二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 10/05

落第騎士の英雄譚 第1話「落第騎士I」感想

20151004034202200.jpg

ステラちゃんは男の子の身体に興味津々なようです。

監督が大沼心氏、シリーズ構成がヤスカワショウゴ氏という私の好きな方同士の組み合わせで、視聴するのをかなり前から楽しみにしていました。
原作は今5巻を読んでいる最中ですが、ヒロインのステラが面白かったりエッチだったり、そして時に芯のしっかりしたところも見せてくれるのが楽しいのと、なによりワースト・ワンと呼ばれる主人公の黒鉄一輝の見せ場である一刀修羅と彼の生き様や性格が好きで、一巻を手にとってから一気に読み進んでいます。

さておきこの初回では、一輝とステラの出会いから模擬戦を経てルームメイトに正式になるまでが描かれましたが、いきなりのステラのサービスカットに力が入っていたというか、エッチな勘違い多めな娘でありながら、どこか大人っぽい雰囲気をその肢体から感じさせる、熟れる前の一番美味しそうなヒロイン力に惹かれた方も多かったんじゃないでしょうか。

そしてちょっぴりツンデレ娘なところを、彼女の強さが天賦の才だけじゃないと見抜いてくれた一輝に対して発揮してしまうのは、ラノベヒロインのひとつの王道でもありますね。
そうなるのを見越して、彼とルームメイトになるように仕組んだ先生の絡みもお話に厚みを持たせた感じで、世界観を掴みやすくすることにも一役買っていたと思います。

ヒロインの大胆なカットで惹きつけ、キャラと剣劇の面白いところを織り交ぜながら、世界観も含めてすんなり楽しめる初回に仕上げて来たのは、さすがベテランの監督さんと評価の高い脚本家さんだと思ったし、個人的にちょっと乗り切れないでいた秋アニメの中で、初めてテンションがポンと上がったのを感じました。

ステラのちょっぴりエッチで暴走しがちな勘違いはさておき、自分が努力して来た事を初めて気づいてくれた男の子への感情の盛り上がりと、主人公の一輝の自然体なところが感じられたのが、初回を見て一番面白かったところでしょうか。
今後登場する生徒たちやその必殺技のアクションも楽しみにしながら、まずは次回を待ちたいと思います。
そして次回からは日曜日もしくは月曜日にレビューして行きます。


20151004033702358.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

落第騎士の英雄譚 第1話「落第騎士I」感想

落第騎士の英雄譚

スレッドテーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「ハッカドール THE あにめ~しょん ファーストインプレッション

BEFORE「実は私は 第13話「一緒に帰ろう!」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 海空りく『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』のアニメが始まりました。今期はバトルもののラノベ原作アニメが他にもあって、しかもよりによってそのうち2作品がシルバーリンク制作(苦笑)――こちらはNexusとの共同ですけど――だったりしますが、これはメインヒロインのステラをどれだけ可愛らしく+ちょいエロで描けるかがバトル描写と同じくらいカギになると思いますので、今話のように一輝vsステラ戦の動きと...

    ボヘミアンな京都住まい 2015/11/01
  • 評価 ★★★ とある聖剣使いの劣等生という概念が存在しない退屈な学戦都市デュオ青春フルパワー忍伝              

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/10/09
  • け、消し炭・・・・!!

    ゴマーズ GOMARZ 2015/10/07
  • 落第騎士の英雄譚 第1話『落第騎士I』 感想(画像付) 最弱なのにTUEE主人公がまた一人登場(笑) 腹筋もすごいんです! なかなか肉体派な主人公でしたw  魂を魔剣に変えて戦う「魔導騎士」。 黒鉄一輝はその育成を目的とする破軍学園で、あまりの能力の低さから 「落第騎士(ワースト・ワン)」と呼ばれていた。 ある日、志を胸に修行に励む彼のもとに「最強の天才騎士」と...

    空 と 夏 の 間 ... 2015/10/05
  • Episode 1 落第騎士 I ヴァーミリオン皇国の第2皇女ステラが来日、破軍学園に入学。彼女は10年に1人の天才と言われたA級魔導騎士。黒鉄一輝は毎朝鍛錬を怠らない。彼には魔導騎士としての才能が欠けていてFランクだった。部屋に戻るとステラが着替え中だった。 ルームメイトだったステラと一輝。模擬戦で決着しよう。 七星剣武祭で優勝すれば卒業させてもらえると 聞いて優勝を狙っていた。 剣術を磨...

    ぬる~くまったりと 2015/10/05

Top