二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 09/28

干物妹!うまるちゃん 第12話「うまるとみんな」感想

20150928072901529.jpg

エンディング最高!夏と白に染まるうまるちゃんたちが可愛い!!

水着ではしゃぐうまるちゃんたちが可愛いと思っていたら、白ワンピ姿の彼女たちにほわほわ~っと癒されてしまいました。
初回ではうまるちゃんの宴会にハードルの高さを感じていましたが、いつのまにかギャグの間に挟まれるハートフルなパートに目がうるうるしたり、四人の女の子の笑顔を見るのが楽しみになっていました。

そして、気になって原作漫画を手にしましたが、元々そういうところもある作品で、アニメ版は構成がとても良いものだというのを感じ、最初持ったイメージが今では全く別のものになりました。

さておき、今回のエピソードで一番楽しみだったのが、切絵ちゃんと兄のボンバがうまるたちの前でバッタリ遭遇するところでしたが、バレル!バレル!と兄の方を向かない切絵ちゃんの反応と、どうあっても妹と気づかないボンバが終始面白かったですね。

切絵ちゃんがボンバと今ひとつ上手くいってないのは、彼女の入学式にやって来たボンバが何かしたのが発端となっているようですが、きっとそれで嫌われているんだろうと言うボンバに、言葉が出にくい切絵ちゃんに代わって、お兄さんが嫌いな妹なんていませんと一生懸命な感じで言ってくれた海老名ちゃんにキュンキュンしますね。

ボンバの言葉を借りれば、まさに天使のような海老名ちゃんでしたが、いつの日か切絵ちゃんがちゃんとお兄さんにいろいろな事が話せるようになると良いですね。
ホローしてくれたうまるによれば、緊張しない切絵ちゃんになるまでもうちょっとという事なので、その日が来るのを楽しみにしたいと思います。

ともあれ、シルフィンちゃんもきっちり登場し、勝負ばかりじゃなくて一緒に遊ぶのも楽しいと、女の子たちの輪の中でハニカミながら微笑む彼女も可愛いかったと思います。
うまるとみんなが賑やかしくも、ところどころでほっこりする良い最終話だったんではないでしょうか。
干物妹!うまるちゃんのアニメ版二期も含めた今後の展開を楽しみに待ちたいと思います。


2015092807380205.jpg
20150928092905653.jpg
20150928092401436.jpg
20150928115902257.jpg
20150928114902410.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

干物妹!うまるちゃん 第12話「うまるとみんな」感想

干物妹!うまるちゃん

スレッドテーマ : 干物妹!うまるちゃん ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「実は私は 第13話「一緒に帰ろう!」感想

BEFORE「【GOD EATER】ゴッドイーター 第9話「ソーマ・シックザール」感想 希望と命を繋ぐ者たち

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • うまるちゃん最終話・・・!!

    ゴマーズ GOMARZ 2015/09/30
  • 評価 ★★★ 大きい、ね……♡           

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/09/30
  • ぼんばが車を出してくれて、海へれっつらごー! 切絵ちゃん当日まで自分の兄貴が車出すの知らなかったのか^^; そして驚愕の事実が発覚。 うまるちゃん干物妹モードはほんとに二頭身と視覚されてるようで。 お外モードのうまるーんと初対面のぼんばびっくり。 切絵ちゃんもプライベートでは初めてか。 ふたりともタイヘイに妹が二人いると思ってます^^; 海老名ちゃんは干物妹モードの方知...

    のらりんすけっち 2015/09/28
  • デカい車は維持費が・・・ 「干物妹!うまるちゃん」の最終話。 大型ミニバン(大型なのにミニとか・・・)のCMを見かけたうまるは朝も送ってもらえば ギリギリまで布団の中にいられるのではないかと考える。 タイヘイに相談するとうまるが少しでもアウトドアに興味を持つならと販売店へ。 はしゃぐうまる、価格にやや引くタイヘイ。 それでも後押しされて試乗をすることに。 後列シートを全部...

    ゆる本 blog 2015/09/28
  • 最終回 第12話 うまるとみんな TVCMでワンボックスカーの良さを知ったうまる。タイヘイは免許を持っているので買おうよ。 うまるが外に出たがるのは良いことだと思ってショールームへ。ウマルの狙いはフラットシートで眠りながらの移動。 試乗が出来るのでタイヘイが運転するが、初めての一般道、 周囲を気にし過ぎてノロノロ運転。お兄ちゃん、ボンバの車で行こう。 江ノ島に皆で海水浴に行こう、前日は嬉しく...

    ぬる~くまったりと 2015/09/28
  • 干物妹!うまるちゃん 第12話『うまるとみんな』 感想(画像付) 最終回はうまるちゃんたち海へ! 水着回で有終の美を飾ります(笑) 髪型が違うだけで妹と気付かないボンバってw  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/09/28

Top