二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 09/20

Charlotte (シャーロット) 第12話「約束」感想

20150920063004543.jpg

約束ー、帰ってくること。
妹ちゃんのオムライス弁当キター!これで勝てる!!


「おめでとう」愛のピザソースでそう書かれたお弁当を見た瞬間に、これでハッピーエンドが確定したと確信しました。
思えば妹・歩未の能力が明らかになっていなかった序盤、ピザソースで彼女が書いた文字を有宇が食べるかどうかで未来の幸不幸が分かれると書きましたが、崩壊の能力が明かされた後もそれが活きていると思い続けていて、美味しい、美味しい、と言いながら妹に食べさせてもらう有宇に、なんらかの幸せが最後に訪れると思いました。

それが好きになった少女であり、彼の帰りを待ってくれている奈緒と恋人になるという期待をさらに高める事となったのですが、突然好きと告白された奈緒の最初の反応は、彼女なりの照れ隠しだったんでしょうか。
いぶかしがったような表情で有宇を見るところが可愛いと思いましたが、好きになった理由を説明する有宇の様子に、経験していない過去であってもそれを真摯に受け止める奈緒が、やがて彼の想いに応えようと素の自分を見せはじめていくのを感じました。

そして、そういうところが奈緒の楽しくて可愛いところだと思っていますが、全ての能力者から力を奪い、みんなを救ったら私の元へ帰ってきてと、有宇と指切りげんまんする彼女になんだかニヤニヤしてしまいました。

彼女から話を聞いてやって来た柚咲と高城のパートもゆさりんと彼女の姉の別れが美しく描かれ、どちらかと言うとヘタレだった有宇の決意がもう揺らぐものではないのを感じ、彼ら生徒会のメンバーとの出会いと大切な人を失うという経験が有宇にもたらしたものは大きかったんだと思いました。

さておき、世界中の能力者から力を奪うために出発した有宇ですが、本当は勉強ができない彼に英語のあんちょこを作ってくる奈緒が愛らしかったですね。
熊耳を失った兄を再び鼓舞し、生徒会メンバー三人との約束を胸に、有宇は最後にどんな活躍を見せてくれるんでしょうか。
個人的にはピザソースの法則発動でハッピーエンドを迎えると思っていますが、ラストまで予測できない展開を見せてくれると期待しながら、次回の最終話を楽しみに待ちたいと思います。


20150920062504505.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

Charlotte (シャーロット) 第12話「約束」感想

Charlotte

スレッドテーマ : Charlotte(シャーロット) ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(8)

AFTER「戦姫絶唱シンフォギアGX 第12話「GX」感想

BEFORE「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話「伊丹なら」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 熊耳は犠牲になったのだよ…

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2015/09/22
  • 再会を約束して・・・・

    ゴマーズ GOMARZ 2015/09/21
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第12話『下ネタよ永遠に』(終)今回は・・・温泉回ですね。最終回だし、サービス回ってか?てか、また生物兵器が登場したんですけど・ ...

    ニコパクブログ7号館 2015/09/21
  • 手術から2日で目覚める有宇ですが、襲われた事を思い出し、崩壊の能力を発動させそうに… 七野に薬を打たれ、正気を取り戻します。 熊耳のおかげで奈緒が無事と聞き、安堵する ...

    ゲーム漬け 2015/09/20
  • 略奪能力を使って他の能力者から能力を奪うと決めた有宇。 友利の想いを無駄にしないためにも、本気で能力者たちを救いたいんでしょうね。

    宇宙への行き方 2015/09/20
  • Charlotte(シャーロット) 第12話『約束』 感想(画像付) 怪物は運命に挑み続ける…。 熊耳も失い、危機に立つ日本の能力者。 有宇は、友利ちゃんの意見を受け、全ての能力を奪いに旅立つ決意をする。 なんかゲームの最後ぽい終わり方の12話! 全ての力を奪った有宇は怪物となるのか? やっとテーマに辿りつきましたねw 怪我をし入院している有宇のお見舞いに訪れる生...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/09/20
  • 第12話 約束 目覚めた由宇は、事件を思い出して崩壊を発動するが 痛みで気づいて発動が止まる。目時、前泊、七野からその後の状況を教えられる。友利は無事、兄の隼翼は熊耳を失って腑抜け状態だった。 歩未がお見舞いに来る。高城が牛タンカレーを持参してくれた。柚咲が得意のシチューを持参してくる。姉の美砂に死ぬことを訪ねる。早く会いたいに人に会うべきだと告げる。柚咲に実家を訪ねて会うことを勧める。 T...

    ぬる~くまったりと 2015/09/20
  • Charlotte -シャーロット- 第12話「約束」です。 いよいよ終盤の展開

    藍麦のああなんだかなぁ 2015/09/20

Top