二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 09/25

だんちがい 第12話「十二号棟 晴輝と姉妹達の絆」感想

20150925084204444.jpg

怖くておトイレに行けない双子ちゃんも、なんかデレてる弥生も、何時の間にかベッドに入り込んでる夢月さんも、みんなみんな可愛いかった!!

瞳をウルウルさせてお兄ちゃんトイレが終わるまで見ててと言う羽月ちゃんと咲月ちゃんにモジモジしてしまうでござる。

なぜ姉妹揃って自分に甘えてくるのか晴輝が最後までわからなかったのがお話のミソでしたが、怖い映画を見て怖かっただけで、俺頼られてるー!と嬉しがる彼が不憫でなりません。
しかしいじられるのが彼の役目みたいなもんですから、この作品的には王道の締めではなかったんでしょうか。

それにしても弥生が頬を軽くとはいえ染めながら、晴輝にピトッとするところはむずがゆいというか、可愛すぎてニヤニヤしてしまいました。
そして原作コミックの特典でも頑張ってくれている夢月さんの行動には、さすがお姉さんだ!と納得してしまいましたが、まさかパフパフまであるとはアニメ化されて良かった冥利に尽きるというものですね。

とにかく姉妹たちが可愛くて、終始にこにこしながら見ていました。
特に夢月さんファンにとっては数々の特典にも勝るサービスカットがあってアニメ化されて良かった冥利に尽きたと思います。

大事な事なので二回書きましたが、もし二期があればもっと放送局を増やして欲しいと思います。
ともあれ、ファミリーものとして楽しみながら、上の姉妹にニヤニヤしたり、可愛い双子ちゃんたちを愛でる事ができて、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。



20150925083302147.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

だんちがい 第12話「十二号棟 晴輝と姉妹達の絆」感想

だんちがい

スレッドテーマ : 2015年夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 第24話「ネオサイタマ・イン・フレイム PART.4 ダークダスク・ダーカードーン PART.1」感想

BEFORE「がっこうぐらし! 第12話「そつぎょう」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top