユー・ウィル・ノウ・ヒム・バイ・ザ・トレイル・オブ・ニンジャ」感想

BEFORE「城下町のダンデライオン 第12話(最終回)「王冠は誰に輝く」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top